体育座りは廃止し猫背になりなさい | 現実的なスピリチュアル

現実的なスピリチュアル

身体の声を聞いて、調べたり
学んだ内容を同じような相談があった際の時間短縮にもなるので、私の頭の中の四方山話をどんどん書き留めております。
イイネが沢山ついたら次々公開するシステムです

⚠️ブログにはアフィリエイトや自身の広告が必ず入っております


姿勢教育を始めないと、大変なことになっています。

戦後日本はテレビ、ラジオ、ピアノ🎹の周波数を洗脳の周波数に変えられて、薬漬けの酸性の身体にさせられて、ボディブローのように體や松果体を弱らせられておりますガーン

9月28日放射能やフッ素すら除去するデトックスできるお水セミナーが20時からzoomにてございます。Instagram飛行機マークからお申込みください




歯並びも矯正するには、根底の呼吸、嚥下機能などの生活習慣の改善を行う矯正は日本では立ち方から、座り方まで全部を改善できないからもはや無理と言われるようになり。


24時間の装置を使っての数十年の矯正か、インビザなどを使った抜歯矯正か、気道の確保の矯正以外には無いと言われる時代になってきました。それでもどんな矯正を行っても似た上生活習慣が良くならない限り。姿勢の問題も呼吸の問題も、顔立ちの問題も解決できずに矯正を終えることになるのですから。後戻りする原因も、本人と家族に起因するということもわかってきました。

1965年から始まった 体育座り
ヤフーニュースなどに載せてもらったから
すでに学校などでは行われなくなっていると
思っていたのに


今の子供さん
数分も立っていることすらできないほど
抗重力筋が弱ってしまっている状態ですから、
体育座りはやめさせられないと回答。
されほどまで、日本の子どもたちは発達が悪くなってしまったのか。

#脊柱は平背  尻尾が無い方に入り込んだ生活習慣、座ると体グニャ。
足腰が弱くお腹が出ていて、おしりが垂れている状態が平背。

つまり内臓の下垂、呼吸器系、消化器系すべてが下垂。
舌根は沈下しているから、気道の確保ができていない。
だから体育座りしかできないと。

豆食べても、ぶどう食べても吸って飲み込むから、喉をつまらせて、窒息してしまう内臓の状態。
すでに教育の現場ではもうどうしようもないところまで来ている。

目も、鼻も、耳も、口も、そして姿勢も態度も
最悪の状態になっていると。。。

日本。昇降机での学習はできないものか。

足腰が弱ったら、座り病と言われるのは、臓器としての大きな筋肉群への血流が悪くなっていること。皮膚炎、筋肉量の低下、
たった二時間座るだけで半分以上の時間の筋肉量が減少していく習慣病。
全部現代病、とくに糖尿病になってしまう
糖尿病は末梢血流が悪くなる状態、内臓下垂、内蔵圧迫、動脈硬化の状態。
イラスト含めて歯科医師の川邉研次さんの投稿より


両膝を両腕で抱え込んで座ると、内臓が圧迫されるので成長期の子供達に良くありません。


長時間、硬い地面にお尻をつけ、お尻の下にある座骨で身体を支えていることになるため、座骨にかなりの負担がかかります。

お尻が痛いと無意識に後傾姿勢をとると、今度はお尻の後ろ側にある尾骨に負担がかかってしまいます。

長時間の尾骨圧迫が、側弯症の原因になる可能性もあり、膝を抱えた姿勢をキープしようとすると、骨盤をかなり後ろに倒し、背中を丸めるしかなく成人した人が体育座りをする時は心が暗く、体が疲れている時に行っていることが多いです。


思考停止させるポーズとして囚人やユダヤ人迫害の際にも使われていたポーズのようです。


更に、柔らかいソファ🛋️で骨盤が後傾した姿勢が長時間続くと、腰に過度な負担になりヘルニアや腰痛の一因になります。


息子は保育園で体育座り(お山座り、三角座り)を強要され、

『ママに馬鹿になるからやめな』
と言われたって先生に言っていつも長座しておりました昇天
では正しい座り方や姿勢とは?




初心者の空手教室で雑巾掛けをしたりしますが、身体に変な癖が付いている高学年の子ほど見ていると出来ない子が多いですキョロキョロ


ハイハイしないで立つ赤ちゃんが増えておりますが、全然笑えなくて、ズリ這い、ハイハイは実は腕周りや内臓周りの筋肉を動かして、心肺機能を高めているそうです。


松果体を活性化する座り方は脆座(きざ)です。

毎日脆座で正しい呼吸をするのをオススメいたします。
踵(かかと)同士はつけてお尻はどっしり乗せません。
是非学校で取り入れて欲しいですねキョロキョロ


昔の人は皆んな猫背だと思いませんか?


サーフィンをレジェンドみたいな方に習っていた際に、板の上に乗る際は猫の着地でと言われました。


私は全く筋力がなくパドルが弱いにも関わらず、

猫の着地の姿勢のお陰か、立ち上がる際にバランスが良くかなりの確率で立てました。


歩いて沖にでるのに長い時間板に乗るのを見たおじさん方は皆たまげておりました。


実はウェイクボードも今はない立ち乗りのジェットスキーも久しぶりにやっても1発で立ててしまうのはやはりこの姿勢に関係しているのかなぁと思いますキョロキョロ


私は歯並びが良い方ですが、幼児期から歯の生え変わり時期に、ガムを良く噛んでおりました。

(お腹空いたばかり言うのでガムを与えられていたのですがね笑)

お陰様で親知らず2本も真っ直ぐしっかり生えております。

考えてみたら、大昔の人は親知らず抜かないですよねー。(抜けないというか)


江戸時代は玄米に近い米を5合も食べ、味噌汁は8杯も飲んでいたとか、めちゃくちゃ顎が強くなりますね。


知人のドクターオブカイロの堀先生の本、目から鱗ですよ、私もコチラが正しいと思いますウインク


とっても気さくな堀先生ですが、ドクターオブカイロとは世界保健機関(WHO)が認めた本物のカイロプラクティックで、アメリカでは医療国家資格です。

 日本のカイロプラクティックはかなり遅れているため、国際的な基準から大きく外れています。

 

アメリカではカイロプラクティックは第一医療機関として認められており、保険が適応されます。また、日本の医師と同じように診断権があり、レントゲン撮影も法律で認められています。このように本物のカイロプラクティックはWHOが定める国際基準 CCEカイロプラクティック教育評議会の基準に則った4200時間以上の教育)を満たす者のみです。1万人以上いると言われている日本でカイロプラク ティックを行っているの者の中で、その国際基準を満たす本物のカイロドクターは数百人しかいません。

 

このような厳しい基準が設けられているため、アメリカではカイロプラクターになるまでに7年以上かかるといわれています。

堀先生は8年かかったと仰っていた気がします。


多くの場合、理系の4年制大学を卒業後、カイロプラクティックの専門大学(最低34か月)を卒業して、D.C.(ドクター資格)を得ることができます。

 

医師と同様、基礎医学をはじめとする高度な医学知識、またカイロプラクティックの専門知識を4200時間以上(308単位)かけて学びます。4年制大学を卒業するためには、およそ120単位必要です。通常アメリカでカイロプラクターになるまでに420単位以上は履修するので、膨大な時間をかけて教育を受けていた事がわかりますねびっくり


私はカメラマンもやっていてイネイト以外にもゴットハンドの方のDVD作成のお手伝いもしたりチュー治療家さんでご興味ある方は仰ってくださいませウインク




はち歯科医院