自分自身に「ウソ」をつかない勇気 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

ありがとうウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 幸せが先か、不幸が先か

 

 

芸人さんの「闇営業」が

ニュースになっています。

 

当事者じゃないと

本当の真実は分からないけど、

 

営業があったときに

ありのままでいたら、

 

数年経ってから
「大きくはならなかった」
と、

僕は思う。

 

 

そんなことを思ったのは、

 

僕も、ありのままで

いられなかった時期が長くて、

 

「自分自身にウソ」を

ついていたから。

 

隠していたのね、

自分をあせる

 

 

真実を伝えなかったり、

 

自分の気持ちを

ないがしろにしたり。

 

 

でも、自分にウソをつくことは、

かなりのエネルギーがいること。

 

だって、

ウソがばれないように、

隠さないといけないから。

 

毎日、毎日、

エネルギーが最初から
引かれた状態なの。

 

 

それに、

そんな自分を好きに

なることができないえーん

 

 

自分が好きな人って、

 

自分にウソや

偽りがない人。

 

「これがわたし」って、

言える人ニコニコ

 

 

僕は、

「自分自身にウソ」を

つくことが徐々だけど

できるようになって、

 

ありのままの姿で

幸せでいられるように

変れたんですキラキラ

 

 

とは言え、

「自分自身にウソ」を

つくことを止めることは、

勇気がいること。

 

 

着ている服を、

一枚づつ脱いでいくように、

裸になるから。

 

「心」が裸になるのねドキドキ

 

 

そういう姿でいることを

自分が認められたとき、

 

「自分自身にウソ」を

つくこともなくなって、

 

ありのままの姿で

幸せでいられるように

変れるのですキラキラ

 

 

生まれたときはみな、

「ありのままの姿」
だったけれども、

 

成長していく過程で、

思い込みや勘違いで、

「服を着ていく」ようになり、

 

やがては、

服のバリエーションも増えて、

 

着飾った自分が

「本当の自分の姿」だと

思うようになる。

 

 

自分が好きな人って、

 

自分の心が

すっ裸でいられる人。

 

「これがわたし」って、

言える人ニコニコ

 

 

そんなことを、

ニュースを見て

感じたのです。
   

 

当事者も、

周りにいる人も、

 

見ているわたしたちも、

 

自分自身にウソをつかない、

素直な気持ちで、

正直に生きることを

 

気づかせようとしているかも

知れないですねニコニコ


 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを、いつも応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中
キラキラ
 下矢印下矢印下矢印
http://nav.cx/dgYLtoK

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てくださいねウインク

↓↓↓

次回
 >> 人生の流れを「幸せに変える」きっかけ

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。