現在レッスン&カウンセリングは満席ですガーベラ

 

先行のご案内は公式LINEからになりますのでご登録くださいませ花

 

 

 

 

2月末に募集した

一か月みっちりマンツーマンのセッション自分を深める自由研究

無事に終わり、今は順番にお一人お一人にあわせたアドバイスシートを作成して

送付しているところです花束

 

※早期特典のもう一回カウンセリングがついてくるので

これからまだ皆さんとお話しができるので楽しみ♡

 

 

 

自分を深める自由研究についてのブログ▼

 

早速のお申し込みありがとう♡

 

春待ちパスタと、セッション満席のお知らせ!✨

 

 

 

 

 

その中の一人の生徒さまから

こんなお言葉を頂きました^^

 

 

 

薬膳教えていただいてから、

なんとなく生活習慣が変わってきています。

 

薬みたいに劇的な変化は無いですが緩やかに体調が変わってきているのがわかるので楽しいです。


これからも続けていきますむらさき音符

いやぁ~嬉しいです✨



・具体的にどんなことを実践したら今の不調が良くなるのか?


・そもそもなんでこの不調が出ているのか?


…などをカウンセリングでお伝えし、

「ここを改善すればよくなるよ!」

という部分を見つけて具体的に

アドバイスをさせて頂きましたガーベラ

 

 

 

 

アドバイスだけでなく、

カウンセリングをもとに

毎週送付する今週のワークを実践して頂くのが

このセッションの醍醐味ですが…キラキラ

 

 

 

 

この生徒さんのすごいところは、

そのアドバイスをすぐ実践する力!



毎日お忙しいのを知っているので

大変だろうなぁとは思いましたが


その中でも時間をつくって

アドバイスを実践し本当素晴らしいなぁとサポートしていて感じました音譜

 

 

 

その結果、自分の変化にも敏感になり、

体調が変わっていく感じが分かるようになったんですよね音譜

 

 

その他の変化として


・自炊が増えて食費が減った


・家族の方の不調についてもご相談頂いていましたがご家族の調子も上向きになった



などのご報告を聞いてもうすごく嬉しくて!キラキラ

 
いい循環に入っていますよね~すごいすごい飛び出すハート

 

 

 

こういう変化した様子のご連絡を頂いた時、

とくにやりがいを感じます。この仕事。

 

 

 

でも、この変化は生徒さんの頑張りの賜物ですよね飛び出すハート

 

 

今までの習慣を変えるって簡単なことじゃないですもの。



素晴らしいです、本当に。

 

 

 

 

 

 

生徒さんの感想にもあるように薬膳ライフを始めても、1日で劇的な変化が表れることはありません。

 

 

 

 

でも、自分に矢印を向けて


どうすれば自分にあう習慣や

食事を続けることができるのか


を考えて模索しながら淡々と続けていく。

その先に変化が訪れます。

 

 

 

その変化する途中は

一人だとどうしたらいいか分からなくて

くじけそうになることもあると思います。


だから、二人三脚ですすんでいけたらと

もっといい方向に進めるのではないかと考え

このセッションを作りましたハート

 

 

 

サポートさせて頂けて本当に幸せですガーベラ



薬膳ライフ、

楽しみながら続けていきましょうね!

 

 

image

 

 

 

 

他の生徒さまからも

色々嬉しいお言葉を頂いているので

また紹介させてください花

 

 

 

 

 

 

最後に、最近食卓の様子をのせていなかったので

昨日のブランチをご紹介しますむらさき音符

 

 

 

 

 

お麩とおねぎの親子丼風と

もやしとニラの炒め物キラキラ



ドーーンと盛り付けた感じがいいでしょう?笑

 

 

 

 

 

 

舞茸を入れてみたら

いい感じに出汁が出てました。


お麩からじゅわ~と味が染み出る瞬間は幸せですよね。

 

胃腸系システムである

脾の働きを健やかにしてくれるので

よく食べています合格

 

 

 

 

 


副菜の炒め物は、

最近湿度が高いので

水はけのいいカラダ作りのために

緑豆もやしをたっぷりに。

 


もやしは冷やすので体を温めるニラと一緒に!



かつおぶしは血を補うために

毎日何かしらにプラスしていますキラキラ

 

 

 

 


今日は夫がおやつに

オートミール入りのスコーン

を作ってくれたので一緒に食べましたラブラブ

 



なんか食べてばっかりな感じになっていますが

ウォーキングしたり筋トレをしたり夏に向けて頑張っていますウインク

 


 

運動も健康には欠かせないので私の取り組み方をいつか記事にしてみようかな!

 

 

ではでは、また星

 

 

 

関連記事
「自分を変えたいと思えた一番のきっかけはゆーみんさんの言葉や投稿です!」

「知識が欲しくてお金を払ってるんじゃないよ。ゆーみんという人にお金を払っているんだよ。」

「ゆーみんの良さを知ってもらいたい!!!」