●初の海外旅行その5 フランス2日目 | 大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大阪市鶴見区/城東区/JR学研都市線/放出駅/女性講師/オンライン通信講座/絵心なしでOK!/じんエアブラシアート教室

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!


さて、この旅行もあっという間に最終日となりました。


-------------------


エアブラシ6カ月集中メール講座4期の募集中!! この機会にぜひ!キラキラ


女性向けエアブラシを広めようと思っているじん(女&エアブラシの先生)です。ニコニコ


--------------------

初の海外旅行その1 スペイン編はこちら

  〃  その2 イタリア1日目

  〃  その3 イタリア2日目

  〃  その4 フランス1日目




この旅行の最後はパリでの自由行動日です。


あ、ホテルの名前は、「エバーグリーンローレル」


台湾系の経営者らしくて、クチコミは色々(パリに来てるのに台湾?とか)ですが、設備も良いし、広いし、キレイし、駅は近いし、私は大満足でした^^


朝食も良いし♪
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


それからホテル前にあるスーパー「モノポリ」へ。お土産を買うためです。


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

カゴは引っ張るタイプ。レジでは自分でカゴから出して台に乗せます。



お土産をホテルに置いてから出発です。


昨日、添乗員さんがこの機械で回数券を買ってくれたので、今日はそれを使います。↓


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


改札。
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~



降りる時はレバーを上にあげるとドアが開きます。↓

女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

でもねぇ、パリの人はせっかちなのか?


電車が止まる前にレバーを上げるから、ドアが開いても、まだ電車は少し動いています。(゚_゚i)


いや、時間短縮に一役買ってるのかな?




女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

↑地下鉄の中に居たお兄さんのパーカーの日本語が・・・・・・・



「極度乾燥」・・・・(笑)






女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

ポンヌフ駅まで行きました。映画「ポンヌフの恋人」の舞台となった橋です。



女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~




朝一番の目的はこちら。もう並んでる~(-。-;)

女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~



↓はい、サントシャペル教会です。
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

中のステンドグラスが美しい~(≧▽≦)キラキラ


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

美しすぎて何もいえません。キラキラ






地図を見ながら、次に向かったのは有名な「ノートルダム寺院」


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

今年は建設850周年だそう。


850年、850年、え?850年??????


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





それから、橋を南に渡ってサンジェルマンデプレ方面を目指します。


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


お店がいっぱいあるし、ランチにしました。


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

↑ピザとクリームブリュレ♪ どちらも美味しかったです^^



女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


これまた大きなゴミ箱?????




女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~
そして、路上駐車の車は既にぶつかってるし。(  ゚ ▽ ゚ ;)




メトロ看板は可愛いし^^
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~






フランスだからフランスパンが落ちてるし・・・。笑
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~




少々迷いながら、サンジェルマンデプレ教会に到着^^
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


パリでもっとも古い教会だとか。中は紺碧の天井。


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


そこからまた歩いて、サンシュルピス教会。
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

映画「ダビンチ・コード」に出てくる教会です。




ここからまた地下鉄に乗って、オペラへ。


オペラガルニエの見学をしたかったのですが、疲れてた私たちはオペラ近くのスタバへ。


ここの内装がゴージャス!一部分しか写ってませんが。(^▽^;)


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


それから雑貨屋さんを探して歩くものの、地図にあるはずのお店が無い!


ポンビドゥーセンター近くに雑貨屋さんがあるってガイドブックに書いてあるので、そこまでタクシーで行くことに。


↓可愛いお店は閉まってた(T▽T;)
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


結局、次女が思うような雑貨屋さんはなかったのですが、派手な靴下やさんで次女はタイツを購入。

女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~



そこから何気に歩いてると遠くにノートルダム寺院が見えるじゃありませんか。


あれっれ?また戻って来たってこと?(^▽^;)



パリ市庁舎前。
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~



カッコイイ建物です。惚れ惚れします。
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~



シャボン玉おじさん。シャボンも大きいけど、おじさんのお腹も大きい(^ε^)
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~



日が暮れてきました。

女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~




ノートルダム寺院に着いたころにはもう暗くて。


ここに来るの3回目。


昨夜、夜景ツアーで見て、今日の昼間に見に来て、そして、またライトアップを。(*^▽^*)


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~



最後に大聖堂の前で。↓
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~





さて、この荷物をどうにかせねば・・。


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~



次の日は朝の6時に集合。またツアーのみんなで空港に向かいパリからローマへ。


ローマからまた12時間ちょい飛行機に乗って帰国です。


行きの飛行機12時間はずっと昼間でした。


帰りは昼と夜と昼になるはずです。


女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

飛行機からの眺め大好きです。( ´艸`)





最後の最後、日本まであと5時間ってあたりで、腹痛と吐き気が・・・(;´Д`)


疲れたんでしょうね。なんとか寝てるうちに治まりました。ヤレヤレ。




関空で添乗員のOさん、みなさんと解散^^


お世話になりました。


ツアーの間、集合時間に遅れる人もなく、お陰さまで快適で楽しい旅行でした。





初の海外、楽しかったです。とても良い思い出になりました。


感想を一言で言えば、「日本の良さ」を痛感しました。


なんってったって、トイレがキレイ、治安が良い、サービスも良い、機械も信頼できる。




でもまた海外行きたいです。

元気なうちにね。(^^)






あ、最後に買い物したものを。


ポストカード、お菓子、塩、ランチョンマット、マグネット、キーホルダー。
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~


一番のお気に入りはこのマグネット↓ バルセロナのタクシーにガウディのトカゲが乗ってます♪めっちゃ可愛い♪
女性限定エアブラシ教室【大阪】~誰でも上達・簡単エアブラシで副業も~

旅行記はこれで終わりです^^




■メルマガにはブログに載せていない事も書いてます音譜

【女性向け】嬉し楽しのエアブラシ通信♪

↑登録、解除はこちらから


>■大阪でエアブラシを習いたい女性の方はこちら↓

女性専用エアブラシ個人レッスン 音譜

女性専用エアブラシ教室(チケット制1回4000円) 音譜

体験ワークショップ2時間3000円 音譜

ネイルコース(エアブラシ教室)1回5000円音譜


じんへのメールは info@jin-house.com

電話は 080-3790-9677 (softbank)