幸せに「バカ正直」で生きて行こう♬ | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポットキラキラ

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

 
「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとうございますウインク

 

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今日(11/26)の朝、

いつもの「幸せのパワースポット」の

ラジウム温泉に行ってみたら、

 

湯船の中に「柑橘」が

浮かんでいたんですニコニコ

 

 

柑橘系の「いい匂いがするなぁ」と

温かい温泉に浸かって、

いい気分になりましたキラキラ

 

 

「何かあったのかな?」と思って、

番台のお母さんに聞いたら、

 

看板を指さされて、

「あぁ、いい風呂の日ねびっくり」と

気づいた次第。

 

 

入るときにはなかったような、、、

 

見落としていたのかは

分からないけども、、、照れ

 

 

11月は、「いい」と読めるから、

「いい何とかと言う日」が

できそうですね。

 

ちなみに明日は、、、

 

いいフナの日かなキョロキョロ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

昨日(11/25)のお昼から、

マスター塾の勉強会が名古屋でありました。

 

 

僕は、朝一番の新大阪6時発の

新幹線で名古屋に向かいました新幹線前

 

そのために、朝の4時半起きは

辛いですね、、あせる

 

 

朝一番の電車で

仕事に向かう人を見ると、

「毎日、スゴイな!」と

思わずにはいられません。

 

 

勉強会はお昼からなので、

11時過ぎの新幹線で

行けばいいけど、

 

前から行きたかった場所が

あったんですね、、、

 

そのために6時間ほど

早い目に名古屋へ行きましたニコニコ

 

 

名古屋に7時前に着いて、

向かったのが中央本線です。

 

ゲーム「電車でGO!!」が大好きな僕は、

 

ゲームに登場する駅を

見に行ったのです照れ

 


名古屋 → 金山 → 鶴舞 → 千種 → 大曽根

 

を乗車しました。

 

 

一駅ごとに電車を降りては、

スマホをパシャパシャスマホ

 

(鶴舞駅です)

 

(リアルの鶴舞駅ホームです)

 

橙色に8とあるのが、8量編成の停止位置目標です。

 

(ゲームに登場する鶴舞駅です)

 

運転士さんの視点です。

 

(千種駅です)

 

(こちらは、ゲームに登場する駅です)

 

 

ホームの景色を眺めては、

「うわ~っ、ゲームと一緒びっくり」と

いちいち感動しました照れ

 

 

本当なら、現地をよく知っていて、

ゲームを見て「そっくりだなぁ」なら

気持ちも分かりそうだけど、

 

僕の場合は、

ゲームの世界観を

先に体験しているので、

現地のことは知りません。

 

 

でも、実際に、

ゲームに登場した場所に立つと、

「すごいなぁびっくり」って、

気持ちになるんですね。

 

 

気づいたのが、

リアルの世界(今いる世界)を

体験して(知っていて)、

ゲームの世界を知ったなら、

 

「気持ちの感じ方」も

また、違ったと思うのです。

 

 

当たり前と思っている

世界(現実)を知っていて、

 

バーチャル(想像)の世界を見ると、

 

当たり前と思っている世界には

とうてい及ばない、と思いました。

 

 

やっぱり、

現実のリアルの世界を、

 

自分の身体で、

 

見て、聞いて、触って、

味わって、感じるという、

 

「五感で感じること」が

大事なのですね。

 

 

僕が、「ゲームに登場する駅を

わざわざ見に行く」って、

 

僕以外にとってみたら、

ほぼほぼの人は、

どうでもいいことだし、

 

「アホくさいこと」

「ムダなこと」

「あなた、ヒマなの?」に

見えると思います。

 

 

でも、僕は、

「人目を気にする生き方」よりも、

 

「自分の目を気にする

生き方をしたいキラキラのですニコニコ

 

image

 

自分の目は、

「自分のハートの気持ち」

 

自分の気持ちは、

絶対に誤魔化せない。

 

 

それに、自分の気持ちを

隠してしまうほど、

悲しくて、辛いことはない。

 
 
正直に言うと、
 
「自分の価値は、
自分が分かっていればいい」んです。
 
「他人が計る、自分の価値」は
どうでもいいんです。
 
そもそもが、
無理な話です。
 
 
生まれてから、
生きてきた過程が違うから。
 
似ているのはあるけどね。
 
 
自分の好きなことを、今やろうキラキラ
 
好きな理由を作るれるのは自分、
 
やってあげられるのも自分、
 
選ぶことができるのも自分、
 
幸せにするのも自分。
 
 
それとも、
 
言い訳をするのも自分、
 
やらないのも自分、
 
諦めるのも自分、
 
後悔するのも自分。
 
 
「人生って、あっと言う間」だよキョロキョロ
 
 
わたしの人生っていう「遊園地」は、
いつ終わるか分かりません。
 
乗りたいものがあるのに
「後にしよう」って言ってたら、
 
いつの間にか、
「あと、5分で閉園で~す」って
分かっても遅いから。

 

 

自分の幸せや

嬉しいこと、好きなことに

「バカ正直」に生きるのか、

 

自分の気持ちよりも、

人の目を気にして、

隠してしまうのか。

 

 

自分の気持ちに正直者が

「幸せバカ」に生きられるのですニコニコ

 

 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

ありがとう(^o^)

 

 

伊藤直幸公式LINE@では、

 

『心の仕組みを替えることで

わたしらしい幸せに生きられる秘訣』を、


音声・動画にてお届けしていますプレゼント

 

 

受け取りたい方は、

ぜひ、伊藤直幸公式LINE@に

登録をして下さいね。


 

登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> 「ダメなわたし」に居場所をつくることのメリット

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。