こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?!

ダイエッターのみなさんにとっては嬉しい反面、

「トレーニングや食事のリズムが狂っちゃう!!」

という気持ちもあるのではないでしょうか??

そして、案の定あっという間に過ぎていき、、、、

「2kg増量でごわす。」

という結果に、、、、

これを毎年繰り返していませんか?

これはもったいない!!

お正月、バーベキュー、お祭り、忘年会、、、、

イベントって年中あるから、避けることはできないです。

それを毎回、

「あーまた増えちゃった」

「私のダイエットはことごとく邪魔される」


なんてやってたら一生痩せることは不可能です。

なのでこのゴールデンウィークは、、、

チャンス!!

です。

スマホはいつも身の回りにありますよね?

食事のなるべく直後に、

・食材名 グラム数

を箇条書きで記録しましょう!



そして時間があるときに、ネット検索でカロリー、タンパク質、脂質、炭水化物を書き出すんです。

こちらのサイトがオススメです!

さらに、数値を出したら表にまとめるとわかりやすいですね。



もちろん手書きでもいいですが、エクセルやスプレッドシートだと自動で計算されます!

自動で数値が出るアプリでもいいですが、エクセルなどにまとめた方が、平均を出したり、一覧にまとめられるのでわかりやすいです。

グラフも簡単にできますしね!



で、これらを見て、分析するんです。

分析といっても、

・ゴールデンウィークはどのくらいのカロリーを摂取しているのか

だけでもわかればいいです。

あとは、どこか減らせるところはなかったか、などですかね!

これがわかると、イベント時のだいたいの摂取カロリーがわかるので、その前後での調整ができるようになります。

イベントは大いに楽しんで、その分頑張れるところは頑張る!

とメリハリつけてできると、ストレスなく過ごせますよね!

ぜひ記録をつけてみてください。

ちなみに、記録の付け方、分析の仕方はこちらで完璧に習得することができます!




出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾