気づきの日記から始まった僕の幸せな未来 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

キラキラ2019年を締めくくる
  Facebookライブを配信しますキラキラ

 

大晦日、よる18:00~スタート

 

リアルタイムで、伊藤直幸が

「2020年を幸せにするメッセージ」を

お届けしますプレゼント

 下矢印

https://www.facebook.com/naoyuki.itou.4729

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 


今日は、今年最後の1日。

いつも通り、

幸せのお話を書きますニコニコ

 
2019年という1年。

元号が平成から

「令和」に変わった1年。 

あなたにとって、

どんな1年でしたか。

 
大きく飛躍しました?

まぁ、そこそこの成長でした?

嬉しいことが

たくさんありましたか?

 

 

いずれにしても、

確実に1年は年を取って、

必ず、何かしらの

幸せへの進化や成長が

あったはずです。

 

 

できなかったことに

フォーカスするよりも、

「何ができたのか?」に

ちゃんと自分が気づき、

「自分ハグハグを

してあげてほしいなラブラブ

と思います。

 
自分で自分をほめなきゃ

「誰がほめるの!」ですからウインク
 


今日(12/31)、

2019年の振り返りをしました。

「何が、できたのか?」

「何を、達成したのか?」


 

自分と向き合って、

とってもいい時間になりました。

 

自分の成長や

進化をほめるのは、

オススメです。

進んだ大きさよりも、

進んだことが大事です。

 

 

特に、僕と妻との

パートナーシップは、
年々、良くなっています。


 

なぜなら、

パートナーシップを

良くするには、

自分と向き合って、

自分を知る、

 

「自分を受けて容れている」が

ベースになるからです。

 

 

自分を受け容れている

スペースが大きくなるほど、

 

パートナーに対しても、

受けて容れられる

スペースが大きくなるのです。


いつも、「私の一番そば」に

いてくれる人は、

知っていますよね~♪

 

パートナーさん?

 

「あなたの心と身体」ですラブラブ



パートナーシップが、

グングンと良くなり、

僕が、「幸せな人生を

生きられているなぁ照れ」が

 

どんどん強くなった

「きっかけ」がありますキラキラ

 
それが、、、


気づきの日記メモ


2011年6月18日から

始まりました。
 

 

タクシー運転手として

働いていたとき、

 

居眠り運転で

自損事故を起こした日。

 

 

交差点のガードレールに

車が突き刺さって、

数センチの差で

奇跡的に命が助かった日。

 

 

事故の原因は、

 

「自分と向き合っていなかった」と

自分でようやく気づいて、

 

自分の素直な気持ちを

感じるようになり、

 

ありのままの自分を

受け容れていくようになった。

 

 

その言葉を、

全て残しているのが、

「気づきの日記メモ

 

 

今日で、8年6ヶ月と13日が経過。

 

B5ノートが50冊。
 

 

1月1日の元旦は、
1年の最初の1日。


 

「この日に何をするか?」が、
1年間に大きな影響を

及ぼすのではないか?

という考え(思いつき)のもと、


2019年からは、

12月31日の年末に振り返り、

 

元旦に1年の計画を

立てることにします。

 
僕の、2020年。

 

家族のメンバーの2020年。

 

 

1カ月ずつの目標を

1年分書いていきます。

 

さらに、

1年後のゴールも書きます。

 
それが、元旦にすること。

 

1年の計画は

元旦にある、ですニコニコ

 

/ 
 わたしが何をしたいのか?

 

 1年後に、どう幸せに

 なっていたいのか?

 

あなたは、知っていますか?

 

僕は、自分と向き合って

気づいていくこと。

 

自分を丹念に

振り返っていくことは

していたけれど、

 

元旦に、「1年の幸せの計画」を

立てることを考えるまで、

知らなかったというか、
関心さえ持たなかった(笑)


計画を立てることが

できないというよりも、

 

計画を立てて、

 

できなかった自分が

怖かったり、

 

できない自分を

見るのが嫌だった。

 

でも、そんなことが

あったとしても、

 

僕であることは変わらない。
 

 

と同時に、
自分を幸せにするために
すごく大切なことだと感じました。

 


世界に一人しかいない、

「幸せなわたし」

 

わたし自身も、

 

いつも、一番そばにいてくれる

「心と身体」も幸せになる。

そして、応援する。


自分を幸せにすること、

自分を受け容れていくこと。 

 

それが結果として、

パートナーシップが

グングンとよくなり、

わたしのそばにいる

家族の結束も

どんどんと強くなって

いくのですね。

 

B5ノートで、

人生が幸せに激変です。

 

すごくないですか?!


「気づきの日記」を見返したら、

本当に面白い。

 

 

その時、そのときの言霊が

ノートに反映されていて、

前を向いて、

「上手くいっていたとき」と

 

そうでないときが、
エネルギーとして伝わってくる。


気づきの日記は、

見返してはまた気づいて、

 

その後も追記していくから

分かるんですよね、変化が。

 
わたしが歩いてきた

人生の記録が残っていく。

 

スマホやパソコンのデータだと、
直感的に目につきにくいけど、

ノートに書いているから、

ページをペラペラめくって、

見やすくて、

振り返りやすい。

 
続けてきて、

「ホント、良かったな」って

思いますニコニコ

 
記憶に頼るよりも、

記録に頼る。

記録として残すと、

一目瞭然です。

 
過去の

「気づきの日記」を振り返り、

2020年の、

一年の幸せの計画に

思いを馳せる。

 
幸せのイメージは

できているから、

2020年の元旦が

楽しみで仕方がないです。



来年のテーマ、

そして、行動のプラン。

何のために、何をするのか?


 

目的がハッキリしていると

アイディアもどんどん湧いてきます。


わたしと「心と身体」と

目的を共有したチームで

あるという自覚が、

わたしという存在を

ますます強くします。

 
すばらしいことに

気づくことができて

「幸せだな」って、

心から思います。

 

自分そのものも、

 

自分の幸せが何かも

分からなかった、

僕の生き方が激変。

 

もし、あなたの目標や

やりたいことを知らないなら。

「気づきの日記」と

元旦に1年の幸せの計画を

一緒にやってみるのも、

 

ひとつのアイデアかも

しれません。

 
幸せのゴールに向かって

自分を応援して、

 

高め合える生き方って

最幸ですよ。

 

2019年の最後の日も

いい1日でありますように!

最後まで読んでくれて、

ありがとうございます(^o^)

 

クローバー

 

伊藤直幸公式LINE@では、

毎日、あさの8時に

 

『心の仕組みを替えることで、

 ・自分を大好きになれる

 ・わたしらしく幸せに

  生きられるようになれる

 ・人生を好転させる秘訣 や

 

伊藤直幸の最新情報を

いち早くお届けしていますプレゼント

 

 下のURL下矢印をクリックして

 【友達に追加】を押して下さい

 http://nav.cx/dgYLtoK

 

 ※友だち追加を検索でされる場合は、

 ID:@543yfvct(@マークも必要)です

 

今なら、登録5大特典をプレゼントプレゼント

 

【5つのご登録特典プレゼントプレゼント

 

①伊藤直幸と直接メッセージができる

 「無料ホットライン」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

②音声ファイル「お金と幸せの関係」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

③音声ファイル「時間が生みだす幸せ」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

④PDFファイル「わたしらしい幸せを感じる7つの行動」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

⑤動画ファイル「幸せな人生の賞味期限」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。