※この記事は、「ナレッジーワーカーのためのビジネススクール」に参加された方に

送ろうと思って書いたのですが、スタッフからの評判がよかったのブログでもシェアすることにしました。

 

まあ、ビジネスに興味がない人にはあまり興味のそそられない話かもしれないので

遠慮なくスルーしてください。

 

 

 

 

 

長い間、スクールに参加してくれてありがとう。

 

 

学んだことをそろそろ忘れたことだと思って(速すぎだろw)

メールしました。

 

 

 

 

もし、あなたが今後ナレッジワーカーとして活動して行くのであれば、

とりあえず、サクッと月収200万円くらいは超えるのはマストだと思っています。

 

(自分の役員報酬の金額ではなく、自由に使えるお金ってことね)

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、このくらいのお金がマストなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは別に、あなたに贅沢三昧し散らかして生きろ!って言っているわけではありません。

 

 

 

 

ブランド物のバックを買えと言っているわけではないし、

 

 

キャバクラで遊び散らかせと言っているわけでもないし、

 

 

お金の豊かさを存分に味わおうって言っているわけでもないんだ。

 

 

 

 

 

 

もちろん、それらをしたければすれば全然よくて、

 

きっと幸せな気持ちになるし、人生に感謝も生まれるし、セルフイメージも高まってくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、僕が一番あなたに望んでいることは

 

 

 

「あなたの本当にやりたいこと」を知って欲しいということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、「お金を持ったら急に態度が横柄になった」とかいう人ってあなたの周りにいるかな?

 

 

 

実は、その人ってたぶん「もともと横柄な人」なんだよね。

 

 

 

 

 

ただ、お金がない状態だと、セルフイメージが低くなったり、

自分に価値を感じれなかったたりで、

 

「なんかお金なくてすいません」的な感じで、腰が低くなっていたり、

お金ないからいい人っぽい人を演じていただけで、本質的には横柄な性格の人だと思うんだ。

 

 

 

 

 

だから、お金を持つことで、その人の本来の「王様気質」みたいなのが出てきたってだけで、

 

 

 

 

「お金で変わった」

 

 

 

ではなくて、

 

 

 

「お金で本質が出てきた」

 

 

 

ってことなんだよね。

 

(横柄な人が良いとか悪いとかそんな話ではないので。)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな風にお金をある程度もつと

僕たちは「自分自身」ってのが出やすくなるようになっているんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、

 

 

 

 

今まで本当にやりたかったこと

 

 

 

本当に願っていたことが、

 

 

 

 

 

何も苦労なく選択できる状態になったら、その途端に、

 

実は、その95%くらいはそんなに欲しいものじゃなかったってことに気がつくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

フェラーリ買ってやる!!って頑張っていた社長が、

 

簡単に買えるようになると、あまり興味がなくなって、社会貢献の方にお金を使い出したりするのもそうです。

 

 

 

 

それはフェラーリがほしいってのは嘘で、

本当は社会貢献をしたかったんだよね。

 

 

 

 

 

逆に、

 

 

 

「お金はないけど社会貢献をしたい!」って言っている人がめちゃめちゃ稼ぎだすと、あまり社会貢献に興味がなくなる人もたくさんいる。

 

 

 

 

お金が無い時はめっちゃ志高いこと言っていたのに、

 

お金持っちゃうと、やべ、全然したくねーわ!ってなったりするからなw

 

 

 

 

それはそれで全然悪いことじゃないからw

 

 

あなたがそうなっても、そんな自分を愛そう。

 

 

 

 

 

 

そう、僕たちは

お金に不安を持っている状態だと本当の目的に気がつきにくい。

 

 

 

 

 

お金がない状態だと

どうしても欠乏感やら罪悪感から選択してしまう

 

 

 

大して欲しくないものを欲しいと感じたリ、

 

 

大してやりたくないことをやりたいこととか思っちゃたりするんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたが本当に欲しいもの」

 

 

 

 

ビジネススクールには

お金を稼ぐ方、ビジネスをうまく行かせる方法を学びに着たのかもしれないけど

 

 

 

あなたが本当に欲しいものは

 

 

 

 

家族との時間かもしれないし

 

 

仲間との時間かもしれないし

 

 

貧困を救うことかもしれない。

 

 

 

 

 

「あなたの本音を知るため」にも、

 

 

そして、それを実現する大きな助けにも、

 

 

 

 

 

 

お金って大事なんだよ。

 

 

 

お金に困らないステージに行くことが鬼クソ大事なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには

サクッと月収で200万円くらいは稼いじゃいましょうってことね。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、テキストとか動画を何度も見返してみてよ。

 

自分の状態が変わると、また受け取るものも変わってくるからね。

 

 

 

 

 

 

それでは、またベストなタイミングでお会いしましょうね!

 

 

 

 

 

 

あなたの活躍を心からお祈りしています。

 

 

 

 

 

そして、「しーくんのビジネススクールのおかげで成功しました。」って

口コミが鬼のごとく起こることを心の底よりお祈りしています。ええ。(どーん)

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

追伸

 

 

月収200万円っていい方しているけど、

スクールで何度も言っているように、

 

 

 

「月収200万円を稼ぐ」ってことではなくて

 

「月収200万円を稼げる状態を作る」ってことだからね。

 

 

そこんとこヨロアルヨ。

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓