「お金に囚われない生き方」というのは、

「お金を無視する生き方」では決してないと言えます。



むしろ、お金に詳しくなって、深く理解するからこそ得られる感覚だと思うのです。







「お金に囚われたくないので、お金のこととか考えずにやりたいことやります!」


みたいな人がたまにいるけど、





ほとんどのケースで、お金のことを考えないと活動は継続はできなくなりますよね。


なので、結局お金の為にやりたくもないことをやることになる。というパターンになります。








だから、



お金のことをしっかりと考えて、

しっかりと向き合って、

しっかりと理解しないと、


結局「お金に囚われる生き方」になってしまうというのがこの資本主義社会なのです。







例えば、自分がお金のことを考えなくてもやりたいことをやれたり、
チャレンジできたり、学びやスキルアップに投資して成長できる状態なのであれば別にお金のことを考えなくてもいいと思うけど、


そんな人はごく少数なわけで、、






多くの場合、お金を生み出すことができないと



好きな活動も続けられないし

新しいチャレンジもできないし

新しい知識を身につけることもできないし

良い高度な技術を身につけることもできないし

大切な人を助けてあげることもできないよね。







なので、「お金を無視する」というのは

やりたいことや好きなことをやっていく上で鬼ほどデメリットになります。







「好きなことをやっているとお金はついてくる」



「やりたいことをやった方がお金は稼げる」





というような話をきますが、







僕はどちらかというと、





お金を稼げているから好きなことができて


お金を稼げているからやりたいことをできる




という方が強いんじゃないかと思っています。







やりたいことをやっていた方が頑張れるので稼げるはず!

とか言っている人って、根っからの「稼げる人」なんだよね。





お金のリテラシーが高くて、お金の優先順位が高くて、
ほっといてもお金のことを考えているような人が

「好きなこと」や「やりたいこと」をやっているとお更に金を稼げるのは当たり前の話で、






でも、そうではなくて、そこまでお金に興味のない人やお金の知識がない人が


「好きなこと」や「やりたいこと」をやっていても、結局そのうちお金の為に「やりたくないこと」をすることになる可能性が高いでしょう。







だから、





自分の「やりたいこと」の為にお金の勉強をしよう。


自分の「好きなこと」の為にお金と向き合いましょう。


「お金に囚われない生き方」の為にまずお金を稼ぎましょう。








自分らしく生きる為にとても大事なことだと思うよ。






お金について参考になりそうな記事もどうぞ。



豊かさが拡大するお金の秘密
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12496920204.html



「お金」は「何かの対価」とか思っているヤローへ
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12455162821.html



こんなことで「お金」もらっていーんすか?
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12374274844.html



お金は罪悪感のない人へ流れる
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12351024717.html



お金に困らないステージへ
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12388061610.html


 

 

 

 

【完全に有料級です】

 

 

一気にセッションが上達する方法↓
 

 

https://youtu.be/KOpo0iz06Tk

 

 

 

 

 

 






椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓