インナーチャイルドを癒しても、しあわせを感じられない人の意外な理由 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

●インナーチャイルドを癒してもしあわせを感じられない人の意外な理由
 

 

**

 

 

「インナーチャイルドをしっかり癒してあげれば、これまで抑えられてきた感情を解放できて、のびのびと生きられる」と、あるカウンセラーさんに教わって、自分の内側に子どもがいると見立てて、大人の私が子どもの私に、愛情深く接してあげるなどのワークを続けてきましたが、怒りやモヤモヤする気持ちは消えないし、しあわせなんて感じられません。


 

 

『インナーチャイルドを癒す』

 

 

「遠い昔に傷ついた自分を癒してあげましょう」

 

みたいなことは、

きっとすごい大事なんやと思う。

 

 

効果を感じて

スッキリして

ココロが軽くなって

 

新たな気持ちで

人生を進んでいけるようになる人にとっては

手放せない。

 

 

そういう人は手放したらあかん

と思うのです。

 

 


でも、そうじゃない場合も

いっぱいある!

 

 

癒しても癒しても

癒せば癒すほど・・・

 

なんか釈然としない!

 

 

 

「でもいつかきっと・・・」

 

と、いつまでも続けてしまう。

やめる勇気が持てない。

 

 

 

そんな時は?

たとえそれが万人に効く方法でも

 

「自分には向かない」

 

とスッパリ諦めて

路線変更した方がええ。

 

 

 

 

あなたの場合、

 

「傷つけられてかわいそだったこと」

 

をわかってほしいよりも、

 

「されるがまま、言われるがまま、自分を擁護してやれなかった自分への怒り」

 

の方がまさってるのかも〜?!

 


 

そんなあなたには

 

「優しい刑事&怖い刑事」手法

 

が合ってるのでは?

 

優しい刑事の、同情や理解(癒し)が効果的になるのは、

怖い刑事の、攻撃的かつ否定的(罵倒)な態度があるから。

 

 

 

それは

 

「癒しよりもまず、叱咤?」

「癒しよりもまず、罵倒?」

 

 

 

「なんで言いたいこと言わへんねん」

「モジモジするばっかりで・・・お前はイモムシか!」

「なに弱者ぶってんね〜ん」

「ええ子ぶっててもバレてるんじゃ〜」

「ほんま意気地なし〜」

「癒してる場合ちゃうわボケ〜」

 

みたいにしっかり罵ってあげる!

 

 

 

そしてその後、ようやく

 

「そうは言うても・・・」


に続く

 

 

感情ぶつけても大丈夫って知らんかったやもんな〜

怖いが勝ってしもたよな〜

なんも言うたらあかん気がしたんよな〜

モジモジしてまうよな〜

 

などの癒し

すんなりココロに浸透したりする。

 

 

 

”インナーチャイルドの癒し”

を続けても

 

いつまでもモヤモヤする人

いつまでも怒りを感じる人は

 

 

怖い刑事

 

を登場させてみるの、

試してみるのもアリかも〜笑

 

 

どんな風にやるのが効果的か?がわかりにくい場合は、こちらで確認できます。

 

 

アメとムチを使い分けて

シメるとこしっかりシメたらんと


優しいだけ(癒しだけ)じゃ

ガキんちょ(インナーチャイルド)は

つけあがったりすんねん!

 

 

 

スネ夫はいつもスネてるけど

ジャイアンには弱い!笑

 

 

 

 

いつまでも

スネてられると

思うなよ!

(五・七・五!笑)

 

 

 

『「癒し」とは、傷を舐めることではない!』

チャンチャン♫

 

 

 

 

 

お相手の、「やめて欲しい行為」が問題ではなかったのです。

今すぐにでも「やめて欲しい行為」をやめたくなる方法があったのです。

 

「非常識だ!そんなのありえない」と言われながらも、これを伝え続ける本当の理由

 

本当に誰でもできるの?っていう疑念は、ここでで取っ払おう!

 

国際結婚したカナダ人夫は、精神的、肉体的、金銭的DVアルコール&薬物依存自己破産+借金などがヒドく、別居を経て一度は離婚。息子のために再婚した直後に、命の危険を感じて、DVシェルターへ逃げ込み、再別居。私の臨死体験をきっかけに、夫婦&家族やり直しに取り組み始め、DVは一切なくなり、借金は清算。30年以上依存した、アルコール・薬物を断って7年経過。現在の彼は、依存症回復のサポートをしながら、料理も家事もこなす、一番の理解者である。詳しくは『実は私、息子とカナダで逮捕収容・強制送還されました』続編メルマガでも読めます。

 

戦わずに夫婦仲がすごくよくなる。夫が勝手に変わる魔法!

 

精一杯頑張ったけどもう限界!と諦めたくなったら読むメルマガ

モラハラが子供に与える影響が気になったら読むメルマガ