人と違っていいことが、心で分かるようになる | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポットキラキラ

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

image


「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

昨日(9/20)の晩、

 

最近ハマっている
コロッケの中村屋さんで

牛カツを買ってきて、
 

「牛カツサンドを作ろう」と

考えました。
 

 

夕方の4時半に行ったら

「コロッケは売り切れました」に

なるぐらい、

 

時間を問わず、

お客さんが並ぶお店です。

 

 

サンドイッチを作るなら、
「タマゴサンドも作ろう!」となり、



ゆで卵に塩を少々と牛乳、

マヨネーズで和えたら、
 

卵サンドを食べた妻が

「喫茶店の味がする〜!」と
お褒めの言葉を
照れ

 

何となく、コンビニで

売られている卵パンって、

タマゴが柔らかいから

 

「伸ばしているんだろうなぁ」と

思って入れたのが牛乳。

 

 

牛乳自体に甘さがあるから

ちょうどいいんだねニコニコ

 

 

わが家の食卓は、

普段、料理したものはでません。

 

それぞれが食べたいものを

買ってきて食べている、です。

 

そんなわが家の
僕が作った手料理です。

 

「買ってきた具を

食パンに挟んだだけだろ」って、
突っ込まれそうですが
ニヤニヤ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

「自分と同じ人はいない」

 
みんな、それぞれに

個性や価値観があり、

 

生き方そのものが

違っているのが私たちです。

 

分かっているけれど、

「自分と同じでないこと」で、

 

悩んだり、苦しむことも

あったりします。

 

 

生まれの違いや

育ってきた環境や条件、

 

体験したことによって得た

知識や学びに

違いはあっても、

 

自分より

すごい人はいないし、
 

自分より

劣っている人もいない。

 

「人は、人でしかない」です。


 

見方をひっくり返すと、 
 

「みんなが特別で、
みんながスゴイ存在」という

言葉になるかもしれません。

 

わたしたちが小さいときに

先生から教えられるのは、

 

「みんなと仲良くしようね」

 

「何でもできるようになろうね」

 

 

裏を返すと、

「みんな、いい子になろうね」

 

 

大人になって分かったのが、

「そんなのムリ~笑い泣き

 

 

そう考えると、

 

学校に行きたくなくなる、

 

勉強に馴染めない

という子どもがいても

おかしくない。

 

 

「個性(自分)が大事だよ」と

言いながら、

 

「みんな同じでいようね~」って、

一体、どっちなの?

 

ということを、

知らずに受けてきたから。

 

 

言い方を変えると

「洗脳」だよね滝汗

 

 

そんな状態で育ってきて、

 

大人になって、

「自分と同じでないこと」で、

悩んだり、苦しむのも

 

そうした、ジレンマで

揺れ動いているから。

 

 

「いい子」で、

気持ちが優しいが故に、

そうなっている、と思う。

 

かつての僕が、

そうだったから。

 

image

 

「わたしはわたしで良くて、

周りの人もそれでいい」

 

自分を受け容れていて、

自分以外の人も

受け容れられる。

 

 

そんな状態だと、

人間関係がフラットになり、

 

人が絡むことで

思い悩み、苦しむことは

ほとんどなくなります。

 

ゼロ(0)の視点で

見ることができるから。

 

 

「自分を受け容れられない」のは、

視点がマイナス(-)に

偏ってたりする。

 

かと言って、

プラス(+)に偏ると

表面的にしか

見えないこともある。

 

 

「今、マイナスに偏っているな」

という人は、

 

自分の素晴らしさや

自分の存在そのもの

(生きていること自体)を、

 

家の中で
一人でいるときや
 

カフェの中、
マーケットの中、
テーマパークの中
会社の中、
学校の中、

他人がいる場所で、
何度も繰り返して言ってみる。 


心の中で呟いてみる。
 

声に出してもOKドキドキ
 
 

「今、プラスに偏っているな」

という人は、

 

普段、受け容れられない人の

素晴らしさや

 

その人に対して

気になっている部分、

 

その人の存在そのもの

(生きていること自体)を、

 

頭で考えて、

こういう部分があるからいい、

 

「だから、わたしは受け容れる」

のではなく、

 

心で感じてみる。

 

 

心で感じるのは、

ジャッジをしないため。

 

 

そうやって、

マイナスに偏っている人は

プラスすることで、

 

プラスに偏っている人は

マイナスすることで、

 

バランスが取れるように

変わっていく。

 

 

自分も、周りの人も、

ゼロ(0)の視点、

 

フラットな状態で

受け容れられるようになる、

のです。

 

 

そうやって、

「わたしは人と違っていい、

あの人も違っていい」

 

「違いがあってもいい」が

頭で考えて分かるのでなく、

 

「心で分かるようになる」のです。


image

わたしと同じ人はいないし、
わたしと違う人もいない。

人としては同じだけど、
みんな違う。


 

わたしより

特別な人はいないし、
 
わたしより

特別でない人もいない。

 

わたしより

スゴイ人はいないし、
 
わたしより

スゴくない人もいない。

 

対(つい)になっている言葉は、
心で分かっている感覚を

表しています。
 

 

ゼロ(0)の状態って、 
 

プラスもマイナスも

知っているからこそ、

 

その両方が

分かるのです。

 

 

その感覚が分かってくると、
優劣や上下の感覚も

消えていきます。

 

誰に対しても、
 

強く見せようとしたり、
 

へこへこしたり、
 

しなくなります。


その人を、

 

持っているものや

才能、肩書き、

年齢や立場などで
見なくなります。


 

その人は、

「その人」というようにしか
見えなくなるのです。


 

それと同じようにして、

 

他人の態度に
惑わされなくなります。

上から目線でなく、
下からでもなく、

 

何とも思わなくなります。


感じていないのではなくて、

 

「この人は、

こう感じているんだな」

 

「わたしは、

こう思っているんだな」が

 

分かるようになるのです。


感情が揺さぶられて

怒る、腹を立てるとか、

反応しません。


ニュートラルな自分、

 

「ありのままのわたしで
いられるようになる」

ということです。


 

ゼロ(0)になるって、
最強なんですよ。

 

 

わたしと同じ人はいないし、
わたしと違う人もいない。

人としては同じだけど、
みんな違う。


 

わたしより

特別な人はいないし、
 
わたしより

特別でない人もいない。

 

わたしより

スゴイ人はいないし、
 
わたしより

スゴくない人もいない。



言葉に出来ない感覚ですが
 
「そういうことか!」という

心の感覚のようなものがあるので、
 
この対(つい)の言葉を
何度も言ってみて下さい。


 

特に、

人がたくさんいる場所でやると
身体に不思議な感覚が

湧いてきますよ。

 

周りには注意してですが。

 
やる、やらないは

あなたの自由です!!

あなたを変えるのは、
あなた次第です
ウインク

 

 

「違いを知ると、人と比較しなくなる幸せ」の

音声メッセージを、

 

今日(9/21)のLINE@で

21:21に配信しますので、

 

登録をして、

聴いて下さいねニコニコ

下矢印

公式LINE@では、
 

伊藤直幸の最新情報、
ブログではお伝えしていないこと、
高額講座でのみで

公開している内容を、
 

音声・動画メッセージで

配信しています。

 

登録はカンタンですキラキラ

 

下にあるバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

わたしの幸せのために

ステキな一日を

たくさん感じてくださいねビックリマークキラキラ

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

伊藤直幸公式LINE@

リニューアル決定!!

 

ブログではお伝えきれない、

「本当のわたしらしい幸せ」に

生きることができるコツ、

 

講座でお話している

有料級の気づきや学びを

 

音声・動画メッセージで

お届けをしています。

 

 

今、さらに内容を

パワーアップさせるために

リニューアル準備中です!

 

登録すると貰える「5大特典」も

リニューアルと同時に変わります口笛

 

今の5大特典は、

いつ変わるかは分からないので、

 

なくなる前に、

登録しておいて下さいね。

 

すでに公式LINE@に

登録をして頂いている方には、

 

リニューアル後の5大特典も

プレゼント致しますプレゼント


今、登録すると

プレゼントが倍になる大チャンスキラキラ

 

さらにビックリマーク

 

「幸せのエネルギー」にあふれる

ハワイのパワースポットの

写真と動画もプレゼントしますプレゼント

 

たくさんの

「幸せのエネルギー」を

チャージして下さいねキラキラ

 

 

伊藤直幸公式LINE@の

登録はコチラです。


カンタンに登録ができます。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次の記事キラキラ
 >> 問題が教えてくれる「わたしが探していた幸せ」

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。