自分の間違い探しをやめよう | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、ありがとうウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 人生のストーリーは自分で変えられる


 

僕は、自分のことを

「好きなんだな~ドキドキ」と

感じています。

 

ということを、

昨日の心理学の講座で、

受けながら思ったんです。

 

 

僕は、自分の気持ちと

向き合っていくことが

止められなくて、

 

「気づきの日記」を

いつもカバンに入れて、

 

ふと思いついたときに

書いていますキラキラ

 

 

かれこれ、

8年続けていて、

ノートは48冊にまで。

 

自分でも

「たいしたもんだよビックリマーク

って思うし、

 

財産宝石赤

 

 

 

ホント、自分が好きドキドキ

 

 

と言っている僕だけど、

 

8年前(2011年)より

もっと前の自分は、

好きではなかったあせる

 

 

「嫌い」というより、

 

「受け容れられなかった」

という表現が近いかな。

 

 

なぜなら、

「自分のありのままの

気持ちが分からない」から。

 

自分が何である、

というのを見失っていた。

 

 

分からないものを
好きになるなんて、

そんな器用なことも

できないしあせる

 

 

自分でも、

「よくこの状態から

好きになれたものだ」と
今、思いましたよ。

 

 

そういう、

人生のストーリーを

描いているのかも

しれないけれどねウインク

 

 

自分と向き合っていく中で、

 

自分の気持ちを

だんだんと取り戻して、

 

伊藤直幸という存在を

ほんのちょっとずつ

認められるようになってきて、

 

でも、なかなか、

受け容れられないことも

あって、、、

 

ということを繰り返して。

 

 

僕はそうやって、

「わたしらしい幸せ」に

気づいてきました。

 

 

だいぶ、

「ありのままの自分」が

受け容れられるように

なってきたのは、

 

自分が「間違い」だと

思っていることを、

許せるようになったから。

 

 

実はこの、

「間違い」というのが、

 

世の中で言う

「間違い」ではなく、

 

自分が「間違い」だと

思い込んでいること、

勘違いをしていること、

だから手強いびっくり

 

 

自分が勘違いをしているって、

気づかないのねあせる

 

 

その、自分が「間違い」と

思い込んでいることは、

 

子どものときに

何らかのきっかけで

信じるようになったこと。

 

 

だから、

自分が「間違い」だと

思っていることは、

 

「あなた自身のせい」

ではないし、

 

「勘違い」が元だから、

 

「勘違いしているよドキドキ」と、

自分に教えてあげればいい。

 

 

自分の「間違い」を探しては

自分の罪を感じたり、

 

自分はダメだと

思うこともあるけど、

 

 

「そういう自分がいるんだな」と、

存在を認めて、

 

「勘違いをしているんだよ」

「思い込んでいるだけだよ」と

 

自分に声をかけていくことを

していくことが、

 

いつの間にか、

「自分の間違い探し」を

しないことになるキラキラ

 

 

人って、

機械やコンピューターと違って

 

「完全でないことの

素晴らしさ」は、

 

「間違い」を許せること、

なんだよねドキドキ

 

 

だから、

「自分の間違い」さえも

許せるように変わって、

 

自分を大好きになると、

いいねキラキラ

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中
キラキラ
 下矢印下矢印下矢印
http://nav.cx/dgYLtoK

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てくださいねウインク

↓↓↓

次回
 >> 自分の間違い探しをやめよう

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。