実は、”ひどい扱いを受けること”や ”ないがしろにされること” が、嫌なのでは、なさそうです。 | 『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

『夫が勝手に変わる魔法。』ひとりで築く夫婦2人のえぇ〜関係!

DVや依存症、離婚の後でも大丈夫!『歩みよらない夫が態度を軟化させて勝手に変わる魔法のレッスン』〜ひとりで築く、夫婦二人のえぇ〜関係!あなたの人生の”これから”をあきらめない思考術〜

 

 

● 実は、”あの人からひどい扱いを受けることや”ないがしろにされること が、嫌なのでは、なさそうです。

 

 

こんにちわ〜!

DV/依存症の、夫婦・家族を笑顔にするスペシャリスト 太田智子です。

 

DV、借金、自己破産、依存症、などを網羅したカナダ人夫と、別居・離婚→再婚→DVシェルターを経て、再度復縁して、カナダ暮らし15年目に突入。

 

 

***

 

 

誰も責めてないのに・・・

「いつも私は責められる〜」

 

誰も頼んでへんのに・・・

「文句言われたくないから、自分がやるしかない」

「誰もやらへんから、私がやるしかない」

 

誰も怒ってへんのに・・・

「怒られてツライ!涙」

 

誰もあなたのこと話してへんのに・・・

「私の悪口言ってるに決まってる」

 

誰も否定してへんのに・・・

「否定されて自信なくした」

 

誰も何とも思ってへんのに・・・

「バカにされた」

「見下された」

「冷たくされた」

「無視された」

「ダメの烙印押された」

「役立たずと思われてる」

「認められへん」

「尊重されてへん」

「大事にされへん」

 

と、

 

周りを使って自分のことを

 

責めさせて

おとしいれて

みじめにさせて

悲しくさせて

ツラくさせて

落ち込ませて

蔑ませて

おとしいれさせて

虐げてさせてるあなたは、

 

相手の悪いとこ

引き出して引き立てて

際立たせるのがうますぎるっぽい。笑

 

 

 

で・・・、

 

 

「私が、いたらないから仕方ない」

「私の努力が足りないからだ」

「私、頭悪いから」

「こんな私でも、助けになってるよね?」

「こんな私でも、重宝されてるよね?」

「こんな私でも、必要な存在だよね?」

「私、もっと頑張るから・・・」

「私、もっとちゃんとやるから・・・」

 

 

と、ケナゲさを見せながら、

 

相手を受け入れて許して、もっといろいろやる私

 

を続けてる。

 

 

 

実はそれ、

 

「人よりいっぱいやってないと、居場所がない私」

「人の分までやってないと、受け入れられない私」

「人の嫌がることも率先してやらないと、存在価値がない私」

 

などの思いに支配されてて、

 

ここにいてもいいよね?

許されるよね?

(=いてほしいと思われたい。いてくれなきゃ困る!と言われたい!重宝がられたい。ありがたがられたい。)

 

という、無言の許可を求めてる。


 

 

実は、あなたが一番恐れてるのは、

 

あんなひどいことされることや、

こんな理不尽なこと言われることや、

あの人が身勝手なことすることや

自分中心な振る舞いされること

 

ではなくて、

 

 

人よりいっぱい背負って、

理不尽も受け入れて、

その上、相手を支えて、

他人の役目・役割までこなして

人の嫌がることも率先してやりながら、

 

『ここにいていいよ?!という許可を得るチャンス』を、失うこと。=”居場所がない恐怖”を感じること。

 

の方らしい。

 

 

 

 

もう、そろそろ

 

パートナー

子供

父・母、兄弟、

同僚、上司

友人・知人 

etc....

 

 

嫌なことしてくる悪い人

私の負担を増やす人

めんどくさい人

周りと調和が取れない人

身勝手&ジコチュウな人

〜〜らしさに欠ける人

責任果たさへん人

ナマケモノ・怠惰な人

暴言暴力がヒドイ人

悪口言いふらす人

欠点を攻めてくる人

私を見下してくる人

高飛車な人

甲斐性なしなダメな人

 

などの

 

「ワルモノニヤリ(悪役)」

から、解放してあげてもいいのかもしれへん!

 

 

あなたの周りにいる、あの人やこの人が、

「実はええ人」

「実はやさしい人」

「実は理解ある人」

「実は能力がある人」

「実はちゃんとできる人」

であるのを、

発揮するチャンスを、その人に返してあげよう

 

 

 

あなたは、

あなたが思ってるほど罪深くないし、

あなたが思ってる以上に罪深いのです。!
 

 

あなたの常識の方を、ひっくり返してみると、自動的に、現実もをひっくり返ります。

 

 

 

 

お相手の、「やめて欲しい行為」が問題ではなかったのです。

今すぐにでも「やめて欲しい行為」をやめたくなる方法があったのです。

 

「非常識だ!そんなのありえない」と言われながらも、これを伝え続ける本当の理由

 

本当に誰でもできるので、是非やってみてくださいな!

 

 

 

国際結婚したカナダ人夫は、精神的、肉体的、金銭的DVアルコール&薬物依存自己破産+借金などがヒドく、別居を経て一度は離婚。息子のために再婚した直後に、命の危険を感じて、DVシェルターへ逃げ込み、再別居。私の臨死体験をきっかけに、夫婦&家族やり直しに取り組み始め、DVは一切なくなり、借金は清算。30年以上依存した、アルコール・薬物を断って6年経過。現在の彼は、依存症回復のサポートをしながら、料理も家事もこなす、一番の理解者である。詳しくは『実は私、息子とカナダで逮捕収容・強制送還されました』続編メルマガでも読めます。

 

戦わずに夫婦仲がすごくよくなる。夫が勝手に変わる魔法!