ミトコンドリアを活性化する歩き方 | 現実的なスピリチュアル

現実的なスピリチュアル

身体の声を聞いて、調べたり
学んだ内容を同じような相談があった際の時間短縮にもなるので、私の頭の中の四方山話をどんどん書き留めております。
イイネが沢山ついたら次々公開するシステムです

⚠️ブログにはアフィリエイトや自身の広告が必ず入っております



『人間は夢を持ち、前へ歩き続ける限り、余生はいらない』

by 伊能忠敬


日本人が弱くなった真実。


日本人は歩き方を奪われた。


日本人の本来の歩き方って・・・?


狂言師や能學師、忍者も飛脚も上半身や手を振らずに歩く。これを『ナンバ歩き』という。


田植えの際、右手右足が出る、クワを振り下ろす際の動作をやってみてください、右手右足が出るナンバ歩きを自然にやっていたのです。


西洋の野球、反対の脚を出してねじって投げたり、逆の手を大きく振って歩きますね。


ナンバ歩きはエネルギーを無駄に使わないのが特徴で、日本全国を歩いて平均40km移動しながら測量した伊能忠敬や俳句を詠んでいた松尾芭蕉。


京都から江戸まで3日で移動した当時一日100km以上移動軽く移動していた飛脚。


踵から足をつくのは体に悪い。

実は昔は褄先からついていた。

草履や下駄を履いていた時代は親指と人差し指でつまんでるから踵から降ろせなく、自然と褄先で、足もクロスさせないで膝も鼠径部も弛ませて身長の1割は弛ませていた。

お尻の下の筋肉で押し出して歩いていた。

現代は太ももの筋肉を使っていない。


摺り足で上半身を使わないので着物も乱れないで歩ける。


頭のてっぺん百会とお股の会陰を一直線で繋ぎ地面と繋がり天と直感で繋がる感覚になる。

植物や虫の聲が聞こえるのも日本人の特徴だ。


女性の帯の位置は高いのは腹式呼吸できるように。

男性の帯の位置は丹田を持ち上げるため。


正しい歩き方=自分の軸をもつ


日本人本来の歩き方が奪われ重心が高く頭の重さを支えられず踏ん張る力がなくなり軸がしっかりしない。

胎落ちしない、悩む。


『和を以て貴しとなす』天と地を繋ぐ天地人=人


同じところで繋がっているから団結できるのだと云う。


立ち方、体を整えることが力の根源である。

なんと、狂言師の茂山さんは歩き方でミトコンドリアを活性化されると仰っているのです


土踏まずや距骨という大きな骨は大事だから足が動かせなくなる硬い矯正のインソールや靴は履かないでくださいね。

発達障害の子にオススメな脳の設置面や重心が整うインソール、ご紹介もしておりますが、売り切れが多くて笑い泣き

お問い合わせください音譜


体育座りは洗脳される座り方です。

正しい立ち方、松果体が活性化される座り方はコチラからご覧下さい。


ミトコンドリアが活性化されて私の身長が伸びております。

丹田に重心を戻す量子機器はイネイト受けた方にサービスでお付けします🌈

お申込みはDMください♪


元気な老人の共通点をみてみると、肉や魚🐟を良く食べて、太ももや鼠蹊部の血流が良く重心や心が安定しているんですよね。

食べ過ぎも注意⚠️です。

空腹感を感じるのはとても大切ですが、肉、骨、脳、ホルモン、血の材料プロテインのお話し☝️





田◯製薬と関連したお仕事をしていた従姉妹の両親は薬やワクチンを盲信して使いまくっておりました。

今は2人とも寝たきりです。

ワクチン💉打たないうちの両親は元気で、母は葬儀屋で働いており、あまりの葬儀の多さに驚いております。

小林製薬は質の良いサプリを作り政治家に献金ランキングにも出てこない素晴らしい日本の企業だからこそワクチン💉の被害者を押し付けられそうになっておりますね。

7年とか被害者出なかった製品を叩き放射能すらデトックスし紹興酒や味噌の原料となる素晴らしい麹のせいにするなんて酷い話しですね😡

これからも小林製薬さんの商品を買って支持しましょう🌈

その従姉妹から蜂蜜と息子や甥っ子の誕生日プレゼントが届きました。

従姉妹は大人になってから酷いアトピーでステロイドを使用しておりましたが、アトピーを自力で治し医療メイクをし勉強していた私を信頼しアドバイスした通りにして、スッカリ美しい肌を維持出来るようになりました。

友人のお子様でワクチン💉3回打ち学校に行けなくなった野球少年を私に託してくれて、無事に復学し、難しく思えた進学も叶いました爆笑