今朝、

 

私の思い込みをぶっ壊されました!

 

破壊神は旦那ちゃん

 

 

 

 

寒いという理由で

 

週4日会社を休む人笑笑

 

 

 

その時の記事ね

 

 

 

 

私さ・・・

 

会社員時代、

 

拘束感を感じていたんだよね

 

定時には出社

 

残業して23時帰宅

 

土日は打ち合わせ

 

休みがない

 

有給を取るのがなかなか言い出せない職場

 

そういう職場しか経験していなかったから?

 

 

 

 

私の中で会社員という括りは

 

*週2日休みならいい方

 

*ボーナスあればいい方

 

*定時出勤

 

*残業するもの

 

*自分を殺して毎月のお給料のために働く場所

 

というなんとも偏った思い込みがあったわけです

 

 

 

 

 

それが会社員だと思ってた

 

 

 

 

 

 

起業女子の間では

 

週休5日で働くライフスタイル〜

 

みたいなものが一時流行ったけれど

 

 

 

 

 

それを起業していない

 

フツーの会社員である旦那ちゃんが

 

週4日休むという暴挙(に思えた)

 

ゆるふわ会社員!笑

 

 

 

 

 

この夫の行動で

 

私には会社員という括りに対して

 

本当にひどい設定をしていたことが判明!

 

 

 

 

それは、リブログした記事の中に隠れていましたポーン

 

黄色の部分です

 

 

{484E46DC-4E8C-473D-AD41-D2C591C041A5}
 
 
 

わかりました?

 

デッカくしますよ!
{2353124F-ED50-4984-AC73-C36BDCCDAF70}



やる事やっているし!
 
 
っていう言葉には同時に
 
 
 
やる事やってない奴が
 
仕事を休むんじゃねー!
 
という設定ですゲロー

 

 

 

 

 

なんで、やる事やっていない人が

 

休んじゃいけないの?

 

 

 

って思ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?なんか・・・

 

休むことに対して

条件が必要になっていないか?

 

 


こうだから休む…






無条件に

休みたいから

休むでいいじゃん

 

働きたいから

働くでいいじゃん

 

image


↑LINEスタンプ発売してまーすキラキラ

LINEスタンプ購入はこちら

 

 



↑みたいな!笑

 




 

世の中には自分の寝姿を動画でアップして

月収30万円手にしている人もいるわけだし!笑

 

 

 

今は、休むことが収入に繋がってもいい時代だ!

 

 

 

働くとは我慢することじゃない!!

 

働くとは苦しいものでもない!!

 

 

働くとは楽しいもの!

 

楽しさが前提だったり

 

仕事の先にみえるビジョンがワクワクするものなら

 

働くことは苦ではないんだよ!

 

働きたいから働く!

 

 

 

 

やりたいからやる

 

やりたくなかったらやらない

 

 

 

 

 

世界中の人が

 

そんな働き方をしたら最幸だよね!

 

image

↑LINEスタンプ発売してまーすキラキラ

LINEスタンプ購入はこちら

 

 

 

 

 

山野ちはるでした 

 

{659ABC37-86E0-42E2-89F3-F8A47DA8C88F}

私の相棒、 経穴くんです

 

ちなみに、説明に使うだけです

 

ツボは押しません


 


 

 
 
 
ではまた〜
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

*婚活中の女性限定!!*

 

男性から愛され体質になるお茶会開催します!
 

2018年1月21日(日)13:00〜神戸

 

【会費】
5,000円(ケーキセット・サ料込み)
 

【お申し込み方法】

 

お申し込み前にご一読ください。

こちら

 

 

ご提供中メニュー

 

 

 

 

LINE@気ままに配信中です

 

 

メルマガ登録はこちらから

これ↓  これ↓  これ↓

 

 

 

コチラも『ポチ』っと応援

よろしくおねがいします♡

 

 

にほんブログ村