大阪マラソンで初フルマラソン走る人を完走しました!!

 

 

 今回、大阪マラソンに出場しようと思ったのには、大きく3つの理由があります。

 

1.同じがんという病気で何人もの友人を亡くしました。特に昨年は・・・

 彼女たちももっと生きたかったはずです。

 そこで、私の独りよがりかもしれませんが、私がマラソンを完走することで供養になるのではないかはてなマーク 彼女たちの思いを背負って走ろうビックリマークと思ったのです。

2.治療中は家から歩いて5分のスーパーに買い物に行くだけでも、休憩をしなければしんどかった。そして、3度のがんを乗り越えた、そんな私が完走することで、病気と向き合っている方に勇気と希望をお届けしたいと思いました。

3.マラソンは人生と同じです。あきらめたら終わり。どんなにゆっくりでも一歩一歩前を向いて進めば必ずゴールにたどり着けます。マラソンを完走することで、私の人生の目標も達成できる!!そう思ったのです。

 

 

 それに加え、鼻のがんはいつ再発するか分からないと言われています。もちろん私は絶対に再発させないビックリマーク 再発しない!!と強い気持ちで思い信じていますが・・・

 また、来年大阪マラソンの抽選に当たるかどうか分かりません。

 来年どうなるかなんて、分からない。だから今が大切なのです。