こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニングの松永健吾です。

お盆、正月などの帰省シーズン。

「ダイエット中なのに、ペースが乱される!!」

と嘆いていませんか?

今日はそんな帰省中の食事のポイントについてご紹介します!

帰省中の食事のポイントは、ズバリ!!!

我慢せず楽しむ

です!

僕は先日4日間ほど地元秋田に帰省してました。

4日間の実際の食事を例にして見てみましょう!

《初日》
空港で外食。

実家で約1年ぶりに家族と再開。晩酌。


《2日目》
朝食:母が気合いを入れて作るボリューミーな朝食

昼食:父オススメのラーメン屋へ

間食:秋田名物ババヘラアイス←知ってますか?



夕食:父方の実家でこれまたごちそう

帰宅後、晩酌


《3日目》
朝食:母の作るボリューミーな朝食

間食:弟が持ってきた青森土産りんごジュース



昼食:母方の祖母が気合いを入れて作ったお昼ご飯。 
   さらにスイカ、ケーキなど。実は祖母がお茶を立てるのが
   プロ級でお茶も頂く。甘い茶菓子と共に。



間食:地元のかき氷名店「広栄堂」の生いちごミルクかき氷



夕食:地元の祭り「竿燈祭り」でお祭りのでみせの高カロリー食、晩酌



《4日目》
朝食:母のボリューミーな食事

昼食:秋田名物「稲庭うどん」と比内地鶏の鶏めしセット



夕食:比内地鶏のわっぱ飯



ついでに、帰省前に食べたウニ丼




画像がないものもありますが、息子娘が孫と帰ってきたら、ジジババは張り切って色々作ってくれたり連れてってくれますよね!

それを、

「ダイエット中だから」

と無下にするなんて、とてもできません。

むしろそれをできるくらいの人は、相手の気持ちも考えず、痩せることに執着して自分のことしか見えていない、自己中な状態になっていると言えます。

相手も不快にさせるし、自分も我慢するのでストレスが溜まるという、なんとも後味の悪いことになってしまいますよね。

そもそも上記のような誘惑の嵐に、僕は勝てる気がしません!笑

もしやるなら、自分でコントロールできる食事の時に、

・カロリー低めのものを選ぶ

とか、

・少しでも歩く

とかの工夫をしましょう。

そもそも論で、普段からトレーニング習慣があれば基礎代謝も高く、多少食べても全然平気なんですけどね!

ということで、帰省中の食事のポイントは、

イベントごとは大いに楽しんで、終わってから切り替えよう

です。笑

楽しむ=プラスのエネルギー は、行動もプラスにしてくれるので、日常に戻ってからの活力になります!

お盆休みやお正月は、これを意識しましょう!

ちなみに、お盆や正月にビクともしないカラダやメンタルを作るには、このプログラムがオススメです。

◯オンラインパーソナル
◯スポジョシパーソナル
◯出張パーソナルトレーニング
◯スポジョシグループトレーニング
◯空き状況
◯お客様の声
◯レポート

《オンラインダイエット部》
無料SNSよりワンランク上の情報をシェア!

○仲間と一緒に楽しみながら痩せたい自宅ダイエッターの為のオンラインダイエット部

《無料メールマガジン》
◯子どもがいてもできる!「産後のオバさん体型」を元に戻す7つの自宅エクササイズ
◯下半身太り解消の為の7つのポイント


《YouTubeチャンネル》

◯トレーニングを動画で解説!YouTubeチャンネル


《オンラインプログラム》

◯わざわざセッション時間を合わせなくてもできる!スマホでオンラインパーソナルトレーニング

ウェブフォームでのお問い合わせはコチラ



出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾