歯周病の危険 | 現実的なスピリチュアル

現実的なスピリチュアル

身体の声を聞いて、調べたり
学んだ内容を同じような相談があった際の時間短縮にもなるので、私の頭の中の四方山話をどんどん書き留めております。
イイネが沢山ついたら次々公開するシステムです

⚠️ブログにはアフィリエイトや自身の広告が必ず入っております

人生120年時代、自己投資するならば…

歯には3,000万円の価値がある。

私はミュータンス菌と歯周病抗体入りの歯磨き使って朝もお口が粘つかないですよグッド!


まさか口が臭いからってまだ除菌していないですよね?


私がオススメしているお水と歯周病予防にもオススメのzoomが聴けますウインク

お申込みはInstagram紙飛行機マークから

フルネームと希望日時くださいニコニコ

今月から始める人はかなり安くてラッキー✌️ですよ




歯医者に2年通っていて歯周病が治らなかった方が乳酸菌で通わないで済むようになった方がおりますアップ


厚労省より↓

日本人の歯を失う原因の第1位は歯周病(37%)となっており、歯周病罹患率は15-24歳が20% 、25-34歳で30% 、35-44歳で40%、 45-54歳は50%、そして55歳以上は55-60%という割合になっています。


怖いですねびっくり


ワキガもそうだと言われておりますが、歯周病菌のなかには、誤嚥により気管支から肺にたどり着くものもあり、高齢者の死亡原因でもある誤嚥性肺炎の原因となっています驚き


歯周病菌のひとつP.g菌(Porphyromonas gingivalis)がもつ"ジンジパイン"というタンパク質分解酵素はアルツハイマー病悪化の引き金をもつ可能性が示唆されています滝汗


動脈硬化は、不適切な食生活や運動不足、ストレスなどの生活習慣が要因とされていましたが、別の因子として歯周病原因菌などの細菌感染がクローズアップされてきました。

歯周病原因菌などの刺激により動脈硬化を誘導する物質が出て血管内にプラーク(粥状の脂肪性沈着物)が出来血液の通り道は細くなります。

プラークが剥がれて血の塊が出来ると、その場で血管が詰まったり血管の細いところで詰まります。

脳の血管のプラークが 詰まったり、頸動脈や心臓から血の塊やプラークが飛んで来て脳血管が詰まる病気です。歯周病の人はそうでない人の2.6倍糖尿病になりやすく、2.8倍脳梗塞になり易いと言われていますゲロー


血圧、コレステロール、中性脂肪が高めの方は、動脈疾患予防のためにも歯周病の予防や治療は、より重要となります。

又、詳しいメカニズムは解明されていませんが、歯周病の病巣から放出されるLPS(歯周病菌由来の毒素)やTNFαは脂肪組織や肝臓のインスリン抵抗性を増加させ、血糖値を上昇させます。

また、重度歯周病患者では血中CRP値が上昇し、動脈硬化や心筋梗塞発症のリスク亢進と密接に関与すると考えられています。

さらには、この慢性炎症が個体の老化を促進するという論文も出てきました。

脱毛も歯周病が関係しているとかガーン

このように歯周病とメタボリックシンドロームの関連性が注目されていますガーン


↑日本臨床歯周病学会より






ドイツでは未だ歯磨きには入っている🇩🇪らしい。

歯科で使っているのはフッ化ナトリウム?

でも最近アパタイト化を促すも嘘とわかりましたし、松果体を石灰化させ思考停止にする為にナチスが使用していたなんて黒歴史もえーん

私はイネイトや量子機器とかでミネラル再合成補助したりして、入っていない歯磨き選びます爆笑


フッ素を使わない歯科も増えておりますね

私はフッ化ジェル塗りまくり歯磨き使っていた結果息子の前歯は斑状歯でエナメル質欠損して産まれて来ました。

歯磨き以外にもコチラでご紹介している乳酸菌も歯周病菌をやっつけるのと

がん転移抑制剤が認められました✨
登録番号
特許第7152733号(令和4年10月4日登録)


その他11個の治療剤特許おすましペガサス

・白血球減少治療剤

・抗腫瘍剤

・感染防御剤

・C型肝炎治療剤

・毒性軽減剤

・血圧降下剤(RNA)

・血圧降下剤(DNA)

・抗アレルギー剤

・Ⅱ型肺胞上皮細胞活性剤

・色素沈着抑制剤

・酒さ治療剤

そして同じ会社のお水は塩素、放射能、フッ素を除去するのでオススメです。