風の時代、今まで頑張ってきた人、気遣いの人へ | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

2021年が始まってまだ3日、

風の時代が始まってまだ10日ほどですが、

 

今まで頑張ってきた人

周りに気を使ってきた人に

 

時代の波の乗り遅れてないで

幸せになっていただきたいので

この記事を書いています。

 

風の時代は

物質社会から情報社会へ

占有、所有からシェアへと変わります。

 

そして分離(人との違い、優劣に重きを置く)ことから

共存、共生、統合へと変わっていきます。

 

でも学校じゃそんなこと教えてくれませんから

感じとった人、先見の妙がある人から

変わっていってる感じですね。

(変わり者と言われてるかも!?)

 

そういう人は一部なので

コロナで強制的に変えざるを得なかった人が増えて

働き方が見直されています。

 

でも、240年続いた地の時代ですから

何の疑いもなく

同じ価値観がずっと続くと思って

少しだけ我慢すればいつかはきっと・・・

 

と頑張っている人が多そうなの。

 

OSHO禅タロットの比較のカードや、

ウェイト版のソード5が出てる人は、

2021年はかなりの見直しが求められます。

OSHO禅タロット 雲の5 比較

オークは竹をスリムでスベスベでいいな〜、竹はオークをガッチリして太くていいな〜、自分スカスカだし・・などと思っているでしょうか?それぞれ全く違う質で、優劣はなく比較はできません。

人間は常に人と比較して自分の方が悪いとか、どう思われるかを気にしすぎています。


 

 

ウエイト版 ソード5 

戦いが終わった勝者と敗者。どちらも幸せそうではありません。

勝っても負けても戦いは傷つきます。

このカードは、敗者にも勝者にもなりうる可能性があります。

 

つまりジャッジメントの世界に生きているんですね。


「マウンティングされたえー」と言う人は

自分も必ず心の中でマウンティングしています。


 

私は2012年に引き寄せの法則に出会うまで

ジャッジ」という言葉を本当には知りませんでした。

 

スポーツの審判くらいに思ってました。

 

人を自分より上か下か値踏みすることなんですね。

 

それで劣等感を感じたり

優劣感を感じる。

 

だからこそ頑張って優越感を感じたい。

人より上に立ちたい。

 

それで成長してきた部分も大きいし

勝ち抜けばお金も手に入り

裕福になります。

 

だから子供にも

勝ち抜く方法ばかり教える。
 

でもね、どれだけ手に入れても

ほとんどの人がまた比べてしんどくなるわけ。

 

もちろん私もそうだったので

そうか、ジャッジはやめた方がいいんだな、

人と比べるから「不幸」だと感じるわけよね

と気づきまして

 

なるべく比べないようにしてきました。

(今もこのカードたまに出ますけど)

 

でも

他人との戦いや他人との比較って、
正直気を抜くと、自然にやってしまってます。
 
通知表、どの学校に入った、就職はどう、近所の○○さんは家買った、兄弟と比較、SNSであの人はイイねが多い笑…
 
だってみんなそう生きてきたし、
その価値観しかなければ
何が悪いの?って思いますよね。
(特にうまくいったことの方が多かった人は)
 
それがここへ来て
どうにもこうにも通用しない。
 

比較やソードの5は地の時代の価値観の残骸というか、

すごく頑張ってるのに報われないんですね。

 

今までは長年このやり方でなんとかお金を得たり、

良い人、正しい人、常識ある人として、

まあまあ幸せを得てきたので、辞められないんです💦

 

少し我慢すればできることだから。

 

アイデンティティを根本から崩しかねないのですが、

 

時代に取り残されるし、

頑張ったり我慢すればするほど、

なんでこんなに辛いの?というとになりそうなのです。

 

お金のため、

人に認めてもらうため、

にやってることが

こんなにも急に通用しなくなる体験を

2020年にしているはずなので、

もう待ったなしっぽいですね。

 

 

この話を清水祐美子さんとLINEでしてたら

こんなお返事がありました。

 

 

「OSHO禅タロットを習い始めた頃

頑張ってるのに報われない、

カードには『頑張る方向性が違う』って言われたときは、

『私、一体今まで何してたんだろう』と

めちゃくちゃ虚しくなったのを思い出しました。

 

これがかづこさんのいう『アイデンティティを根本から崩しかねない」なんですね。

 

それに比較することが違うよって言われても、

新しい軸がないから、

正直どうしていいか分からないんですよね。

 

ぜひソード5と比較の話、記事にしてください。

 

揺さぶられる人たくさんいると思います!」

 

 

そうなのか〜。

確かにこの傾向のある人は

みなさん、頑張り屋さんで周りのために気を回すことができるのですよね。

 

そして性格も「良い人」で好かれている。

 

ジャッジや戦いなんてやってる自覚なし。

 

(私は性格も良くないし自覚がありまくりなので、

すぐに受け入れられたけど)

 

ずっとこうするのが良いという、

世間の模範を生きてきたのだから

その模範が違うよ、と言われたら

キョトンとなりますよね真顔

 

私も占いの現場で何度か遭遇しています。

 

じゃあ、どうすればいいんですか?

今日から悪い人になれとでも???

 

何十年もかけて培ってきたことですから

時間がかかると思います。

 

まずは報われない、しんどいと感じている場所を

少しお休みしたり、離れて

空っぽになってみては?

 

そんなことして大丈夫かって?!

 

もうぜ〜ったい大丈夫ですよ。

地の時代にたくさんの財産や信頼を築いてきたのです。

 

まだ3年くらいは「遺産」が通用するみたいですし

いいことしか起きませんから。

と私は思います。

 

 

今まで触れていなかった意識の世界を勉強されるのも良いと思います。

(生命の木もおすすめです)

 

私が変わるきっかけになった

秋山まりあさんのブログもおすすめです。

鏡餅新春特別企画

今日1月3日の夜8時に、

新春特別企画タロット鑑定の募集を公式LINEで始めます。

 

先着20名さま、2200円でメール鑑定が受けられます。

今年はウエイト版とマップオラクルを使いますよん。

 

公式LINE(クリックして友達追加してください)

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

 

ダイヤモンドOSHOタロット&瞑想会

1月19日(金)13:15〜16:30

詳細・お申込みはこちら

 

ダイヤモンドお茶会のためのお茶会動画セミナー

詳細はこちら

 

 

ダイヤモンド伊泉龍一先生の人気講座

 

 

動画で販売中ビックリマークビックリマーク

ウエイト版タロット動画講座はこちら

 

 

 

<【日常使い出来るOSHO禅タロット】カード解説一覧>

 

 

<ベアトリーチェかづこヴィクトリアのサービス案内>

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のメニュー一覧

 

ダイヤモンドお得なモニター鑑定募集ややタロットメッセージ、

1対1トークもできる

公式LINE(クリックして友達追加してください)

友だち追加

または
ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ダイヤモンドベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ