インテグレーションタロット講座★開催レポとご感想 | ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

ベアトリーチェ かづこ ヴィクトリアの目覚めのタロット

コミュニティ=入っている箱です。
そこにいることが幸せなコミュニティなら何をしたってうまくいくし、幸せなのだと思います。
そんな箱を作って多くの人の役に立ちます!

新たなチャレンジであります、

インテグレーションタロット基礎講座が終わりました〜〜ビックリマークビックリマーク

 

2日間に渡って長時間ありがとうございました。

 

とってもとっても楽しくて

 

楽しいっていうのは語弊があるかな

泣いたり笑ったりももちろんあったのだけど、

 

あああーーーびっくり

ゲゲゲーーゲッソリ

 

みたいな瞬間がたくさんあって

謎解きの謎が解けた!!

 

まさにこのタロットのイラストに書いてあるとおりだ〜〜、ということが何度もありました。

 

私はその瞬間がタロットの醍醐味というか

すきなんだなぁ。

 

6人ご参加の予定が、お一人インフルエンザでおやすみ、

お一人このあとお子さんのインフル疑惑で早退あせるあせる

(写真早めに撮って良かった)

 

 

皆様、タロット経験者なので、

どんどん吸収してくださいますが、

一応カードの意味は一通り解説。

 

「これはどういう意味ですか?」とテキストの曖昧な表現のところや、気になるイラストについて鋭い質問をいただき

 

ウエイト版とくらべて見たり

一緒に考えて一つ一つ疑問を解決していきました。

 

 

私が朝、家で引いたカードは節制だったので

 

 

自分のやり方にこだわらず

 

新しいものを取り入れて行くことを意識。

 

 

なので、細かいタイムスケジュールは作らず

参加者の皆様と一緒に作りあげて行くことにしました。

 

 

ふとひらめいて

このタロットの監修者、守田矩子先生について

 

大切にされていることや

タロット占い師の心得なども

ちょっとだけお伝えしました。

 

 

このタロットはまるで矩子先生が語りかけるようなので

ぜひ、知って欲しかったからです。

 

 

私の大アルカナ1枚引きは

「このインテグレーションタロットについてアドバイスをください」で出たカードは魔術師。

 

 

テーブルの上に必要なものは揃っている。

後は始めるだけ。

人も物のように使って良い。

 

とう言うことで

初回の皆様、失礼ながら良い講座にするための

実験台にさせていただきます(_ _)

 

(受講生様に写真も撮っていただく)

 

1日目はほぼカード解説で終わってしまったけど

それだけだと聞いてるだけなので

大アルカナ1枚引きの他に

 

スリーカードスプレッドを練習。

image

これは私に出たカード。

 

インテグレーションタロットはきれいなイラストだけど

そんなに甘くないえー

 

みんな暗めのカードが出てどんよりムードだったけど

翌日までの宿題としました。

 

すぐにはわからなくても

丁寧に読み込むことや

少し時間をおくことでわかることがあるからです。

 

 

皆さんお泊まりだったので

夕飯のうなぎ屋で

早速、鑑定についてあーだ、こーだと深めました。

 

カード解説も避けては通れないのですが

やはり鑑定しながらカードを覚えた方が

実感が伴いわかりやすいですね。

 

 

2日目はひたすら鑑定だったので

皆様、当方のオリジナルテキストを

ご覧になりながら

本当に丁寧に読み込んでくださいました。

 

昨日は、一人じゃ読み取れない、となっていた鑑定も

 

今日はみんなと一緒に読んだら

 

ほーーー!

確かに!!

そうなのか~びっくり

 

と腑に落ちまくっていました。

 

コートカードはOSHO禅タロットと違ってみんな美男美女。

 

 

 

2日目のお昼は私から「なないろの木」さんのベーグルの差し入れ。

 

 

 

終わってみたらあっという間。

次回までの改善点や

工夫も見えてきました。

 

 

実は、私で出来るのかな?ってずっと思ってたのです。

 

 

矩子先生のおっしゃったことを

間違わないように伝えなきゃ、

と思っていたのです。

 

 

でも先生にも

「自分らしくやれば良いのよ」とコメントいただいたし

 

2日位前にも「私は私らしく私のやり方でリーディングしたらいいのだ」と謎の自信??開き直り?がやってきて

 

あとは天にお任せしました。

 

 

休み時間も、これもあれも鑑定してみる~~といいながら
楽しそうに覚えたてのスプレッドを練習されてたり
 
わかりやすい!!
すごく面白い!!

 

と言っていただけて
こちらこそ
本当にこの講座をやって良かったです。
 

 

チューリップ受講生さまのご感想チューリップ

インテグレーションタロットの正位置と逆位置の意味が分かり、よかったです。

4つのスプレッドの練習では、毎回わかりやすいカードが出てきて驚きました。
自分の中に落とし込んで、OSHO禅タロットと併用して実践的に使えるように早くなりたいです。
ありがとうございました。

(菊田アキさま)←詳しいレポあり。

 

2日間楽しく受講させていただきました。


カードの正位置逆位置の読み方を丁寧に教えていただいたので、とても勉強になりました。

 

 
詳しい解説書もつけていただいたので、すぐに意味を覚えられなくてもどんどん練習していけそうで心強いです。
 
リーディングの練習も多くて、たくさんアドバイスもいただけて嬉しいです。


ありがとうございました。

(Keikoさま)

 

先週今週と、立て続けにありがとうございました。


それぞれのタロットのよさ、奥深さを実感し、もっと勉強を重ねて周りの大切な人々に伝えたいです。


そうできるようになれたら楽しいだろうなあと思いました。
OSHO禅タロットのアドバンスコース、来年の4月ごろ?に楽しみに待っています。

(I.Hさま)

 

インテグレーションタロットは、カードがとてもきれいで楽しみにしていました。


が・・・今の自分と向き合うのがつらいほどの確信に触れられ、2日目の今日、出席するのが正直つらかったです。それだけキチンと向き合うことができたので、かづこ先生に大変感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


OSHO禅タロット(初級)、マルセイユタロット(初級・中級)、インテグレーションタロットと本当に楽しく学べたのは、かづこ先生のおかげだと思います。


また、一緒に学べた仲間の方にも恵まれ、嬉しく思います。


OSHO禅タロットは、アドバンス、プロコースまで勉強していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(カップのペイジさま)

 

 

千葉県のうちの近くの会場だったのですが

(そんなに田舎じゃないよ)

岩手県、福島県、神奈川、東京の方、ホテルに前泊してまで来て下さり、波動調整やタロットコンステレーションも受けて下さって、なんだかとっても濃い2日間でした。

 

 

 

 

 

【募集中】

 

宝石紫マルセイユタロット入門講座(大アルカナ)

・大阪 12月16日(月)9:30〜12:30
 

宝石紫マルセイユタロット中級講座(小アルカナ)
・大阪 12月16日、17日

 

宝石紫タロット総合リーディング講座

・大阪 1月12日(日)残席2

・東京 1月16日(木)残席4

 

・2月1日、2日  【残席2】

 

宝石紫OSHO禅タロット入門講座

(自分のことを鑑定できるようになります)

・福岡 2月12日(水) 残席3
 

宝石紫OSHO禅タロット通信講座はこちら

(ご自宅で学べます)

 

 

チューリップ伊泉龍一先生、「生命の木」2020年4月、5月、招致決定しました!

先行ご案内フォームはこちら 

 

 

お問い合わせフォーム
(講座・リーディング会・お茶会の招致はこちらでお待ちしております)

 

心と体を自然なバイブレーションに整える波動調整
ブログ:NEXT SATGE

 

 

上質お仕事塾個人コンサルはこちら

 

 

 

 

黄色い花無料メルマガ登録  

 お茶会・パーティなどの先行連絡をしています。

 

黄色い花自己紹介(かづこ)  
私は人と繋がることでしか得られない喜びを与えます。

 

LINE@始めました。

お得な情報や先行案内をしております。

 

お使いのスマホから↓のボタンをクリックして

「追加」を押してくださいね。

友だち追加

 

または

ID:@ygx4659i
で検索してください。

 

ご登録お待ちしております!

 


→ ベアトリーチェかづこヴィクトリアのホームページ研究所