幸せの体験を自分にしてあげる | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、ありがとうウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 人生のストーリーは自分で変えられる

 

 

昨日(7/27)は、

起業塾の講座を

東京で受講してきました。

 

 

講座で学んだときの

「気づき」と「学び」は

別の記事でお伝えしますので、

読んでもらえたら

嬉しいですウインク

 

 

大阪から東京へ

向かうときは、

6時発の新幹線に

乗ります新幹線前

 

 

その新幹線に

乗るためには、

 

4時半には起きて、

5時始発の

地下鉄に乗らないと

間に合わないので、

早起きしますキラキラ

 

 

前の日(金曜日)にふと、

 

「寝台特急に乗って

東京へ行こうビックリマーク」と思い立ち、

 

すぐにJRの

みどりの窓口に行って、

 

新幹線のチケットは

一旦キャンセルして、

 

「サンライズ」の

B寝台個室の

残り1枚のチケットを

買うことができました。

 

いい感じですニコニコ

 

 

サンライズの旅を楽しんで、

朝の7時過ぎに東京へ。

 

ホームに降り立つと、

「東京は大きいな~」と

いちいち刺激を受ける。

 

 

東京に住んでいる人には、

当たり前と思うけど、

 

大阪に住んでいる

僕から見ると、

 

「すごいな~」と

感心させられることが

たくさんあるんですウインク

 

 

住んでいるところの

素晴らしさもあるけど、

 

刺激を受けることで、

自分の中にある「制限」が

小さいことという、

 

「思い込み」に

気づくんです。

 

 

電車に乗って、

運転席の後ろから見る

景色が好きな僕は、

 

山手線と総武線の

「聖地巡礼」に。

 

 

「電車でGO!!」という、

電車の運転手さながらの

リアルな運転体験ができる

ゲームがあって、

 

その中に登場する

駅のホームを

訪れに行ったのですニコニコ

 

 

興味がない人からすると、

 

「なにしてんの?」

「アホくさいこと」

かもしれないです。

 

 

恵比寿、

 

 

渋谷、

 

 

原宿、

 

市ヶ谷、

 

 

水道橋

 

 

乗っては、

降りて、

 

ホームの先頭に行って

写真を撮ってカメラ、、、

 

「あ~、ここが
ゲームに出てくる場所」と

いちいち感動してラブ

 

 

ゲームに出てくる景色と、

リアルな景色を

自分の目で確かめて。

 

「すごいなぁ~」

「来て良かった~」

という気持ちに

満たされて。

 

 

すると僕の中に、

電車が好きという

「幸せな気持ち」が、

大きくなるし、

 

ゲームの世界観も

もっと好きになったウインク

 

 

自分を好きなる、

「幸せに満たす」って、

 

人から見て

「どうでもいいようなこと」

であったとしても、

 

自分が心地よくなること、

 

ワクワクすること、

 

楽しいと感じること、

 

「ステキだなぁ~」

 

「良かった」

という体験を、

 

自分が丁寧に

自分にさせてあげること、

なんだねドキドキ

 

 

ニュースを見て知った、

 

秋葉原の総武線の

ホームにある、

こだわりの牛乳が飲める

売店があって、

 

ここでは、

人気の牛乳を2本、

おいしくて一気飲み爆  笑

 

 

こういうことも、

ニュースを見て

知らなければ

体験できないこと。

 

前から気になっていた

場所で体験してみる。

 

すると、

「あ~、いいな口笛

という幸せを感じられる。

 

 

時間があったので、

上野駅~御徒町を

歩きました。

 

僕は、上野や「アメ横」の

存在は知っていたけど、

行ったことがなくてあせる

 

 

 

初めて、

その場所に行って、

 

テレビで見た景色ではなく、

リアルに見て、

 

「すごいなぁびっくり」と

いちいち驚いては

自分が満たされる。

 

 

これって、

手間ひまがかかること。

 

でも、

「わたしらしい幸せ」って、

 

誰かから満たされるよりも、

自分で満たすことのほうが、

 

「何十倍、

何百倍もの満たされ感」に

差があると思う。

 

 

丹念に、

丁寧に。

 

わたしらしい幸せのために、

 

ちょっとした

「幸せの体験」を

自分にしてあげてみると、

 

人生に面白いことが

ありますよウインク

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中
キラキラ
 下矢印下矢印下矢印
http://nav.cx/dgYLtoK

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てくださいねウインク

↓↓↓

次回
 >> 自分に優しく、ホメてみよう(自己認識の書き換え)

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。