最近、よく言われることがある

『資格があるっていいよね〜』
『資格を持っているって強いよねー!私は何も持ってないから焦る〜』

とかなんとか…




………。





特に30代女子から言われますね〜




あまりにも言われるものだから
ぶった斬ります!




資格があるのは
それなりの努力をしたからです!
お金も時間もかけて
汗水流して
歯を食いしばって
勉強したからです!!!


私に言ってくるあなたは
その努力をしたのか??


その努力をしなかった、
気づかなかったから、
人生に本気を出さなかったから、
資格を取ろうと思わなかったんでしょう?



羨ましがっている暇があるなら
自分の人生に向き合いなさいよ!!
自分に失礼よ!!



ちなみに
資格試験に挑んでいる時の私はこんな感じでした



この人生をかけた努力を経験したお陰で
今はメンターさんのもとでビジネスをお勉強させてもらえてるし、活かせてるんだよ




結果を出している人は
出しているだけのことをしているんですよ〜



見えている未来があるから
前を向いて歩いていける




勉強していた時、
GReeeeNの『歩み』を
聞いて自分を奮い立たせていました



だから今もこの曲を聴くと
涙が出るくらい
思い出の曲になってます






近日、お茶会を開催しまーす 




一緒に本気で生きよう!!
山野ちはるでした




ではまた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから

 

LINE@気ままに配信中です

フォローお願いします

 

 

 

*LINEスタンプ販売中 → こちら

 

 

 

コチラも『ポチ』っと応援

よろしくおねがいします♡

 

 
にほんブログ村