「ダメなわたし」に居場所をつくることのメリット | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポットキラキラ

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

image
 
「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとうございますウインク

 

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

★「ダメなわたし」に居場所をつくることのメリット

 

先日(11/25)、

名古屋で参加してきた

 

僕が通っているマスター塾の

勉強会のお話です。


 

みんな、それぞれが、
 

目指している目標や

その人だけにしか

出会えないお客様に向けて、

日々、努力を楽しんでいます。

 

 

「努力を楽しむ」というのは、

 

自分が持っている素晴らしさと、

お客様が求めているニーズに

 

少しでも近づけるための

努力をしていきながらも、

「その過程を楽しんでいくこと」です。

 

 

自分が楽しくないのに、

 

イヤイヤながらだとか、

 

「仕方がないから」と

義務感でしていても、

 

最終的には、

お客様にとっても、

自分にとっても、

何のメリットもない、です。

 

いや、不幸なだけです滝汗

 

 

自分の大事な命である、

「時間」を使うのだから、

 

やっぱり、「楽しんで使いたい」

ですよねニコニコ

 

 

その楽しさが、

「人の心を動かす」に

繋がっていくのです。

 

 

一緒に学んでいる仲間は、

今している仕事とは別に、

 

起業に向けての活動を、

それこそ時間を惜しんで

楽しんでいます。

 

 

はっきりと見ている

ワケじゃないけれど、

 

それは、シェアしてくれる

言葉を聞いていると、

 

体験している僕には、

分かります。

 

 

一人ずつ、現状の方向性や

悩みを話して、

 

山中さんから

アドバイスを頂くのですが、

 

中には、

「自分の話をしているときには

ダメだと思っていたことに、

 

仲間のシェアを聞いていると、

 

「ふと、自分の中で気づき」が

起こって、

 

「自分にOKが出せるようになる」

といったことが、よく起こりますキラキラ


その、一つの例として、

 

結婚をしていない彼女は、
 

恋愛をすることは、

結婚をすること」という

価値観がありました。

 

そして、「結婚していない

私は、ダメな人」として、
 
自分自身に「ダメ」という
レッテルを貼っていました。
 



ということを、
 

「自分が自分で決めて、

勝手にしていたこと」に、

気がついたのですねニコニコ
 
 

さらに、自分で勝手にしていた
「ダメな私」という

レッテルを貼る行為を、
 
自分以外の

他者にもしてきたことを

自覚されたのですキラキラ

 

それは、自分も、

人も、裁いてきた

ということでもある一方で、

 

自分の中に罪を

感じていたのです。

 

 

これから彼女は、

自分と向き合っていく中で、

 

「自分にダメ!」というレッテルを

剥がしていくのだと感じましたニコニコ

 

image

 

「自分の気持ち」と

向き合っていく中で、

 

人は、それぞれが、

生まれた親、場所、
育ってきた環境、

 

学んできたこと、

経験や体験、

好き嫌いが違い、

 

わたしらしい価値観を持って

生きていくようになります。
 
==========
お互いの価値観や

好みを認め合うことが大切
==========

 

ということは分かっているけど、

 

なかなか、そうできないことも

あります。

 

だから、どうしても、
自分を、他人を裁いてしまう、、、

 

本当は、したくないのに、、、

 

分かっているんです、、、 あせる
 
/ 
だから、そんな自分が

大嫌いなのです。 

 

自分を、他人を裁いている、

自分に罪を感じているのに、

 

自分を正当化する

自分が嫌いです。
 

 
人を好きになることも、
人を大切にすることも、
 
自分を好きになることも、

自分を大切にすることも、

 

自分を満たすことも、

自分を幸せにすることも、 
 

 

「私には、できない!」と

諦めていませんか?
 
心のどこかで、、、

 

「私には、できない!」と、

 

諦めようとしている私のことを

裁く必要はないのですが、 

自分や他人を
裁いている

「自分そのものを嫌うこと」は、
止められる、はずニコニコ

 


大人になって、

 

生まれてきてからこれまで

ずっと大切にしてきた価値観、

 

「ダメな、私」をしてしまう癖は

なかなか治らない、

かもしれないけれど、
 
「私には、こういう癖(価値観)が

あるんだ」と自覚すること、

 

受け容れていくことが、

「ダメな、私」のレッテルを

剥がしていく第一歩ですニコニコ
 
 
結婚していない、

恋愛をしていない、

 

仕事をしていない、

家のことをしていない、

 

人の役にたっていない、、、

 

 

「~をしていない、ダメな私」が

いることに、自分に許可を出して、
 
人を裁いてしまうことがある

自分に許可を出して、
 

そんな私にも、

「居場所を与えてあげましょうラブラブ」 
 

「ダメな私」と感じている自分に、

自分で自分を許してあげて
居場所をつくっていると、

 

自分が嫌いから、

「自分が大好き」に

変わっていきますキラキラ

 

 

自分が大好きになると、


自分を裁くことや

罪を感じることがなくなり、 
 

他者を裁くことや

他者を許せるように

なっていきます。

 

 

全ての人と、
 

わたしらしい価値観を

持っている私が
 
一致することは

ありません。

 

 

血が繋がっている

家族の中でも価値観に

違いがあります。

 

それでも、
 

人を好きになることも、
人を大切にすることも、
 
自分を好きになることも、

自分を大切にすることも、

 

自分を満たすことも、

自分を幸せにすることも、 
 

「私には、できる!」ように

変わることができますニコニコ

 

わたしにも、あの人にも、
素晴らしい価値があるのです
ラブラブ

 

クローバー

 

期間限定キラキラ
わたしらしい幸せが言葉にできる
「プレミアムカウンセリング」

 

 

あなたの悩みや不安、

生きづらさや

やりたいことが分からない、

を解消して、

 

「わたしらしい幸せで生きる」ための

方向性や気づきを

引き出していきますウインク

 

==========

 自分の人生のシナリオに

 気づいて癒やす

==========

 

幸せを止めている、

「思い違い」や「勘違い」に気づいて、

本来の姿に変えていく。

 

この効果的な体験を

「プレミアムカウンセリング」に

しました。

 

 

このようなことが、ありませんか?

 

・ 自分をもっと好きになりたい

・ 毎日の小さなことにもワクワク、幸せになりたい

・ 罪悪感や執着を手放してご機嫌に過ごしたい

・ やりたいことが分からない

・ 自分を認められるようになりたい

・ つい、周りの人と比べがちになる

・ 自分そのものや、気持ちが分からない

・ 生きることに物足りなさを感じている

・ わたしらしい幸せに気づいて、

  生きられるようになりたい

 

一つでも、

当てはまることがあれば、

 

必ず! 心がラクになる、

カウンセリングですニコ

 


カウンセリングを受けると、
このような未来が手に入ります
キラキラキラキラ



・ 自己肯定感が上がり、自己愛が高まる
・ 罪悪感や執着を手放すことができる
・ 本来のありのままの自分でいいと
  許可が出せるようになる
・ 自分が大好きになり、愛され上手になる
・ 自分の素直な気持ちに気づくようになる
・ 周りと比べることがなくなる

・ やりたいことが分かるようになる

・ 自分の素晴らしさに気づくことができる

・ わたしらしい幸せに気づくことができ、

  本来の生き方ができるようになる

・ 生きること自体に幸せを感じるようになれる



「プレミアムカウンセリング」は

専用のLINE@アカウントでのみ、

ご案内を行いますので、

まずは、伊藤直幸公式LINE@に

登録してくださいねおねがい

↓↓↓(伊藤直幸公式LINE)

 

 

「プレミアムカウンセリング」の専用LINE@

期間限定の公開に合わせて、

 

1)有料講座でしかお伝えしない内容を

  特別音声にして、毎日、お届けします!!

2)プレミアムカウンセリングの

  先着お申込み特典3つをご案内します!!

 

 

※ブログからのご案内、募集はございません。

 

伊藤直幸公式LINE@に

ご登録を頂いている方のみの

ご案内となります。

 

 

幸せが言葉にできる専門家クローバー

伊藤直幸は、

 

あなたが大切にしている価値観、

わたしらしい幸せな生き方を

一緒に見つけ出すナビゲーターですラブラブ

 

自分の気持ちに寄り添っていくことで、

自愛に意識を持っていくことから

人生好転へのお手伝いをしています音譜

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます(^o^)

 

 

伊藤直幸公式LINE@では、

 

『心の仕組みを替えることで

わたしらしい幸せに生きられる秘訣』を、


音声・動画にてお届けしていますプレゼント

 

 

受け取りたい方は、

ぜひ、伊藤直幸公式LINE@に

登録をして下さいね。


 

登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> 幸せや願い、望みは「書くと叶う」理由

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。