新幹線に乗り遅れたことで学んだ「お金の向き合い方と幸せ」 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク

 

 

「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

 

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとうウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

今日は、起業塾のラストの講座を学びに

新幹線で東京へ向かっています新幹線前

 

 

本当だったら

塾の講座前に、

 

秋葉原駅にある

牛乳スタンドに立ち寄って

美味しい牛乳を飲むのと、

 

「電車でGO!!」の

ゲームが好きなので、

リアルに登場する駅を

見に行く予定でした口笛

 

 

ところが、、、

 

二度寝をして

気持ちよくなって起きたら、

 

乗るはずの新幹線には

「間に合わない時間あせるあせる

 

「どうやってもムリ〜笑い泣き

 

 

このとき、

 

僕の中で色んな気持ちが

生まれてきたのですねキラキラ

 

寝坊はしたけれど、

 

本来の目的である

塾の講座には間に合う時間でした。

 

 

身支度を整えて、

地下鉄に乗って新大阪に行って、

 

指定券を買い直して、

スタバでコーヒーを買って

発車3分前。

 

新幹線が遅れることがなければ

10時前に着くので大丈夫ですおねがい

 

 

僕が買っていたのは

指定席なので、

 

予定時刻に乗り遅れても

自由席に乗ることができます。

 

 

それでも良かったのですが、

 

「確実に座って行きたい」

「並びたくない」

「隣を気にしたくない」

「落ち着いて、パソコンで仕事したい」

 

と気持ちがありました。

 

 

指定席でもいいけれど、

 

隣が気になるし、

電源を使うにしても気になるし、、、

 

気にし過ぎかもしれないけれど、

ようは、そこに気を使いたくない、

ワケなのです。

 

 

「じゃぁ、グリーン席を買い直そう」に

なったのですが、

 

普通に指定券だけで

10,500円です。

 

 

前もって買っていた乗車券と

買い直した指定券を合わせたら

28,000円ほど滝汗

 

片道の金額で

往復の指定席が乗れます。

 


ここで、気持ちが

「ぐわーん」と揺れるのですねあせる

 

お金に対する

今の自分の思いや捉え方が

出てくるのです!!

 

 

「あ〜、無駄にした」

 

「自由席で行けるからいいじゃない」

 

「余分に1万円を出すの?」

 

 

気持ちが浮かんだときは、

 

お金に対して

「無駄じゃない」と

思っていたのですが、

 

「自分をどこに身を置いて、

居心地よくさせるか? が

大事じゃないの?」って、

 

心の中から

浮かんできたのですキラキラ

 

 

お金って、

人を幸せにするツールだから

 

お金に対して向き合うこと、

 

感じたことから目を背けずに

掘り下げていくことが

本当の意味で、

 

よりよい

「自分の幸せのために

お金を使うこと」だと

気づいたのですキラキラ

 


おそらく、記事を読んで、

 

「心がザワザワする」

 

「嫌な感じがする」人が

いると思います。

 

 

「アホみたい」

 

「無駄なことして」

 

「二度寝しなかったら、

こんなことには

ならないのに、、、」

 

 

人それぞれ、

感じたことがあると思います。

 

 

何を感じても、

思っても、

言ってもらっても

OKなんだけれども、

 

自分が感じたことを

 

「なぜ、そんなふうに感じたのか?」に

耳を傾けてみると、

 

お金に対する思いや考え方、

 

自分をどのように

見ているのか、

 

色んな気づきがあるはずです。

 

 

僕にとっても、

お金を使うことで、

 

お金に対する思いや考え方が

昔に身につけたことが

今とは違ってきたように感じます。

 

 

自分を幸せにするためにも

色んなことを感じてみてください。

 

たくさんのギフトが

ありますからキラキラ

 

 

追記:

東京駅の改札で

使わなかった指定券を見せて

「使えないですよね〜」って

聞いてみたら、

 

グリーン車の指定券に限っては

車内の車掌さんに聞いてみて

席が空いてるのであれば

使えるようです。

 

参考までに。

 

これも一つの

気づきと学びになりました照れ

 

 

公式LINE@では、

ブログでは配信していない

メッセージを音声・動画にして

お届けしてします。

 

確実に受け取りたい方は、

ぜひ、LINE@に登録をして下さい。


登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加」を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

あなたも、

 

わたしの幸せのために

ステキな一日を

たくさん感じてくださいねビックリマークキラキラ

 

image

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> あのときかけて欲しかった言葉がわたしを癒やす

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。