「あー幸せだなぁ」と感じる瞬間って

みなさんどんな時ですか?花





私は色々ありますが、その1つに

コーヒーTimeがありますコーヒーラブラブ





きっと、このblogを昔から読んでいる方は

お気づきですよね…笑





ゴールデンウィークも

コーヒーブレイクは欠かしませんでしたデレデレ


  



この連休はいろんなカフェで

ゆるり~してきましたコーヒーピンクマカロン





南部鉄器でコーヒーをいれてくれる

エンガワさん











雫石にあるAuroracoffee さんコーヒー










昨日はAuroracoffeeさんで買ってきた

幻のコーヒーゲイシャを

自宅のテラスで楽しみましたラブラブ







今まで飲んでいるコーヒーとは

別物だと思ってください!

と言われていましたが(笑)



ホント、果実の華やかさが

ぱぁあああっと口の中で咲くような

今までとは全然違う感じのコーヒー!



酸味がつよいのですが

嫌な酸味じゃなく、

フルーティーな酸味で香りが本当に良いラブラブ




夫がコーヒーミルでカリカリして




私がコーヒーを淹れましたキラキラ

フラスコみたいなやつは

コーヒーメーカーです!





新居祝いに友人がくれたものラブラブ







奥にちょっとだけ見えている椅子は

アンティークの椅子。


1970年代のお城で使われていたもの。

夫が一目惚れで買ったお気に入りです飛び出すハート





昨日は天気が良かったので、

外でコーヒー飲みたいね!となったんですが…

我が家にはテラス用のテーブルがなくて

「どうしよ~」と悩んでいたら




夫がクーラーボックスの上に

ダイニングテーブルをのせて

即席カフェテーブルを作ってくれましたニコニコ





いつも写真とってるこのテーブルの端、

実は取り外せるんです真顔





我ながらいい感じ~

…って私は作ってないやろが!

とツッコミながら写真撮りました笑





この椅子は数年前にニトリで買いました✌️

前のアパートでもつかっていましたが

新居のテラスでも大活躍ですスター





昨日は天気もよかったので

午後はBBQもしました!





芽を出してくれたお庭のサワフタギちゃんを

見ながらコーヒーやお酒を楽しむ時間は

すごく幸せな時間です。



おでかけも大好きなんですが

繊細な私は人混みに行くと

体調と気持ちがやられてしまうので、



おうち環境をいかに充実させられるかか

自分の中の幸福度に関わってくるんだなぁと

改めて思います。




人によっては、それがホテルステイだったり

旅行だったり…するのかもしれませんね花




自分がどの部分で幸福を感じるかを

ぜひ研究してみるといいかもです飛び出すハート





ご近所散歩で出合った景色が絵画みたいだった!





あ、最近は日差しが強いので

ちょっとお庭に出るにもこの帽子が

大活躍!!





お初のColumbia!キラキラ

気に入りすぎて最近はどこに行くにも

一緒ですハムスター



お肌だけじゃなく

髪も紫外線を浴びると傷むので

帽子は必須ですねOK




では、今日もコーヒータイムを大事にして

過ごしましょうハート







関連記事

人生は、自分にフィットするものを探す旅