あなたは幸せ自慢? それとも不幸自慢? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 


「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

 

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今日から連休ですが
大型の台風が

近づいてきていますね台風

 

天保山は今のところ

思ったほど風は強くない様子。

 

 

 

 

 

台風への備えは

もう準備できているでしょうか?

 
昨日、僕の友人が

東京へ出張に出ていて、

 

12日は新幹線が

動きそうにないことを知り、

本来は泊まる予定だったのを

キャンセルして、
 

「急遽、日帰りにした」と

メッセージがありました。

 

今日、これから予定がある方も、
 

明日、出かける予定がある方も、
 

何をして、

どんな気持ちで過ごしますか?

 

 

自分で決めると、

それが現実になりますウインク

 

 

くれぐれも、

お気をつけてウインク

ご自身の安全が

何よりも大事ですから。
 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 自分の気持ちを受け取っていますか?

 

 

会話から幸せが溢れている人って、
素敵ですよね
ニコニコ

 
わたし達が知らない間に
憧れたり、尊敬する人というのは、
そういう方だと感じます。


会話をした後に、
身体が疲れるような

 

「自分のエネルギーを
吸い取られたような感覚」に

 

なる人と会ったことは

ありませんか?


例えば、職場で

『上司から、無茶なこと言われて
あせる

と、話し出した瞬間に、

 
『この前、大変だったのよ
!!ニヤニヤ

と、そんな風に割り込まれたり、

 
友達との雑談で

『彼、仕事で忙しいみたいで、

なかなか会ってくれないのあせる

と、自分の話をしようとすると、

 
『わたし、全然ダメだから

男の人から声をかけられなくて、、、』

 

そんなふうに、

不幸な話にかわって

話を持って行ってしまう
不幸自慢の人。

 

グチが言いたいんですね。

 
本人は、不幸(グチ)を

言っているつもりなんて
全くないのかもしれません。


話の中心になりたい。

誰かに聞いてもらいたい。

それを乗り越えてきた、

と認めてもらいたい。

そういうことが

あるのかもしれません。

 
でも、周りからみると、

不幸(グチ)自慢をしていて、

 

「ウザいチーン」と

誤解されてしまうのですあせる


実は、自分が自分で

「悲しい状況」に

追い込んでいることに
 

気づいていない方が

ほとんどです。
 


もしかしたら、

あなたもそのような人に
巻き込まれていて、

今、苦しくなっている

 

かもしれませんねあせる

 

 

そのような状況に

なっていたら、

相手の話を正面から
受け取る必要はないのです
ニコニコ


ちょっと、

イメージしてみてください。

不幸(グチ)自慢の人と、

幸せ自慢の人が会話をすると
どうなると思いますか?

 
幸せ自慢の人は、

 

大げさに盛られた

不幸話(グチ)は、
 

話は聞いていても

不幸話(グチ)そのものは、

受け取らないですよてへぺろ


日常では、

『グチ(愚痴)』を色んなところで

聞くかもしれませんが、

幸せ自慢の人は、
グチをスルーするし、

グチを振られたら

 

「そうなんだ~~」と

「そういうことがあったんだ~」と

受け取りはしつつも、
 

次第に話を変えたり、

『大変だね~~~』

と、答えます。


人って、

居心地がいい場所があるから、

 

グチを言う人には

グチを言う人が集まります。

 

 

スピリチュアル的に言う、

「同じ波動」が集まるです。

 

 

今までは、

「何とも思っていなかったグチ」が、

最近は聞くのが

ストレスになっている、
というのなら、

 

素晴らしいお知らせですウインク
 


それは今まで、

 

不幸(グチ)自慢の場所に

いたところから、

幸せ自慢の場所に移ろうと
無意識が動いているんです
キラキラ

 

意識していないのに

すごいですよね虹
 


グチは、

 

「心と身体をネガティブ」

していきます。

それって、
やっぱり辛いことです。

 

 

誰かに巻き込まれて

不幸になる人生から、

意識的に自立して

幸せにしていきましょうキラキラ


あなたは、

いつも選ぶことができます。

不幸(グチ)自慢の人生も、
幸せ自慢の人生に

今から変えていけますニコニコ

 
自分の中に

グチがあるのなら、

 

そのグチを

自分が受けとめて、

 

何が言いたいのかを

あなた自身が知ることで、
 

 

話の中心になりたい。

誰かに聞いてもらいたい。

それを乗り越えてきた、

と認めてもらいたい。

そういうことが

あることに気づきます。

 

 

本当にグチを

受けとめて欲しいのは

自分自身なのですよドキドキ



幸せな自分を
創っていきましょう
虹
 
 

公式LINE@では、

ブログでは配信していない

メッセージを音声・動画にして

お届けしてします。

 

確実に受け取りたい方は、

ぜひ、LINE@に登録をして下さい。


登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加」を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

あなたも、

 

わたしの幸せのために

ステキな一日を

たくさん感じてくださいねビックリマークキラキラ

 

image

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> キラキラ直感幸せ輝く

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。