私、500円玉ハゲを黒マジックで塗ったことがあります(笑) | 大阪市鶴見区 放出駅 じんエアブラシアート教室

大阪市鶴見区 放出駅 じんエアブラシアート教室

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

● 私、500円玉ハゲを黒マジックで塗ったことがあります(笑)

 

今日はただの笑い話です。

 

深刻なお話ではありませんので、ご安心ください(笑)

 

めちゃくちゃどうでもいい話なんですが…。

 

大昔の話です。

 

当時は、2歳と6歳の娘たちが、毎日のように姉妹ゲンカ。

 

私はイライラが限界に達し、なんと頭に500円玉サイズのハゲが!

 

(いらすとやさんには、男性のイラストしかなかった、、。)

 

しかも、これが結構目立つんです。

 

黒い髪の中に肌色が見えるから余計に目立つんやと思い、

 

「だったら黒くしたらいいのでは?」

 

という発想になりました。

 

そこで、黒の油性マジックで塗ることに(笑)

 

でも、自分ではうまく塗れません。

 

仲の良かった義姉にお願いして、ハゲを真っ黒に塗ってもらいました。

 

すると…。

 

肌色は隠れたものの、今度はそこだけ黒光り。

 

義姉と二人で大笑いしました(笑)

 

それでも、肌色よりは目立たなかったので、

 

「まあ、ヨシ!」

 

ということにしました。(*´▽`*)

 

ちなみに、そのハゲを治そうと自分を甘やかすことにして、ヤケクソでディズニーランドへ続けて2回行ったところ…

 

気が付けば、ハゲも少しずつ治っていました。

 

もちろん、

 

「ハゲにはディズニーが効く!」

 

という話ではありません(笑)

 

そして、

 

「黒マジックを塗ると目立たなくなる!」

 

というライフハックでもありません。いや、ライフハックかもしれない。。。(^_^;)

 

子育て中はいろんなことが起きるものですね。

 

今となっては、笑って話せる思い出です。

 

ちなみに、当時の様子をAIで描いてもらおうと思ったのですが、うまく伝えられなかったので…

 

自分で描きました(笑)

 

 

我ながら、なかなかの再現度だと思っています。^^

 

 

 

 

大阪市鶴見区 JR放出(ハナテン)駅から徒歩9分のじんエアブラシアート教室

・営業時間:不定期 10時~17時
教室スケジュール 予約できる日  

・大阪市鶴見区今津中1ー6-12シャトー幸福113号室
教室アクセス
 

最新情報は エアブラシ好きのメルマガ

写真も可愛い絵も。エアブラシが全部叶える10日間無料メール講座

LINE@登録で絵の描き方、役立つ小ワザ動画をプレゼント@ckk8127s
 

個人レッスン

本講座モノクロ&カラー

エアブラシお楽しみコース

エアブラシ体験
 

添削あり6か月集中エアブラシ通信講座

月額制のオンラインプログラム     

ZOOMレッスン

動画レッスン

お客様の声

 

TEL:080-3790-9677      

 

国際エアアート協会®当教室は大阪本部校です