戦いや比較をやめるには? | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

新春特別企画ウェイト版タロット鑑定の
ご感想やフィードバックを
たくさんいただいております。


ちょっと頑張りすぎて
たくさんの情報を書いたので
読むのも大変かな?
と思ったのですが
じっくり時間をかけて何度も読んでくださって
ありがとうございます。


2014年からフォローしてくださっていたという
りのさんがブログにシェアしてくださっています。

せっかくなので色々なスプレッドを試してみたくて、【パーソナルツリー】というのを引いてみました。

りのさん、ありがとう〜おねがい

リブログされてる私の記事、

風の時代、今まで頑張ってきた人、気遣いの人への記事にも反響をたくさんいただきました。

中でも
「確かに人との比較や闘い、良い人と思われたいと言うことをずっとやってきた。

そしてあまり報われていない。

でもそれをやめろと言われてもどうしていいかわからない」

と言う方が多かったです。

それがアイデンティティの崩壊なんですよね。


信じていたものがなくなる?
自分のキャラがなくなる?

そう簡単にはなくなりませんし
全て無くすことは今世できないと思います。


表面的に良い人をやっていても

心の中で人を責めていたり
嫉妬心がメラメラしてきたら

ちょっとだけ、

待てよ??

この感覚はなんだ?

と内側に聞いてみてほしい。


無理していい人をやってると
かなりの確率で
人を責めたり
嫉妬したり
何もされてないのにムカついたり
してることがあります。


みんなあることなので
悪いわけでもないですし
気づいたらやめればいいだけなのですが、

溜め込むのが当たり前になっていると
たぶん、本人がとっても心地悪い
重い波動になってしまうんですよね。

そして、なぜか周りにも伝わって

この人ニコニコしてるけど
なんか変だな
目が笑ってないぞ
とバレるのです。

あっ、こんな感じかもあせる
OSHO禅タロット 15 条件付け
本当はライオンなのに羊だと思い込んで生きてきた。周りの人に合わせて本当の自分を出せないでいる。居心地が悪い。


すべては愛されたくてやっているので

本質とズレていく。
周りに好かれるために本当の自分を隠すわけだから。

では、全てを赤日の元に晒すのか?
というと、そうでもない。

いちいち怒ったり
あからさまに嫉妬を表現してたら
お互い身が持たない。


私はノートに本音を書き出して
その奥にある感情や
本当は自分はどうなったらいいのか?

それは純粋な望みなのか?

を掘り下げてみていました。


例えば私の中に

『YouTubeもっと登録者が増えて収益化したい!』

という望みがあるのですが、
なかなか叶わない。

すでにたくさんの登録者がいる知り合いをみて
いいな〜、私も!!
と肩に力が入るわけです。

でもそんなに増えないので少し落ち込む。

そこを突き詰めていくと

・楽してお金が欲しい
・すごいと思われたい
・でも気が乗らない時にやりたくない
・変な動画だして嫌われたくない

というのが出てくるんです。


最初は、タロットの勉強になれば、
と思ってただけなのに欲が出てきまして、、、

全然純粋ではなかったのですあせる

中途半端にやってるから
報われないし

気に入られようとして作ったものは
気持ち悪くてみたくなくなる。



私が純粋にYouTubeで何かを伝えたい!

と思えば収益や人数なんて
どうでもいいはずなのです。

お金がどうしても必要でもないから
モチベーションも上がらない。

それなら自分のペースで楽しくやろう音譜
と心から思えるようになると

YouTubeから鑑定依頼や
LINEに素敵なメッセージをもらえるようになりました。


私がいいなー、羨ましいなと思うように
私も羨ましいと思われてることがあるかもしれない。

人が持ってて欲しいけど手に入らないものがあるように

私が持ってて他の人には手に入らないものがある。

本当に欲しければこの世界では大抵手に入る。

よくよく考えると
手に入らないことはそんなに欲しくないものや
今は必要ないものだったりする。


全てを手に入れようとするのが傲慢なんだな。



年末に開催したノートの書き出し術や
去年までやっていた手帳会議でも
書き方のコツはお伝えしていますが、

定期的にやってほしいドキドキ
少人数で細かく教えてほしいビックリマーク

というお声も多く
今年は試験的にやってみようかな、
と思っています。

あっ、ノートの書き出し術のレポ、年を挟んですっかり書くのを忘れていました滝汗



 

 ダイヤモンドOSHOタロット&瞑想会

1月16日(土)今回は残念ですが中止にします。


 

ダイヤモンドお茶会のためのお茶会動画セミナー

詳細はこちら

 

 

ダイヤモンド伊泉龍一先生の人気講座

 

 

動画で販売中ビックリマークビックリマーク

ウエイト版タロット動画講座はこちら

 

 

 

<【日常使い出来るOSHO禅タロット】カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>


 


 


 


 


 


 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

ダイヤモンドお得なモニター鑑定募集ややタロットメッセージ、

1対1トークもできる

公式LINE(クリックして友達追加してください)

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ