夢をノートに書くと叶う理由 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

夢をノートに書くと叶う。

 

これは、本当だと思います。

 

 

私は高校生の頃から

夢を書き留め初めました。

 

 

なぜ、そんなことを

していたかというと



当時は

育った家庭のつよーい抑圧感に


“自分らしさを出す”ことができない

状態だったのですが

 

 

こんなことしたい!

という夢や希望までは

捨てきれなかったのです。



夢や希望を強く持って自分を保つしか


今を生き抜く術がなかった

というのが


本当のところだと思います。

 

自己啓発もスピも知らない時代ですから、、

 

 

最初はノートではなく

 

イエローの四角い

ポストイットに書いて

 

ひそかに

1枚1枚書き溜めていきました。

 

まさに、こういうの↑

 

ちなみに

最初に書いた1枚は

 

“一人暮らしをする”でした。

 

 

自分らしく生きるには

やりたいことをやるには

 

 

口を挟まれるような

環境では無理だと

10代で悟ったのです。

 

 

メモしたとおり、私は18歳の

大学進学とともに 

実家を離れました。

 

メモの束はちゃんと持って出ました。

 

 

で、それ以来

 

書いたことはほぼ全て

実現してきたと思います。

 

 

メモは1枚また1枚と

叶う度に斜線を引いて

捨てていきました。

 

 

振り返ってみると

私にとって

最大の実現は

 

✔自分が自分のままで

生きていていい存在なんだと

想えるようになること

(本当にこれは、時間と努力を要することなので

無理かもと思っていましたが、できましたね!)

 

 

✔理想のパートナー像を細かく

書き出していたのですが

全くその通りの人!を見つけたこと

 

 

✔子供を1人授かること

 

✔好きな事でビジネスすること

.......etc

 

 

などなど書ききれませんが

 

 


特に意識はしていませんでしたが

いつの間にか叶っていました

 

 

 

その他、日常の

小さなことだとですね、、、

 

 

私先月

 

「子供とディズニーシーと

ユニバーサルスタジオジャパンに行く!」

 

書いたんですよね。

 

 

これは簡単なので

さっそく実現ですよね。

 

ディズニーは10月

 

USJは11月に行くことに!

 

 

※並ぶのが嫌いなので、USJに関しては

エクスプレスパスを発売と同時に買いました!

 

高額なのに(1人1万円以上。入場料は別途。ひー)

すぐ売り切れるんですね。恐るべし。

 

 

 


とにかく、大きな夢から

 

小さなものまで、とりあえず

ぜーんぶ書いておく。

 

 

で、なぜ叶うのか?

というと

 

 

当然やらなくては

ならないことのように

 

手に入れなくてはならないもののように

 

脳にインプットされるんですよね。

 

 

【やることリスト】

【欲しいものリスト】みたいな感じです。

 

 

チラチラと普段から気にかけるから

 

自然と必要な情報も

目に飛び込むようになるし

 

そっちに、そっちに、、、と

日常の行動が

導かれて行くんです。

 

 

 

前回の記事の


リフォームの件も

7月位にノートに書いていたんです!

 

その時は

10年後実施という設定でしたけど。

 

一度書いたから


夢を具体的にしてくれる情報が

入ってきたのだと思います。

 

(詳しくはこちら)

 

 

先日クライアントさんからも

 

「半年前にノートに書いた夢

気付いたら全部叶ってました!」

 

って報告をいただいたんですけど

 

 

そうなんですよ~。

 

人間って

無意識に夢に向かってしまうのです。

 

 

【書き出すこと】には

不思議な強制力があるんですよね^^

 

 

誰に見せる必要もないので

 

あなたも

実現したらいいな

 

と思うことを

心の赴くままに

書いてみるといいですよ!

 

 

のちのち見返すと、思った以上に

叶っていて

びっくりすると思いますよ。

 

さえこ

 

(人気記事!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】
さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!

新規募集は、かなりシークレットに
コソっと行っております。

ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。

 

カウンセリングお客様のご感想集