自分の気持ちを受け取っていますか? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポットキラキラ

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

自分の気持ちに従って
素直に行動すると、

 

いいこともあれば、
 

辛いこと、

嫌なこともあります。

 

でも、そんなことがあっても

 

自分の気持ちを隠さずに

素直に生きている人って、
 

魅力的で輝いているように

見えますよねキラキラ
 

 

用事があって

外出していたとき、

 

夕方になって

お腹が減ってきた、、、

 

 

ご飯が食べたくなって、

ごはん屋さんに行こうかな?

 

と思い、

 

「何にしようか?」と考えるキョロキョロ 


「いや、まてよ、、、」

 

「家に帰ったら、

この前買ったままの

冷凍食品がある」

 

「あれを食べないと、、、」

 

と、思い出して、

 

お店に行こうか、

帰って食べようかと

考え出す、、、


 
結局は、

アレコレ悩んだ挙げ句に

 

コンビニで買った

チューハイを飲んで

お酒でお腹を満たすチーン
 

といったことがあって、

 

「自分の気持ちを
いかに理解していないのか」が
わかるワンシーン。
 

ふと、湧き上がった気持ちを
理解していなかった。


 

頭の中で、

 

「こうした方が勿体なくない」

「ここで食べたら、、、」とか

 

色んなことを考えていて、

 

「自分の気持ちはどうなのか?」を

どこかへやっていたあせる

 

 

大人になると、

頭で考えて、

 

いかに効率がいいか?

 

ムダにしないか?

 

手間がかからないか?

 

と言った理屈や損得、

人の目を気にする。

 

 

子どもって、

自分の気持ちに素直だから、

 

目の前のことしか

思っていない。

 

 

お腹が減ったら

「お腹が空いた、食べたい!」

 

遊びたかったら

「遊びたい!」

 

嫌だったら、

イヤイヤもする。

 

 

大人っていくに従って、

 

自分の気持ちを

表現する機会がなくなり、
 

自分の気持ちを

伝える能力や

 

自分の気持ちを

受け容れることも

諦めてしまう、、、
 

今回の話なら、、、

外に出てお腹が減ったから

ご飯を食べようと思った。

 

けれども、

 

頭の中で損得や

ここで食べたらどうなる?

を考えて、

 

結局は、お酒を飲んでいた、、、

 

を、行動している

のですね。


家にあるものが

ムダになるかも、、、

 

と、思った通りに
自分なりに考えて

行動をしている。

 

ふと、最初に思ったことを

行動しない原因は、
 

頭の中で理屈や損得、

人の目を気にしている、

「何らかの原因」が

あるのかもしれない。

 

そんな時は、
 

「わたしは本当は

どうしたいの?」を

 

理解しているか
確認するだけです
ニコニコ


「こんなことを感じたけど、

どう思っているの?」って。

自分に素直になるって、

そういうことです。 


コミュニケーションって、

人ととの関わりだけでなく、

 

自分の気持ちを感じる、

自分を受け容れていくことも
 

実は本質は

同じなワケです。

 

【あなたの気持ち】
 

わたしは

受け取っていますか?
 
 
実は、95%は、

 

「あなたの気持ちを

受け取っていないこと」に
気がついてくださいね。
 

 

公式LINE@では、

ブログでは配信していない

メッセージを音声・動画にして

お届けしてします。

 

確実に受け取りたい方は、

ぜひ、LINE@に登録をして下さい。


登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加」を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

ステキな一日をキラキラ

 

image

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> あなたは幸せ自慢? それとも不幸自慢?

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。