人生の自由度、人生の快適が一番大切♡我慢しない。耐えない。 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

今日クライアントさんから

いただいたご質問です。

 

「何で仕事きっぱり辞められたんですか?

自信があったんですか?」

 

あ、会社員を辞めた時のことですね。

 

もちろん!!

自信なんてありませんよーーーー^^;

 

 

「私は強いどころか

とても弱く

 

耐性が低いがゆえに

我慢ができないからですよ。

 

 

辛い仕事を続けられないのですよ。

つまらない仕事が続けられないのですよ。

ただ、それだけなんです。」

 

と、お答えしました。

 

 

これ、セッション後に

よくよく考えたら

 

仕事以外でも

我慢しないなぁと思いました。

 

 

彼氏がモラハラだった時も

私が持たなかったんですよ笑

 

 

厳しい関係に耐えられないから

私からすぐ別れを切り出しちゃう。

 

 

モラハラ君も拍子抜けって感じで

後を追ってきましたねぇ。

 

カモが頑張らずに

サクッと逃げるんですから 笑

 

でもマジ、お断り。

 

我慢とか忍耐とか無理。

都合のいい女になれない私。

 

 

ママ友関係もそうだな。

入園して数か月後に

ママ友というものができ

数人とランチに

はじめて行ったのですが

 

ランチでの話題が

「好きなフライパンのサイズ」

だったんです。

 

げーーーーー!

衝撃的につまらない話!!!!

(私は、28センチ~29センチ笑。誰も知りたくねー)

 

 

そうかぁ、良い人たちではあるが

ママさんたちの

この感じに合わせて行くには

 

 

愛想笑いと

適当な相槌が必要だな、、、と思ったら

私には無理。できないと思ったのが

最初のきっかけ。

 

 

その他にもいろいろあり
我慢できなくなってママ友全捨てして

フェードアウトしちゃいましたねぇ。

 

え、だって私はもっと面白い話が

したいんだもん。

 

その時の葛藤と決断の

エピソード記事があった!

 

こんなに悩んでたんだー。

ママ友を全捨てします!目先の損得を捨ててみる。

 

 

 
 

 

 

私は、自分が鋼のメンタルではないし

身体も強くないと知っているので

 

我慢イコール

自分の崩壊につながると

多分、魂の奥底で知っているんだと思います。

 

 

そこまで、長生きはしたくないけど

 

気持ちが病んで

そのせいで身体ボロボロになりたくない

と思っているんでしょうね。

 

 

何で私がそんな辛い思いをしないと

いけないのだ!!!!!

 

と怒っているんだと思います。

 

だから逃げることを手段として

取るんです。

 

 

家の前のあじさいが綺麗でした~

 

 

あとは

 

割と、マルチタスクが苦手なんです。

 

仕事をこなしながら、他の趣味を広げていく

とか

 

母親しながら仕事をバリバリとか

私にとってはめちゃくちゃ

ハードル高いです。

 

本当は1つのことだけに集中して

生きていきたいです。

 

私の性質的に

シングルタスクの方が絶対力が

発揮できます。

 

 

なのに!なのに!!!!!

 

妻とか母親業とか

マルチタスクの最たるものに

飛びこんじゃったので~ ^^;

 

おい、一番の苦手分野じゃないか。

 

わ、わ、わ、でも
 

もうそれは後戻りできないので

 

 

だから、できる範囲で

人生をシンプルにして

 

負担を減らし、自由度を高めないと

無理なんですよねー。

 

不器用なんだと思います。

 

 

私はとことん

【おいしいどこどり】が

できない人生だなと思っています。

 

 

安定した仕事を手放す

目先のお金を手放す

お得な人間関係を手放す

 

そうやって

損を引き受けて

痛みを引き受けて

 

【気持ちの快適】を追求しています。

 

 

ずっと気になっていたアイス。んー、ちょっと私にはくどかったかな。

 

 

損することで

快適を手に入れられるのなら

 

私は苦しみながら、迷いながらも

「損」を選んでいるんですね。

 

 

 

その位

人生の自由度、快適って

私にとっては一番大切なのです。

 

もちろん、私の場合ですけど。

 

 

あなたはどうですか?

 

何が人生で一番大切ですか?

 

何のためなら「損」できますか?

 

 

 

あ、最近の記事に繋がったね。

下記の3つの記事読んでみてね!

 

損を極端に恐れないこと

痛みを引き受けること

間違えたって軌道修正できれば大丈夫

 

【保存版】チャンスを逃さない為の「決断力」アップ法

 

 

間違ってしまった。だから何?

 

気になることがあるならフンっと決めてみようよ!

 

 

さえこ

 

【こちらも人気記事です!】

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集