その4・ラスベガス&グランドキャニオンの旅(グランドキャニオンへ) | 大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

 

女性エアブラシ講師のたちばなじんです。じんさんって呼んでくださいね^^

■エアブラシ体験 教室を予約できる日  

◆大阪市鶴見区・教室へのアクセス

 

 

 

 

アラカンとアラフォー親子の5月の旅ブログの続きを書きます

早く書かないと忘れてしまう。(^^;)

 

ラスベガス短いまとめは→こちら

その1・ラスベガス&グランドキャニオンはこちら(出発から到着まで)

その2・ 〃 こちら(フォトツアー)

その3・ 〃 こちら(NYNYホテルからべラジオの噴水まで)

 

 

翌日はこの旅の一番の目的であるアンテロープキャニオン、グランドキャニオンの日帰りツアーです!

 

ツアーの所要時間は約17時間。

 

距離1400キロメートルを1日で走ります。

 

東京から姫路までの距離を往復するのと同じらしい。(^^;)

 

 

 

ツアーはどこで申し込もうか?探しまくった結果HISさんのツアーにしました。

 

決め手は、トレジャーアイランドホテルに送迎してくれるからです。

 

他のツアーは、ベラージオなど代表的なホテルに送迎なので、そのホテルに泊まるか?自力でそこまで行かなくてはなりません。

 

集合時間も2時~4時の間みたいだし、暗い夜中に女性2人で集合場所まで移動するのもなんだかなあ。。。

 

帰りもくたくたに疲れているのに、自分のホテルまで戻るのもしんどいよね。。。

 

HISさんなら大手だしね。

まあ間違いないでしょう。

 

というわけで、申し込みしました。

たしか一人6万円ちょいでした。

 

4時に迎えにきてくれるので、前夜は早めに就寝したのですが、早起きしなきゃと思うと、いまいち眠れず、、、

 

2人とも2時半には起きて用意を始めました。

 

私は忘れないように張り紙をして持参した「にぎらずにできるおにぎり」に水をいれておきます。

 

アルファ米なので、沸騰したお湯なら15分、水なら60分で食べられるようになります。

 

車内で食べる朝ごはんです。

水をいれたあと、きちんとジッパーを閉めてよく振ります。

 

変に早起きしたからか少しお腹が空いてまたアマノフーズのにゅうめん。(*´▽`*)

 

3時40分、部屋を出ます。

 

前日に確認しておいた集合場所(ホテルの横)に早めに行くと、既にHISさんのバンが到着していました。

 

ガイド(運転手)さんは日本人の方でした。

ちょっと安心^^

 

(下の写真はルクソールホテルの前で撮った写真ですが)

 

この17時間(いや歩く時間を省いたら、14時間ぐらい?)乗る車の乗り心地が気になっていたのですよ。

 

HISさんに申し込んだ際、質問したのです。

 

「どれぐらいリクライニングしますか?」と。

 

そしたら

「ベンチシートなのでリクライニングしません。」

 

という回答だったので、乗り心地の悪いベンチシートを覚悟していたのですが、

 

ガイドさん曰く

 

「リクライニングしない車もありますが、この車はリクライニングしますよ。^^」

 

とのこと。良かった~(*´▽`*)

 

そしてルクソールホテルに向かい、そこでは仲の良さそうなご家族3人が乗ってこられて、参加者は合計5人でした。

 

5人だったので車内は広々。

ゆとりがあって良かったです。

 

夜が明けてきました。

 

 

 

この日の出発したころの気温は14度ぐらいでしたが、ガイドさんが、

 

「グランドキャニオンは標高が高いので、今、4度ぐらいです。ちょっと寒いですね。もし上着がないようでしたら、次のコンビニでパーカーか何か買ったらいいですよ。」

 

え、5度?真冬やん( ;∀;)

 

というわけで上着は用意していたものの、ちょっと薄着だった次女は次のコンビニでパーカーを買いました。

 

 

トイレ休憩はちゃんと定期的にありました。

2時間~2時間半たびにあったように思います。

 

たいていは、ガソリンスタンドとコンビニがセットになったようなお店で簡単な食べるものも売っています。

 

 

で、そろそろ、朝食のお時間。

 

次女の顔が寝ぼけてたのでかくしておきます。

朝に水を入れておいた「おにぎり」

 

本当は、袋の上から3分の1ぐらいところを切り取って、顔をだしたご飯にかぶりついて食べる仕組みなのですが、

 

長いスプーンで食べると便利(#^.^#)

 

ジッパー付きだから、一気に食べなくてもOK。

 

しゃけ味と、炊き込みご飯味が美味しかったです。

 

 

食べたら寝る。笑

足元が寒かったので、途中で買ったパーカーが大活躍^^

 

 

途中、ウイリアムズにトイレ休憩もかねて寄ります。

ルート66の町です。

ルート66のロゴが可愛いよね^^

 

 

で、グランドキャニオン国立公園に到着です。まずはマーサーポイントです。

 

まだ朝の9時すぎです。

気温は10度になっていました。

 

 

車から降りて、てくてく歩くと、、、、

 

 

すごーい!!(≧▽≦)

「全長445キロ、深さ1500メートルに及ぶ世界最大規模の峡谷グランドキャニオンは、コロラド川が果てしない年月をかけて大きく地を削ったことで誕生しました。

約20億年の地層が積み重なる断崖には生物進化の歴史が刻まれています。」

 

とにかくすごい!!

 

でもどうしても、このスケールの大きさは写真じゃ伝わらないのよね(^▽^;)

 

ぜひ実物を見に行ってください!

 

 

 

 

2か所目はデザートビューポイント!

 

こちらは、さっきよりも標高が下がっているので寒くないです

 

毎年25人が落ちるらしいので怖くて端っこに行けません。(^^;)

 

次女はかっこよく映っていますが、そりゃもう、、、

撮影したらすぐに確認!

写りが悪いと撮り直し!それの繰り返し!(≧▽≦)

 

 

そうそう、じんじぇるも、この雄大な景色の中で忘れずに記念写真を、、、

 

あれ?じんじぇるの向こうで自撮りしているのは次女?笑

 

 

何がほにゃほにゃしてるんやろ?(*´▽`*)

 

 

 

その後、車内で配られたお昼は、なんとおにぎり!(日本のコンビニにある三角にパッケージされているタイプ)

日本語にほっとする~(≧▽≦)

 

 

このツアーはランチ(お弁当)だけが付いているのです。

 

朝と夕食は、途中に寄ったコンビニなどで、各自が買って食べてね。

というスタイルです。

 

となると、必然的に朝と夜はパンかホットドッグかになるだろうなあ、、、

 

お昼のお弁当もサイトのクチコミに「美味しくないサンドイッチ」って書いてあったので、

 

せめて朝食だけでもご飯を食べたくておにぎりを用意したのです。

 

でも、お昼もまたおにぎりでした~(*´▽`*)

 

 

このおにぎりも美味しくいただきました。^^

 

 

 

ちなみにおにぎりはこちら↓私は非常食として常備していますが海外旅行にもいいですよ^^

 

 

 

アマノフーズのにゅうめんと雑炊はこちら↓

 

 

 

 

続く、、、

 

 

 

 

  いろいろお知らせ

  

◆過去のテレビ出演はこちら

よーいドン隣の人間国宝さん

フォトぶら

じんさんメディア出演はこちら

 

  

■大阪鶴見区エアブラシアート教室レッスンまとめはこちら   

体験は→こちら

個人レッスンは→こちら

本講座は→こちら

お楽しみコースは→こちら

 

◆教室へのアクセス

 

梅田!カルチャースクールでエアブラシ講座→産経学園大阪校

 

 

■家に居ながら写真のような絵が描けるようになる♪

6か月集中エアブラシオンライン通信講座はこちら

月額制のオンラインプログラムはこちら     

ZOOMレッスンは→こちら

 

私のインスタはこちら☆

メンバー(生徒さんの作品)はこちら☆

 

 

◆メルマガ登録者だけの特典や優待割引あり!

「エアブラシ好きのメルマガ」

 

LINE@の友達追加で絵の描き方、役立つ小ワザ動画をプレゼント!

友だち追加

@ckk8127s

 

 

■無料!「写真のようなエアブラシ画が描けちゃう4日間エアブラシメールセミナー」  

 

 

エアブラシアートギャラリーはこちら

  

エアブラシ肖像画のオーダーは→こちら

 

エアブラシの道具は→お勧めの機材一式安くなりました

 

エアブラシお勧め塗料は→高級エアブラシ専用水性塗料

 

◆小物の撮影用ボード→背景ボード

 

TEL:080-3790-9677  

    

国際エアアート協会®→HPはこちら

当教室は大阪本部校です