知っていないと知ると、わたしらしい幸せに気づく | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

image

「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

★知っていないと知ると、わたしらしい幸せに気づく


 

京都で用事があったので、

大阪からJRで移動したときのこと。

 

 

ホームに降りて、

改札口に向かう階段で、

 

ふと、気になる広告が

目に飛び込んできました目

 

image

 

大学の広告で、

そこに書いてあったメッセージが、、、

 

「無知は、罪か。

 知れば知るほど、無知を知る。

 そして、人は深まる。」

 

 

「いい言葉だな」と感じながら、

階段を降りて、

 

やっぱり、気になったから

戻ってきて写真を撮りました。

 

「やっぱり、気づきのメッセージ」と

僕は感じたのですねニコニコ

 

 

無知って、「知らないこと」って、

小さいときに学んだから、

 

無知であることは、

「いけないこと」というふうに

捉えている人が多いです。

 

 

だから、学校では、

少しでもいい点数を取ることが

「いいことなんだよ」と、

 

無意識だったかも

しれませんが、

そう信じるようになりました。

 

 

大人になったら、

知らないことがあると、

 

「そんなことも知らないの?」と

言われることが恥ずかしい、、、

 

ということがあって、

「知っているフリ」をしたり、、、

 

「知らない人」がいると

バカにしたり、、、

 

 

でも、よく考えて見ると、

 

自分のことも

よく知っていないのに、

 

他人のことも

よく知っているはずは

ないですよね。

 

 

自分の、何がすばらしくて、

自分は、何ができて、

 

自分は、何が嫌で、

自分は、できないと

思っているか。

 

 

ようは、「自分が知っている」と

感じている以上に、

 

「自分には知らないこと」が

たくさんあるのですニコニコ

 

言い換えると、

「自分に無知」

 

『知ら無い』が

あるということです。

 

 

自分のことも、

周りのことも、

 

知らないことが

いっぱいある。

 

 

むしろ、

「知らないことだらけ」

「何も知っていなかった」

と僕は気づいて、

 

落ち込むのかと思いきや

 

「僕には、まだまだ

知らないことがたくさんある」

 

だから、色んなことや

目の前の人を

 

「自分の価値観」で

決めてしまうことは

勿体ないと知ったのですニコニコ

 

 

自分の価値観は、

生まれてからの後づけのもの。

 

価値の基準だけども、

その中で見ることは、

 

色んなことや

目の前の人を

 

自分の価値の基準(枠)の中で

見ているということです。

 

 

自分では知っていないことが

たくさんあって、

 

目の前の出来事や人も

知っていないことがある。

 

 

けれども、

自分が持っている

価値の基準で見ていたら、

 

 

自分本来の素晴らしさや

未来への可能性、

 

目の前の人の素晴らしさ、

その人が持つ可能性を

知ることができない、

と気づいたのです。

 

 

わたしが、「何でも知っている」

と思ったとき、

 

本当に知ることの

気づきを失っているのです。

 

そして、

「わたしという存在が持つ器」

「幸せを感じる器」が

広がっていかないのですねニコニコ

 

image

 

無知であること。

 

「知らないこと」は

恥ずかしいことでも

なんでもなくて、

 

知らないことが

たくさんあって、

 

知っているように

振る舞って生きることが

 

僕にとってすれば、

勿体ないこと、

だと感じるのです。

 

 

自分を知れば知るほど、

自分が無知であること、

 

知らないことに気づいて

人やものごとを知ろうとする。

 

わたしという存在が

大きくなっていくのですねニコニコ

 

 

それでもあなたは、

無知は罪に感じますか?

 

わたしを無知に

させてあげますか?

 

 

それでは、またキラキラ

ステキな1日を!
 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

ありがとう(^o^)

 

クローバー

 

伊藤直幸公式LINE@では、

 

『心の仕組みを替えることで

わたしらしい幸せに生きられる秘訣』を、


音声・動画にてお届けしていますプレゼント

 

 

受け取りたい方は、

ぜひ、伊藤直幸公式LINE@に

登録をして下さいね。


 

登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> 使い切れないほどの幸運を貯める方法

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。