自分に優しく、ホメてみよう(自己認識の書き換え) | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、ありがとうウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 幸せの体験を自分にしてあげる

 

 

起業塾の講座前に

聖地巡礼を楽しんで、

 

自分を幸せで

満たしてきました。

 

その様子は、

コチラの記事を読んで下さいウインク

下矢印

 

さて、学び時間音譜

 

東京はメンバーが多くて、

大阪の3倍ぐらいの

人数が集まります。

 

みんな個性的で、

魅力にあふれた人ドキドキ

 

 

 

 

 

塾に入る前は、

そんなことは

思わなかったけど、

 

講座や合宿で

共に時間を過ごすと、

 

その人なりや

世界観が見えてきて、

 

「すんばらしい人生を

歩んできたんだな」

ということに気づく

僕に変わってきた。

 

 

起業の方法や

スキルを学ぶことも

もちろん大事だけど、

 

一緒に学んで良かった、

と自然に思える環境に

身を置くことが

それ以上に大事、

と感じました。

 

 

本当に人って、

「変われること」を塾で
体験させてもらっています
キラキラ

 

 

昨日学んだ、

自分を飛躍させるポイントを
お伝えしますね
ニコニコ

 

人は、ついつい、

責めてしまうことが

あります。

 

特に、

「自分を責めること」が

多いと思います。

 

 

なぜなら、

「あなたは間違っている」

というメッセージを、

 

小さな子供の時から

聞かされてきたからです。

 

 

誤解しないで

欲しいのが、

 

あなたに言った人は

悪気がなくて、

 

「あなたのためを思って」

言っていることがほとんど。

 

 

親や先生も、

その親や先生から

そういうふうに

学んできたから、

 

そうなってしまうのも、

仕方がないことです。

 

 

とは言え、

どこかで気づいたなら、

 

「あなたは間違っている」

というメッセージが

 

「そうじゃないよ」と

 

勘違いや

思い違いをしているだけ、

 

であることを
自分に言わないと、

 

いつまでも、
「自分を責め続ける人生」を

歩むことになります。
 


日本人のほとんどが、

「100点はOKで、
98点はダメ」という、


【ゼロ か 100 の思考】

 

で、育てられて
きています。


 

だから、

褒められる基準が

少ないのか、

知らず知らずのうちに、

成績や収入、

美貌や年齢といった、
 

「目に見える価値基準」や

「短期的な成果」に、
 

自己肯定感が

左右されてしまいます。
 

 

僕もあるのですが、


「完璧でなければ、、、」
 

この考え方をしていると、
 

自分を否定したり、

自分を責めたり、
自分が嫌いになります。


 

これが色んな出来事や
人間関係によくない
影響を与えます。


 

ですが、

【ゼロ か 100 の思考】

卒業したら、
 

自分を認められ、

自分を責めなくなり、
自分を無条件で好きになります。

 

さらに、

 

他人を認められるようになり、

他人を責めなくなり、
他人を無条件で好きなります。


 

【ゼロ か 100 の思考】

続けていると、

・相手にも当てはめて

・悪いところしか見えなくなる


 

それが、

仕事やお金、

人間関係、
パートナーシップ、

親子関係に反応します。

自信もなくなります。


 

【ゼロ か 100 の思考】

少しづつ手放して

楽になりませんか?

 

【ゼロ か 100 の思考】

手放す方法をお教えしますねニコニコ

 

それは、
 

【自分が認められるレベル】を

下げていって、
 

【ゼロ か 100 の思考】ではなく、
 

「メモリ1の自分にOKを出す」
ということをしていくのです。


 

あなたがもし、
 

「メモリ1の自分」を

許容することができたら、
 

どんな変化が

自分に起こると思いますか?

 

例えば、

子育てに悩んでいる場合、
 

子どもに対して

「褒めること」しか

しなくなります。

 

自分自身に

当てはめた場合、
 

どんな自分でも

褒めることができます。

 

パートナーシップの場合、
 

愛する気持ちや

感謝が止まりません。


幸せが止まらなく

なるのですラブ

 

「完璧じゃないといけない」

100点を、

 

70点、

 

50点、

 

30点、

 

10点、
 

1点に、

変えていくんです。

 

メモリー1の自分を
認められるようになる方法は、

脳にある

「自己認識」を

書き換えることです。


自分を褒めることですドキドキ

 


【ステップ1】
7日間、
1日3回、

自分を褒める

(言葉にして言う)

これを、やってみましょう。


 

注意するポイントは、
 

100点に近い

ホメホメではなく、
 

1に近いホメホメを

意識する

 

これを1週間

継続することで、
 

自己認識が変わり、
メモリが下がります。


 

「こんなことでいいの?」

と思えるホメホメで
良いんです
ウインク

小さな変化を
どんどん褒めて

いきましょう♪


【ステップ2】
次の7日間は、
他人を限界まで
低いポイントを探して

言葉にして褒めることです。

 

言葉にするときは、

書くよりも

 

口にしたほうが

より効果的です。

 

 

なぜなら、

人は目にしたことよりも、

 

耳にしたことのほうが

より記憶に残るからです。

 

 

これをすることで、
「完璧じゃないと、、、

「私は認められない」

 

【ゼロ か 100 の思考】
卒業することができてます
ウインク

 

 

自分にどんどんと
優しくしてあげて下さい
ドキドキ

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中
キラキラ
 下矢印下矢印下矢印
http://nav.cx/dgYLtoK

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てくださいねウインク

↓↓↓

次回
 >> 勘違いしていた幸せ

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。