美しい人を増やしたい!!

光が丘、成増にて活躍中のメイクセラピスト、パーソナルカラー印象アナリストです。赤ちゃん産まれてAquawishの代理店にもなりました。https://aquawish.thebase.in心理学を使って貴女にぴったりのメイクを見つけてマインドアップ&外観から輝く女性を増やしております。

星昨年より光が丘、成増、南青山拠点になりました。2月初旬出産予定です音譜
今後ともよろしくお願いいたします虹



テーマ:

{FD82B940-B23F-4D93-8E43-9252DAC3AECD}
秋ですが、甚平バージョンのお昼寝アートも先月撮りました。80サイズが6ヶ月で既にピチピチです。
ヨーヨーはお祭りで貰い小さくなり
坊にちょうど良いサイズになりました

動物からうつる病気 徳島県のHPです。

産まれる前からペットを飼っていると、ペットといつからどう接するか悩みますよね。祖父母の飼うラブラドールが赤ちゃんを噛み殺してしまった事故もありますし、
犬だって嫌な事されたら嫌だし、嫉妬もしますよね。
うちも室内犬ですが、高齢で吠えグセ、寂しがりや、口の周りを舐める癖があり(トイプードルは集団で過ごしたい犬なので)、動物病院の看護婦で愛犬家の友人が9ヶ月まで犬と遊ばせずに赤ちゃんを同じ屋根の下で育てていたのに習い、まだ
犬に触らせません。
パスツレラ症は犬75%、猫100%持っていて、かまれたり引っ掻かれたり、舐められたりで感染します。

傷の周りが赤く腫れて激しく痛み、
鼻や口から感染し、咳や風邪に似た症状が出て、副鼻腔炎や気管支炎になったり
重症だと肺炎や髄膜炎になり死亡した例も。

治療は抗生物質が効くので1週間程度で治るようですが、、、



二世帯のうちの部分には入れないで犬を触った後には手をアクアウィッシュで消毒して貰っております。

臭いで計ると、ペットのトイレがある義母のリビングはうちのリビングの2倍臭いらしく(アンモニア)、トイプードルは1日にトイレを何度も歩き周りカーペットを歩き周るので、うちの坊は直置きしていません。

赤ちゃんのおもちゃに興味持ち、犬が遊んでいたりするのを楽観させている義母なので、散歩デビューしてから、犬と義母が付いてきて、散歩中ウンチ拾ってリード持ってベビーカー押したいというのを笑顔で断わりました。
「うんち触っていたのでまた今度」と。

ベビーバスもかじられるので洗面所に置いておりません。

妊娠中トキソプラズマの事を先輩ママから聞くまで、ペットシートのウンチを片付けておりましたが、妊婦さんは気をつけてください!

あと幼児、小学生のお子様がいる妊婦さんも要注意!
妊娠中は免疫力が下がっていたりします。
上の子とのキスでママが菌に感染し、妊娠中の赤ちゃんが脳性麻痺になる事も。

ヒトパルボウイルス(りんご病)も定期的に流行りますが、ワクチンがありません。
妊娠中は要注意です 
大人だと症状がわかりにくく、
胎児が感染すると死亡してしまう事も

ちなみに、
イヌやネコのパルボウイルスはアクアウィッシュで除菌出来るエビデンスを取りました
義母がトイプードルに手を舐められながら抱っこしてから新生児の坊を抱っこしようとするので腹が立って
本当は幼児だけど、小動物の糞尿で脳性麻痺になる場合があると嘘つきました

実際小学生の姪がプールで足の裏にウイルス性のイボを貰い、頻繁にうちのお風呂を使い、私のスリッパを履き、坊が産まれてからよくスリッパを持っていた右手がささくれていたのでイボが感染しておりました
何ヶ月もイボの治療に通っておりますが、しつこい
ウイルス性のイボは〜半年位潜伏期間があり、免疫弱い人や傷があると、うつります

産まれてからも坊より先に1時間も夕方長湯していたので義母に
「目の前家だから自分宅で入って!小学生は外からバイキン貰って来るし」
と言ったら笑っているので

「イボうつされ病院通っていますし
長風呂で坊のミルクの兼ね合いで風呂の時間も困るし、半年は1番風呂にして欲しい」と訴えました。

当時妹が住み込みしていたので5人が
お風呂に入らないといけなくて
3人暮らしの姪はどう考えてもうちで入られるのは迷惑でしたが、旦那に義妹にイボの件も言うなと言われまして

これ位言わないと分からないんで

サークルを作る時には犬ではなく、順応性が高い赤ちゃんをサークルに入れたりベビーベッドに入れておく方が犬がストレスを受けないようですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


◯ビスコールはクロルヘキシジングルコン酸塩を含有する速乾性手指消毒剤です。
広範囲の各種細菌やウイルスに有効です。この成分はオロナインにも入っていて、手術で傷を消毒するような成分だけれど、経口不可が弱点です。
然し、手肌に優しいのか、飲食店で良く見られます。
気になっていた昨年発売され除菌剤ランキング1位のキューピーの国際特許を取った除菌剤Kブラ◯シュ、

食品由来、5秒で細菌もウイルスも除菌、と書いてあるんですが、ファ○リーズも
トウモロコシ由来成分配合しているけれど、1〜3グラムで致死量になる危険性がある成分が含まれていましたよね、

信頼出来る食品メーカー様なのでお客様相談室で伺いましたら、
成分の57.2パーセントはアルコールだそうですね。
ただこの低さでは普通ノロウイルスは除菌出来にくいです。

そこで国際特許の卵由来のノロクリアプロテインが含まれています。
おかげでノロウイルスも除菌出来ます。
食中毒の素になる大腸菌も除菌出来ます。

次亜塩素酸ナトリウムと違って他の液体と混ぜてもガスなど発生しません。

市販の鶏肉50〜70%にはいると言われるカンピロバクターや猫や犬が病気になる
極小のパルボウイルスへの有効性はみられないようです(以下も直接聞いてみました)

アルコールの特性、揮発性のおかげで、
濡れてる箇所には効果が得られない
火器も厳禁で換気が必要だそうです

アルコールのアレルギー、卵のアレルギーがある人はテーブルにかけたりした場合も一応気にして欲しいという事で、
赤ちゃんや、ペットにかかったりして何かあるのが心配なので利用しないで欲しいとのこと。

あくまでキッチン用らしいです。

お洒落だしお手頃だし流石キューピーさんですね。
定番のパストリーゼ77は酒造メーカーが作る除菌剤で、某ホテルで使われてからお菓子業界の人が良く使うように思います。
アルコール度数が高く殺菌効果がありますが、揮発性も上がるので、中々ウイルスまで除菌するには多めに使用した方が良く思います。
茶カテキンの除菌効果もあり、殺菌効果が期待出来そうですね〜

キッチンの油汚れも落とします

弱点は有機ガラス、アクリルには使用出来ません。

アルコール度数も高く火気厳禁、換気も必要になります。

そしてアクアウィッシュは商品自体が食品添加物の分類で、材料が上水と食塩のみで除菌が済むと塩と水に戻ります。
しかし品質は安定しているので、次亜塩素酸水と違って希塩酸など加えずに安定したまま1年間保ちます
揮発しないのでしっかり除菌出来ます
匂いも除菌が済むとなくなります
口に入っても平気でガスも発生しませんし
ノロウイルスはもちろん、芽胞があり熱に強いボツリヌス菌やインフルエンザ
小さな小さなパルボウイルス
カンピロバクターも除菌します
換気が必要ないので安心安全です
既に手術でも採用されております

赤ちゃんやペットにも安心安全な除菌剤です

○○用と限らず使用できます。

以前第4類に分類されるプロピレングリコールが◯協などのおしりふきに入っていたり、1〜3gが致死量の第4級アンモニウム塩がファ◯リーズに入っていると書きましたが、
私も含め、どうしても老舗の会社やブランド力に安心してしまいますよね
除菌剤は細かく成分表示する必要性がないので食品や薬品より解り辛いのですが、いま一度成分使う前に成分を確認してみてください。
貴女のお子さんに使えますか?
皆んな使っているから大丈夫ですか?

然し上記の物も含めて水に弱いフローリングやニス、タンパク質で変質しやすいシルク、革製品、錆やすいところには使用されない方が良さそうです。

アクアウィッシュbase店では、
お得な定期購がございます。

アクアウィッシュヤフー店はソフトバンクユーザーの人にオススメ
ポイント使えますね












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{B90B821C-A684-4AAB-A535-4815C1B3D810}

{03EEE852-E864-4F64-ACE5-F1A3A5D96048}

正面から見るとスーパーマン(産まれてすぐ買ったのでもうピチピチです
昨日は姪っ子の小学校最後の運動会を応援に行きました

何とか小雨で済み良かったです

アクアウィッシュが本日まで下記のクーポン番号書き入れると10パーセント引きですよ〜〜〜!
{5EC60613-3690-40C7-95F4-EA4A88811B37}

食べる量が増えてきたので今日は離乳食仕込みの模様です

主食はお粥か素麺大さじ4分の3

{6B546532-9ACB-452E-8057-A541A11423F1}

素麺は和光堂さんのをラップに包み砕いて表示時間より長く茹でた後
{8AD7BC8C-24CA-4F1A-9C0C-C1F7C0C9A262}
出汁醤油かけています。

ベビー用粉末和風だしより食いつき良かったです。
{C8289399-7A0B-49BB-8E44-A6FE998780DB}


お粥は最初食べる毎に米粉を練って加熱した物をあげて初めました
→第2段階で炊けたごはんに3倍の水で煮ておりましたが、量が増えたのでやっとお米から7倍粥を炊きました
日高昆布に切れ目入れて吸水時から入れて炊きました。
大人の米炊く時耐熱容器に入れて炊く方法も試したいです。

これを冷凍しておき、解凍時にじゃがいもフレークなどを混ぜながら使います。

{F426E0F3-E908-430D-9DFB-5C50FFF9ED94}

野菜は硬さにより細かく刻み圧力鍋へ。
鍋自体に1リットルくらい水を入れて炊きました。

{8BF86C23-C507-4973-8298-4FC4778FAFB7}
{6C6F999D-E9F2-428E-99AD-64C5056342E6}

りんご擦るとか保存容器にもアクアウィッシュで除菌。
圧力鍋の野菜はすり鉢の棒で温かいうちに潰します。
この水分は野菜の物です。
大根もエグ味がまろやかに
(7ヶ月なのでキャベツだけ繊維が多くて裏ごし)
キャベツは苦いので、りんごを擦ったり、人参や玉ねぎなど甘い物と一緒に冷凍します。


最初はひと匙から一月目は25gの容器、と徐々に増やしております。
現在うちの坊は7倍のお粥40g〜50gが主食です。

野菜は味が足りない場合野菜スープをだし代わりに使います。
離乳食は6ヶ月近くになってから始めたのですが、
麦茶でいきなりじんましん出て
魚も怪しかったのでゆるゆる始めています
しらすですら少し紅斑かわ

7ヶ月3週終わってクリアしているのは
にんじん
BFかぼちゃフレーク
BFほうれん草
BF小松菜
BFじゃがいもフレーク
BFさつまいも
トマト
かぶ
大根
BFとうもろこし
たまねぎ

豆腐   
素麺
BF白身魚
生協ベビー用しらす

野菜だし
和風だし

ベビーダノンキャロット&りんご
ベビーダノンいちご
すいか
りんご

BFイオン飲料
BFりんごジュース
BFほうじ茶

4週 チャレンジ予定
キャベツ
しらす 少なめに
パン粥


最近の悩みは柵を設置したいのですが、中々見つからないこと。

どなたか階段の入り口にも取り付けしやすい柵を教えてください

私の目を盗んで引き戸を開けるので心配です




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。