諦めなければ失敗なんかじゃない 諦めなければ必ず夢は叶うんだ! | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

 

『諦めなければ失敗なんかじゃない』

『諦めなければ必ず夢は叶うんだ!』

などと信じてると ついうっかり

「諦めること」を忘れがち〜

 

どれだけサクッと諦められるか?

の方が大事やったりするっぽい

 

 

夫婦だから

家族だから

親子だから

兄弟だから

友達だから

きっとわかりあえる

わかりあおう!

 

などと

諦めたくない関係性にこだわること」

は、

 

「わかりあえなくても、それはそれ!」

「わかりあえないのも、あり!」

と考えるチョイスを奪ってしまう。

 

 

というか、そもそも

夫婦・家族・親子・兄弟・友達

だからこそ分かりあえない

というのもあっていい!

 

 

「夫なのに、なんでわかってくれないの?」

「親子なのに、分かり合えないなんて・・・涙」

「友達なら、理解し合えて当然」

「兄弟なら、わかってくれるはず」

などの思いは、相手への

「攻撃や憎しみ」に取って代わりやすいらしい。

 

そもそも人はわかり合えない!

 

だったら

「わかりあおうとすること」そのものを、

サクッと諦めてしまう!

 

 

相手が自分をイラつかせるのではなく、

「諦められない思い」が

自分をますますモヤモヤさせてるんやから・・・。

 

 

 

↓この病・疾患は、ホンマしつこい!笑

 

 

 

***

 

 

お相手の、「やめて欲しい行為」が問題ではなかったのです。

今すぐにでも「やめて欲しい行為」をやめたくなる方法があったのです。

 

「非常識だ!そんなのありえない」と言われながらも、これを伝え続ける本当の理由

 

やらない手はない!誰でもできるカンタンな方法

 

 

戦わずに夫婦仲がすごくよくなる。依存症が終わる!