flowering セラピー長期コース 1回目 Part2 | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

昨日から




感情解放の為に受講を決めた

flowering セラピー長期コース1回目の

振り返りを書いています




昨日は受講理由と、

セッションがはじまって

ある感情に氣付いて

それを言葉にして出したら

スッキリして




でも

次は背中の緊張 張りを感じている事に

氣付いたところまで書きました↓








今日はその続きです





(陽子さんと光平さんにどういう言葉で誘導されて 

とか 思い出せないですし、順序も正確には違うかもしれないので ざっくり 書いていきますアセアセ





背中の緊張と張りは何だったのか

探っていくと





やっぱり

「恐い」





が出てくるんですね





そして言葉で表現してみるんですけど




まだまだ自分の全てのエネルギーを

その言葉に乗せれないから




出してもまだ残ってる感じがするんですね




ふと

そう言えば 最近あった事で

もしかして これは何かのサインなの??

と思った事があったので




陽子さん光平さんに聞いてみたんです





それは

以前のブログでも書きましたが




夢の中で

怒りで狂気に満ちた男性に

追いかけられて こ○されそうになって

恐くて目を覚ましたこと





その日の夜に

かめちゃんが怪我したと聞いた時に

「襲われた⁉️」と

思ったら

私の身体が震え出した事





聞くとやっぱり

それは

ここに何かあるよ〜

という身体からのサインなんだそうです

(過去生で男性にこ○されたんでしょうかね)





その出来事から入って

「恐さ」を感じて

言葉に乗せて表現してみたんです





「恐いよ 嫌だ こないで あっちに行って!」

強い気持ちで言ってみる





言ってみてどう?





って聞かれるんですけど





やっぱりこれといって

身体の変化はなくて

まだ背中も張ってる





寒い所で

小さな私が丸くなって座ってる

映像が一瞬見えたような気がしたんですが

それ以上は見えませんでした





自分に繋がっていくと

映像として

見えてくる事もあるらしいです





恐さに関しては探るのは

一昨日はそこまでになりました




ここからです




私が一昨日のセッションで1番

衝撃が大きかった氣付きです




陽子さんに

「最近アトピーはどう?」




と聞かれました




実はブログにも書けなかったですけど

2週間程前から

とっても調子が悪くて




それで氣が落ち込んでて




だからテニスにも向かう氣がしなくなって

いるのかもしれないですけど




あ〜また1年前に戻ってしまったのかなって思って。




手の平を見られないように

お釣りをもらう時

袖で隠して受け取ったりしてました








陽子さんは

私の方に寄ってきてくれて

私の手の平を見て

「痛そうだね」

と言って




ご自身の両手を私の手にそっとのせてくれました




見られた恥ずかしさと

でも陽子さんの柔らかい手の平の感覚が

優しくて 温かくて ホッとして

何とも言えない気持ちになりました





「久美ちゃんは 自分の今の手の平を見てどう感じるの?」




と聞かれたときに




「気持ち悪いって思ってる」




そう答えました




何で治らないの?何でまた出てくるの?

痛いし 気持ち悪いし 醜いし




こんな風に思ったら良くないってわかってても

悪化した症状みて

そう思ってしまってたんです




そしたら

そのままその感情を声に出して言ってみて




と陽子さんと光平さんが誘導してくれたんです





「嫌だ 気持ち悪い あっち行ってよ 早く出ていってよ」




言ってる内に

自分の中から

別の感情が湧いてきました




「そんな事言わないでよ 悲しいよ」





「じゃあ今何て言ってあげたい?」





と聞かれて出てきた言葉は





「ごめんね」




でした




ここからちょっと泣きすぎて

どう誘導されたのか覚えてないのですけど




また言葉にして表現しました




陽子さんが私に触れた時

「久美ちゃんが安心を少し感じてくれてるのは わかるけど それを受け取っていいの?って 言ってるような感じだね」

と言ってました




そして光平さんからは

「あなたが 今 感じてる事は さっきの恐れのセッションの時と同じだと 氣付いているかい?」




と言われて はっとしました





ほんとだ




さっきも

「嫌だ 来ないで あっちに行って」

って言ってた...




ということはつまり......




何なんだ?滝汗





感情も思考も疲れてよくわかりません





他にも両親との事にも少し触れましたけど





振り返っての記憶はアトピーの事が強烈でしたから

他が薄れています





セッションが終わって

光平さん講座が始まり




意識して今ここに戻ってくる大切さを

学び




最後は

陽子さん光平さんが

アファメーションの言葉を一緒に考えてくれました




決まったアファメーションは

私は私の本当に欲しいものが何か知っています

そしてそれを表現して生きています




そうなのです 私はもう知っているのですウインク





そして翌朝




最近本当に周りとのシンクロが起きるな〜と

感じるのですが




かめちゃんが

ライブ配信で 顔の傷の事を

「早く良くなって欲しいと 思っていたけどそれが いのりを越えて執着になっていたと氣付いた」




と話しているのを聞いて




昨日の自分と重ねてしまって

朝から大号泣したというわけです

(子供達登校後で 良かった〜笑い泣き





まだ涙が出るって事は

解放しきれてはないんでしょうね




どんな私もまるっと愛する

言葉では簡単に言えるけどね




と体感しています





「ごめんね ありがとう 許してください 愛してます」




そういって

自分をハグしてあげますハート




最後まで読んでくださってありがとうございました