【閲覧注意】手荒れ1ヶ月間の湿潤療法 久しぶりの感触【172日目】 | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

おはようございます




今日はすごく久しぶりのアトピー投稿です

写真を載せてますので

傷を見るとしんどくなる方は

この先はお控えくださいね




私は幼少期からアトピー性皮膚炎でして

ステロイドを使っていました




これまで2度の脱ステロイドに試みて

(ご関心のある方は、過去の投稿をご覧ください)

殆どの部分は治ったのですが








私の手の平だけがずっと治らずにいて




その原因はもしかしたら感情を抑えてきたからなのか⁉️と思ったりして







今年からはflowering セラピーで

麻痺させてた感情を感じきって出す

セッションを始めています




そんな時、1ヶ月前の1月末

私の手の平にまた症状が現れて

みるみる悪化していきました







常に目にしてしまう皮膚の状態を

受け入れるのは

なかなかキツかったですが



そんな自分の皮膚の事、

本当は嫌だと思って

汚いって思ってしまってた事

あっちにいってって思っていた事




全部flowering セラピーでも吐き出しました






吐き出したから

言葉だけでなくて




心から

「ごめんね」

って思えて




「ありのままの私の手の状態」

を私が受け入れることができました




flowering セラピーセッションで

傷のある私の手の平に

講師の陽子さんが

手を乗せてくれた時の



柔らかい肌の感覚がずっと残っていて




イメージができるようになりました




私も陽子さんの手のように

柔らかい肌になる



手の平に毎日感謝を伝えながら

自分の望む姿をイメージして

そうなってる時の自分の感情まで

想像して味わっていました




そして心理学、コーチングの講師であるかめちゃんの




大怪我から

教えてもらった




『湿潤療法』




という方法を試してみました








ハイドロコロイドシート高くて

毎日手の平 2枚に貼ってたら

コストがかかりすぎます!!




なのでラップにしてみましたニコニコ









凄くないですか⁉️




ここまで来ましたニコニコ




久しぶりのこの皮膚の状態キラキラキラキラキラキラ




うれしいハートハートハート




手の平が健康な肌に近づいています目がハート




どんな感情もあっていい

感情に良い悪いもない

感じきって吐き出すことで

その感情は自分から離れていく




そしたら新たな感情がやってくるキラキラ




そしてなりたい自分のイメージをして

もう既にそうなっているかのように

その時の感情を感じてみる




当たり前だと思っている事は当たり前じゃない




毎日が有難い




私が体感した事でした




最後まで読んでくださってありがとうございました立ち上がる