人生のストーリーは自分で変えられる | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、ありがとうウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 自分の間違い探しをやめよう

 

 

昨日(7/25)は、

京都の二条城近くの

ヴォイスアカデミア」で
心理学のお勉強を

してきました。

 

 

参加するきっかけに

なったのが3ヶ月前、、、

 

起業塾の合宿で、

夕食の席のとき隣に座った

ういちゃんから、

 

「直ちゃん、

こんなんあるけど、、、」

と勧められたのが、

心理学の講座。

 

 

そのとき思ったのが、

 

「心理学?」と、

抵抗感があったけど、

 

何となく、

流されるままに

参加することに、、、

 

 

心理学って、

理屈っぽいところが

あるようで、

 

僕の中にある種の

「抵抗」を感じてたけど、

 

 

実際に受けてみると、

 

確かに、

理屈のようなことを

言われる、、、

 

 

けれども、

 

「あぁ、なるほどね」と

自分の中での気づき、

 

「こういうことだったんだ」

という学びと発見が

たくさんあるんですニコニコ

 

 

実践のワークが

中心なので、

 

目の前の人と、

自分の心との対峙が

嫌でも勝手に出てくる。

 

 

「どういうふうに

見られているんだろう?」

とかね。

 

 

この空間は、

何を話しても許される、

受け容れられるので、

 

頭で考えた言葉でなく、

 

心が感じた言葉が

出てきます。

 

 

言わば、

「感じる練習」と

言ってもいいかな。

 

 

講座の内容は、

エリックバーンの

交流分析に基づく

自己分析講座。

 

 

「脚本分析」があって、

私の人生のストーリーに

気づくことがテーマ。

 

 

普段は気づきにくい、

無意識にある、

 

「~してはいけない」

「こうあるべき」

という禁止令や

 

自分を行動させる

条件づけに

どういうものを

選んでいるのかを

 

ワークしながら

気づいていくんですニコニコ

 

 

僕の禁止令は

「成功するな」で、

 

条件づけは、

「完全であること」

 

 

完全になったときが

僕にとっての成功と、

無意識の中に描いている、

という感じ。

 

 

人によって、

様々なパターンがあって、

誰もが持っていて、

 

これを知っていると、

 

自分の人生は、

禁止令や条件づけによって、

 

色んな出来事を体験したり、

人と出会っている、

ということに

 

「なるほどね~」に

なるんですニコニコ

 

 

自分が持っている、

色んな一面に気づくと、

 

自分に対する

見かたが変わるし、

 

思い込みや勘違いを

していることが

 

自分を制限していたり、

幸せを止めていることも

あるということが、

今回の学びです。

 

 

人生は自分で決めていて、

 

でも、そのストーリーは
気づいたときから

自分で変えられるのですドキドキ

 

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中
キラキラ
 下矢印下矢印下矢印
http://nav.cx/dgYLtoK

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てくださいねウインク

↓↓↓

次回
 >> 幸せの体験を自分にしてあげる

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。