「とにかく元気が出る講演会」が今年も奈良からスタートします。

 今回は元気が湧き出るお話をじっくりとお聞きいただけます。

 

 

 がんサバイバーであり医師でもある船戸崇史先生のお話は、楽しくて説得力があります。

 がんと向き合っていることを微塵も感じさせない笑いヨガのインストラクターであるひでねぇ(櫻井英代さん)のお話は、笑顔と笑いにあふれています。

 そして、おもしろくて感動で、いつも泣き笑いの貴さん(杉浦貴之さん)の歌とお話によるライブ。

 きっと免疫力がアップすることでしょうアップ

 私もまた司会者としてパワーをお届けできるよう盛り上げていきますにひひ

 今回はzoom配信もあるので、全国、全世界からの参加が可能です。

 ぜひ、喜びあふれるひと時をご一緒しましょう!

 

 

【日時】2024年4月13日(土)

開場 13:00 開演 13:30 終演 17:00

【場所】 

EVANS CASTLE HALL 奈良県奈良市三条町 553

(JR奈良駅、近鉄奈良駅 徒歩5分)

【料金】

3,500円 ペア6,000円(2人以上は1人3,000円)

zoom 2,500円

※ 詳細&お申込み↓↓

https://www.taka-messenger.com/diary/toninara-2.html

 今回の大阪マラソン走る人の私の走りと私の人生の歩みが同じようだなと感じています。

 

 私は予定日より少し早めに小さく生まれました。そのせいで、生きて行けるのか!?と心配されていたそうです。

 しかし、よく熱を出していましたが、とても恵まれ人生で最も幸せな日々を過ごしていました。

 そんな中、小学校一年生の時に交通事故に遭い、意識不明になったのです叫び

 もし、朝まで意識が戻らなかったら、どうなっていたか分かりません。

 しかし、夜中に目覚めることができましたニコニコ

 

 その後、体は元気になったものの、精神的に辛く苦しい状況が続きましたしょぼん

 そんなことも影響してか、ついに乳がんを発症してしまうのですショック!

 これも、もしあと半年病院に行くのが遅かったら、今ごろこの世にいなかったかもしれません。

 しかし、異変に気付きながらもずっと放っておいたのに、あのタイミングで病院病院に行き、主治医も速やかに対応をしてくださったおかげで、命拾いをしましたアップ

 

 そして、乳がんが乳房以外に再発すると治らないと言われます。

 そんな中、肺に再発してしまいましたガーン

 しかし、三浦先生に出会えたことで、半年で腫瘍を消すことができたのですチョキ

 

 最初のがんからもうすぐ丸10年という時に、三度目のがん「嗅神経芽細胞腫」を発症してしまいますガーン

 これも最初に精密検査を受けた病院病院では「がん」とは言われていませんでした。しかし、1年以内には手術が必要と言われたのです。

 けれど、どうしてもその病院病院では手術を受けたくなくて、別の病院病院を紹介していただきました。

 そしたら、そこでは最初から「嗅神経芽細胞腫の可能性が高い」と言われ、緊急手術をしていただき、無事に腫瘍は全部取り除くことができたのですニコニコ

 しかし、もし、最初の病院病院で半年後に手術を受けていたら、腫瘍は取り切れていなかったかもしれません。

 こうして、ギリギリで助かってきたのです。

 

 

 今回のマラソンも一か月前に怪我をしてしまったけれど、西下先生のおかげで無事にスタート地点に立つことができましたニコニコ

 そして、1kmも走らないうちに足に痛みが出てきて、15kmぐらいにはまともに走れなくなっていましたむっ しかし、何とか関門に引っかからずに、ギリギリでしたが無事に完走することができたのですチョキ

 

 これからもこうしてギリギリの人生を歩んでいくのかもしれません。しかし、この世を去るまでに夢が叶うと信じて、前向きに一歩一歩進んで行きますビックリマーク

 

 大阪マラソンを完走できたのは、一番は西下圭一先生に治療をしていただいたおかげです。

 しかし、まずはスタート地点に立ち、完走するために思いつくあらゆることを実践しました。

①カイロで温める。

②本物の温泉の元を入れてお風呂に入る。

③たんぱく質を多く含む食品を食べる。

④西下先生に教えていただいた方法で刺激を入れる。

⑤神社にお参りに行く。

⑥ご先祖様、太陽に手を合わせる。

⑦パワーのある石を身につけて走る。

⑧足のお守りを持って走る。

⑨信頼している人からパワーチャージしてもらう(気を入れてもらう)。

⑩今回ばかりは嫌いな痛み止めの薬を飲む。

 

 

 実際にどれがどこまで効果があったのか、分かりません。

けれど、何とか無事に完走できましたチョキ

 

 大切なことは、信じて、諦めないこと!!

 走っている途中、何度もダメかもと思いました。しかし、3つの思いを実現したい!!という強い気持ちがあったので、止めようとは思いませんでした。

 病気治療も同じです。

 まずは絶対治るビックリマークと自分を信じること。そして、自分が治ると信じた養生法を取り入れることです。

 強い気持ち前を向いて積極的に行動することが重要です。

 3つの思いを実現するために、大阪マラソンにエントリーしてからは本気でかなり練習走る人していました。そんな中、練習中ではない時に怪我をしてしまったのですガーン

 そこで、整骨院に行って治療を受けて少し良くなって練習を再開したけれど、痛くて全く走ることができませんショック!

 ここはやはり鍼灸の西下先生に頼るしかないビックリマーク

 西下圭一先生は数年前にみうらクリニックに出張施術に来られていました。その時、練習で足を痛めた際に治療をしていただいて、一回で回復していたのです。

 わらをもすがる思いで連絡をしました。そして、最初に診ていただいたのが、本番の10日前。

 左足に重心をかけるだけでも痛くて、まともに歩くことすらできませんでしたしょぼん

 しかし、「走れるビックリマークと言ってくださって、少し安心しました。

 そして、本番当日には普通にしているとほぼ痛みがないところまで回復したのですニコニコ

 おかげ様で完走することができましたチョキ

 西下先生ご自身もマラソンをされますし、プロのアスリートの施術もされます。

 だから、私の状態もよく把握して治療をしてくださいました。

 明石まで往復で3時間半かけて電車西下先生の鍼灸院に通って、診ていただいて本当に良かったです。感謝!!

 

 

 西下先生はマクロビオティックの研究もされていて、自然治療にも精通されています。

 だから、病気のこともよく理解してくださるので、とても信頼していますニコニコ

 大阪マラソンで初フルマラソン走る人を完走しました!!

 

 

 今回、大阪マラソンに出場しようと思ったのには、大きく3つの理由があります。

 

1.同じがんという病気で何人もの友人を亡くしました。特に昨年は・・・

 彼女たちももっと生きたかったはずです。

 そこで、私の独りよがりかもしれませんが、私がマラソンを完走することで供養になるのではないかはてなマーク 彼女たちの思いを背負って走ろうビックリマークと思ったのです。

2.治療中は家から歩いて5分のスーパーに買い物に行くだけでも、休憩をしなければしんどかった。そして、3度のがんを乗り越えた、そんな私が完走することで、病気と向き合っている方に勇気と希望をお届けしたいと思いました。

3.マラソンは人生と同じです。あきらめたら終わり。どんなにゆっくりでも一歩一歩前を向いて進めば必ずゴールにたどり着けます。マラソンを完走することで、私の人生の目標も達成できる!!そう思ったのです。

 

 

 それに加え、鼻のがんはいつ再発するか分からないと言われています。もちろん私は絶対に再発させないビックリマーク 再発しない!!と強い気持ちで思い信じていますが・・・

 また、来年大阪マラソンの抽選に当たるかどうか分かりません。

 来年どうなるかなんて、分からない。だから今が大切なのです。