みなさん、最近の楽しみはなんですか?照れ



 

私の最近の楽しみは、

友人から新築祝いにもらったこの子で

コーヒーを淹れること☕

 

 

 

ケメックス

 

 


 


とても有名だから見たことがある方も多いのではないでしょうかハート

 

 

憧れだったので可愛い…!とめちゃくちゃときめきました。


 

 


コーヒー豆もいっぱいつけてくれたよ。

出血大サービスやんかお願い


ありがとう、友よ。





 

 

私はお家で過ごす時間がとても長いので

 

お家の中がカフェであり

仕事場でもあり

家族との時間を過ごす場所でもあり

トレーニングルームであり

 

 

…と、いろんなシチュエーションに

なるわけです笑

 

 





 

だから、コーヒーを淹れている時は

私がさながらスタバの店員だと思って

コーヒーを淹れているわけです!←

※妄想することには昔から定評がある 笑

 





 

でも、コーヒーって本当不思議ですよね。


 

同じ豆なのに美味しく淹れられるときもあれば

なんか今日美味しくない…みたいな日もある。

 

そんな時、みなさんないですか?

 

 



 



私がコーヒーの味がいまいちと感じる時は

大抵コーヒーを淹れること以外に気がいってしまっている時。

 

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃって

途中でコーヒー淹れるのを

ストップしてしまっちゃったり

急いでお湯を注いでしまったりね。

 




 

美味しく淹れられるときは

気持ちに余裕がある時がほとんど。

 

 

あと、コーヒーを美味しく飲めない時は体調が悪いときでもあるので 


私にとってコーヒーは元気のバロメーターのようなものですコーヒー

 

 


 

ちなみに私のコーヒータイムは、


朝ごはんの後と

お昼休憩の後のお仕事タイムの時。

スイッチオンをする時に飲みます。

 

 

 




そう考えると、コーヒーは時間の流れに

区切りをつける役割でもあるのかもUMAくん←何この子、かわいい…笑

 

 



そうそう!最近、

ずっと欲しかったマグカップが仲間入りして

ますますコーヒータイムが楽しいです。

 


 



みて~!妹がプレゼントしてくれました花束

Threeのマグカップの色違い。

悩んでいたら夫婦2人で仲良く飲みなよ~と

2色くれたのです照れピンクハート




 


気に入りすぎて

毎日これしか使っていません(笑)

 

 




このカップの好きなところは、

見た目はもちろんなんですが



飲み終わったあとに見える

メッセージがとても好きです。

 

 


 



WISDOM(知性)

INTUITION(感性)

BALANCE(バランス)

 


紆余曲折がある長い人生において、常に自分らしさを受け入れ、その時々の心地のよいバランスを楽しむこと。


 

こちらから引用させて頂きました↓

 

 

 



なんて素敵なメッセージなの!キラキラ

 



いいなぁ。すき。



皆さまお気づきかもしれませんが

いつでも前向きにポジティブ!

というニュアンスが私は苦手です。



 

だって人生そんなことばかりじゃないでしょう?



普通に落ち込むことや

悩むことっていっぱいあるもの。

 

 


その時々の紆余曲折を受け入れながらも

前にすすんでいこう。


そんなバランスを楽しみながら。

 




みたいなメッセージから感じ取れて

すごく好きなんです。

 

 



 




今日も明日も明後日も。


 

自分の中のバランスを観察しながら


どうしたら気持ちよく毎日を過ごせるかな?

と研究しながら生きていきたいですジンジャーブレッドマン

 

 

 


 

◎メルマガ配信中◎
毎週日曜20時配信。ずぼらさんでもOKなカンタン薬膳のお話しを
お手紙のような感じで書いています💌

~忙し女子のための薬膳LifeMagazine~

 
 
 
 

◎薬膳コラム執筆中◎
薬膳のことをがっつり知りたいならこちら▼

つやプラ

 

 

 

 

◎繊細さんのための薬膳レッスン◎

noteにて、繊細さんが生きやすくなる薬膳の知恵を書いてます。

note

人気記事キラキラ

自分はいつも足りないって思って生きてきた