幸せが先か、不幸が先か | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

ありがとうウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 

 

 

ものごとの始まりには、

何かがある。

 

それが、

どっちが先なのか、、、


 

よく、例えられることに、

 

「にわとりが先か、

タマゴが先か」があります。

 

 

タマゴがないと

にわとりはいない。

 

けれど、

にわとりがいないと

タマゴは生まれない。

 

 

一体、どっちなのか
分からないけれど、

 

現実としては、

にわとりはいて、

タマゴが生まれて、、、

 

が、繰り返されている。

 

 

そんなことを
永遠に考えていたら、

キリがないけどね。

 

だから、

人類のナゾでいいのかもニコニコ
 

 

「幸せが先か、不幸が先か」

 

 

不幸なことは嫌だけど、

 

不幸なことを体験すると、

「幸せなこと」や
「感謝の気持ち」に
気づくことができます。

 

 

それは、

 

「負ける悔しさがあるから、

勝ちの喜びを感じる」

 

「白があるから

黒が映える」

 

「雨の日があって、

晴れの日がある」

 

 

お互いが反対に

なることがあって、

 

一方を受け容れることで、

反対のことも

分かるようになる。

 

 

生まれてから、

「あることが当たり前」に

なっていると、

 

気づきや学び、

感謝の気持ちには

なりにくい。

 

 

飲んでいる水も

「当たり前にあるから」

 

いちいち感謝して、

「あぁ、ありがたい」って、
思わない。

 

 

けれども、

生死がかかっているときは、

 

ちょっとだけの水でも
「生き返る~」

「ありがたい」ってなる。
 

 

両方のことを知る利点は、

そのことに対して、

「ニュートラル」になれること。

 

いい一面を知って、

悪い一面を知ると、

 

両方のことが分かる、

ってこと。

 

 

そういう視点があると、

出来事や人間関係でも

惑わされなくなる。

 

 

話を元に戻すと、

 

「幸せが先か、不幸が先か」

 

 

僕はどっちが先なのかは、

「人それぞれでいい」と思うニコニコ

 

 

ようは、

「わたしらしく幸せに生きている」と

実感できればいいから。

 

 

僕の場合は、

ざっくりな言い方だけど、

 

不幸な人生だと

感じていたから、

 

今の幸せを

感じられている。

 

 

最初から幸せだったら、

 

幸せのありがたみが

分からないし、

 

最期のとき(亡くなるとき)に、

「幸せな人生だったな、、、」と

言えないと思う。

 

 

だから今、

幸せだと感じられなくても、

 

幸せに変えていくことは

今からいくらでもできるし、

 

「幸せだな~」って
感じられるようにも
変われるのです
ウインク

 

 

僕の背中を見ていて下さい。

 

あなたを幸せに

変えますからニコニコ

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを、いつも応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中
キラキラ
 下矢印下矢印下矢印
http://nav.cx/dgYLtoK

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てくださいねウインク

↓↓↓

次回
 >> 自分自身に「ウソ」をつかない勇気

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。