いい夫婦を演じているって、疲れませんか? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

image

「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

今日、11月22日は「いい夫婦の日」ですキラキラ

 

でも、いい夫婦以外の方にとっては

馴染みがないし、

 

ハッキリ言うと、

「どうでもいい」と思います。

 

 

ですので今回は、

 

「いい夫婦」になりたい方や

 

すでになっているけれど、

「さらに関係を良くしたい」と

 

「パートナーシップを高めたい!」

と思われる方に向けて

お届けしますねニコニコ

 

 

★いい夫婦を演じているって、疲れませんか?

 

 

僕は、結婚して17年になります。

 

その中で、人生経験で

転職を繰り返したり、

 

借金を返せなくなる寸前にまで

追い込んだり、

 

僕の親の介護、

息子のこと。

 

まぁ、色んなことで迷惑を掛けて、

 

「嫌な思いをたくさん

させてしまった、、、」と感じています。

 

そういうこともあって僕は、

「妻には一生頭が上がらない」と

思っています。

 

「好き」という気持ちも

変わりませんニコニコ

 

 

そんな僕も、結婚当初は無口で、

 

何を考えているのかが分からない、

会話もポツリポツリという夫でした、、、

 

 

まぁ、そんな男が、

いい夫婦のことを書くとは

思ってもいませんでした。

 

 

前置きが長くなりましたが、、、


 

結婚当初は相手の

「いいなぁ」と見えていたことも、

 

近づいてみたら、

「え~~~っ」っていうことも

多々ありますよね口笛

 

 

それは、結婚をして

一緒にいる時間が長くなるほど、

距離感が縮まったから

見えてきたことです。

 

人はどこからしら、

「ちっちゃな穴」があります。

 

 

そもそもが、価値観や

生きてきた過程が

違っている者同士が、

 

何らかの縁があって

夫婦になることが本来は、

奇跡的なことです。

 

 

一番の理想は、

 

お互いが、全く違った

過程で生きてきたからこそ、

 

持っている価値観の違い、

どこかしらの「欠点」に

思うようなことがあると、

分かりあっていること。

 

「そういう、部分があるんだな」と

知っていて、

 

お互いに自分を隠さずに

いられる状態です。

 

分かり合っていて、

隠す必要がないとなれば、

 

何かあっても、

「まぁ、仕方がないか、この人なら」

ということもあります。

 

 

一番不幸なのは、

お互いに分かり合えず、

お互いが隠し合っている状態。

 

 

どちらか(夫もしくは妻)に

分かり合う気持ちがあれば、

 

一番の理想とまでは

いかないかもしれないけど、

不幸になることは、

まずないはずです。

 

 

男性は、感情表現が

女性よりも発達しにくいので、

(本能的な部分で)

 

どうしても、頭で考えて

心で感じることが苦手あせる

 

 

夫婦って、

「心で分かり合えている」と

感じられれば、

 

「この人となら、、、」と

思えます。

 

 

女性は、いい妻であり、

いいお母さんを目指していて、

 

男性から見た僕にすると、

本当に素晴らしい存在と

感じています。

 

 

けれども、

それを目指すあまり、

 

「本来のわたしらしさ」を

見失いがちです。

 

そして、「いい夫婦」を

しがちです。

 

 

男性からすると、

女性(妻)は、

 

日々、色々とあることを

してもらうことは

もちろん嬉しけれど、
(言わないけれど
あせる

 

本来のあなたが、

何も隠さずに、

そのままの姿見せて、

喜んで生きていることが

何よりも嬉しいのです。

 

 

欲を言うと、

 

「自分のことを

分かってくれているな」と

いうことが感じられれば、、、

 

旦那さんはあなたのことを、

 

今まで以上に喜ばせてくれたり、

楽しませてくれたり、

幸せにしてくれたり、

 

まぁ、いいように扱えます(笑)

 

それほど、

男は単純なんです爆  笑

 

 

いい夫婦って、

お互いが分かりあえて、

認めあえて、

 

それでいて、

隠しごともないというのが

 

今の妻といられることで

僕なりに気づかせて

もらったことですニコニコ

 

 

すてきな夫婦が

人生を輝かせてますようにラブラブ

 

 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

ありがとう(^o^)

 

それでは、またキラキラ

ステキな1日を行ってらっしゃい!
 

クローバー

 

伊藤直幸公式LINE@では、

 

『心の仕組みを替えることで

わたしらしい幸せに生きられる秘訣』を、


音声・動画にてお届けしていますプレゼント

 

 

受け取りたい方は、

ぜひ、伊藤直幸公式LINE@に

登録をして下さいね。


 

登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> 「すぐ目の前にある幸せ」を見逃さないために、、、

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。