こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

オンラインパーソナルトレーニング第9期生のTさんが期間を終了されたので、結果をご紹介します!



Tさんは、

・食事を楽しめるようになりたい
・罪悪感を感じないようになりたい
・ダイエットを意識せず生活していた頃に戻りたい
・自分の体型に引け目を感じないようになりたい
・制限するダイエットをやめたい


という目的でオンラインパーソナルトレーニングを受講されました。



受講に至った経緯を箇条書きにすると、

・3年前に個人経営のジムに入会
・言われるがままに糖質制限。2か月で4kg減
・しかし体脂肪率は変わらず
・サイズ感は小さくなったけど、気になる部分は残ったまま
・ジムを退会したら、食事がわからなくなる
・同時に制限から爆発し、過食が止まらず体重も増え、メンタル崩壊
・2ヶ月で8kg増。3kg戻すもそこから変わらず
・そのまま2年経過




・おしゃれ大好きだったのに今は入るか入らないかでしか服を選べない
・友達とご飯に行ってもカロリーや太ることばかりの脳みそ
・思い出すのはジムに入会する前の「普通体型」でおしゃれもなんでも楽しめていた頃の自分、、、、、
・それを写真で見ては後悔、、、、、


「それらを全部やめにしたい!!!」

と、オンラインパーソナルの門を叩いたのでした。

Tさんは「メンタル崩壊」と言われていましたが、その通り、最初は超長文だったり、マイナス思考な言動が多かったです。

そして、食事は1000kcalより少ないのが当たり前、トレーニングも特にしていないという状況でした。

運動、栄養、休養という健康の三本柱が見事に崩れていては、当然メンタルもやられます。

なので、最初にしたアドバイスは、

「普通に食べる」「外食は楽しむ」「トレーニングはできる範囲で」

という感じでした。

メンタルがやられている場合、多くの場合は、

「自分で自分にどんどんカセをつけていっている状態」

です。

なので、

食べるのを我慢→食べていい
外食も我慢→楽しんでいい

と、「自分で許してあげる」「誰かに許してもらう」ということが必要です。

オンラインパーソナルの場合は、プロがしっかり見ますので、

「プロが食べていいって言ってるなら大丈夫か!」

と頭でも心でも納得できる場合が多いですね!

そうすると、こんな感じ。



気持ちが変わり、向く方向が変わります。

あとは、都度出てくる質問や疑問を日々のLINEのやりとりで答えたり、先への不安をしっかり知識を交えてクリアにしたり、、、、

Tさんは「過去のいい状態だった自分」への執着がちょっと根強く残っていたので、

「過去は過去。未来の自分を作るのは今の行動」

ということを、何度も何度も刷り込んでいきました。

その結果、、、、、

外食では太ることばかり気にしていたのに、付き合いで外食に行き、さらにアイスまで食べてもストレスにならず、むしろ気分転換になったり。



期間中に海外旅行があり、今までは、

食べたいもの、飲みたいものを我慢して動く!

だったのが、

本当に好きなものだけを食べて心もハッピー!!罪悪感もなし!!

と楽しめたり。



期間中に旅行があってよかった、、、、

逆にこの考えにならずに旅行に行ってたら、、、ゾッとします。




そしてメンタルが落ち着きすぎて、あまり疑問点が湧いて来なくなる。笑



これ、浮き沈みしていないということでOKです!

連絡ないからこっちが不安になりますが。笑

で、3ヶ月コースを終えての結果がコチラ!


写真掲載NGのためありませんが、数値はこんな感じ。

ウエスト 72 → 66 -6.0cm
おへそ周り 74 → 70 -4.0cm
ヒップ 92 → 89 -3.0cm
二の腕 28 → 27 -1.0cm


最初はあまりにも摂取カロリーが少なかったので、

「1600kcalくらいに増やしましょう!」

と言っていたのですが、、、

1ヶ月目 1367kcal
2ヶ月目 1340kcal
3ヶ月目 1212kcal


なかなか1600kcalに届きませんでした。

しかし、これでも今までの食事量よりは多く食べられています。

つまり、

「痩せようとしていない」

んです!

しっかり食べて、トレーニングを行なった結果、、、、

引き締まっている!!

ちなみに、体重、体脂肪率はほぼ変わっていません。

体重を減らすために、食事をひたすら減らすことがいかに無意味か

ということを、Tさんは身を以て教えてくれました。


こんな結果をたたき出しちゃいました!

Tさんから頂いた感想はこちら。



体重、体脂肪率に変化はないけど、測定してみると自分でも疑うくらい変わっていました!

2ヶ月目からろくに運動という運動もしていないのにこんなに変わっていて驚きです!!

お腹周り全然違いますよね!

今までずっと悩んでいたし、今も悩みではあるけど、このまま続けていけばもっと変わるのかなと楽しみでもあります。

肩周りって変わるもんなんだなーと新しい発見にもなりました。

何よりくびれができて嬉しいです!


どうでしょうか?

写真をお見せできないのが残念ですが、本当に肩周りが一回り小さくなり、お腹が引っ込み、反り腰が改善してるんですよ!

体重変わってないのに!

そして何よりメンタル面がガラッと変わって、自信になってます。

ここの変化が一番大きいですよね!

Tさん、お疲れ様でした!

次はみなさんがTさんのように結果を出す番ですよ!


◯オンラインパーソナル
◯スポジョシパーソナル
◯出張パーソナルトレーニング
◯スポジョシグループトレーニング
◯空き状況
◯お客様の声
◯レポート

《オンラインダイエット部》
無料SNSよりワンランク上の情報をシェア!

○仲間と一緒に楽しみながら痩せたい自宅ダイエッターの為のオンラインダイエット部

《無料メールマガジン》
◯子どもがいてもできる!「産後のオバさん体型」を元に戻す7つの自宅エクササイズ
◯下半身太り解消の為の7つのポイント


《YouTubeチャンネル》

◯トレーニングを動画で解説!YouTubeチャンネル


《オンライン講座》

◯「無料アプリを使いこなして食事管理ができるようになるオンライン自宅ダイエット講座」

ウェブフォームでのお問い合わせはコチラ



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾