諦めたいのに諦められない!というあなたへ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

 

 

どうでもイイ人の前では
フツウに振る舞えて
好かれたりするのに

好きな人のまえでは
フツウに振る舞えなくて
こじらせてしまいがちなアナタ

こんばんは。
 

(おはようかな?)
 

 

お元気ですか\(^o^)/


 

本日は
 

 

「あきらめたいのに
あきらめられない」

 

 

というお悩みメッセージを
ご紹介します。



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


 

 

田巻さん
とつぜんメールして
すみません。



職場の後輩に
一年ほど片思いしてたんですが
カレが結婚することを
先月しりました。


不倫は望んでないし
離婚を待つつもりもないので
あきらめようと思ってます。


あきらめようと思ってるのに
あきらめられなくて
苦しいです。


カレは職場でも楽しそうにしていて
それが余計につらいです。


どうやったら
あきらめれるんでしょうか?



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


ツライのは

諦められないことより

 

ムリに諦めようとすることの方がツライのです。

 


なので今は
諦めようとするのを

諦めてあげてねキラキラ


夜空いっぱいに打ち上げられたハートの花火の画像

 

 

「失恋」という出来事を
人生のギフトに変えるなら


しっかり悲しんで
泣いて落ち込んであげること

が、とーーっても大事なのですドキドキ


 

 

あきらめられない自分を
責めなくてもいい
自己嫌悪にならなくてもいい


だってそれは

それだけあなたが

愛情深い、って

ことなのだから。

 


あなたの中には愛がいっぱい

眠ってるんです。

 

失恋して苦しいのは

愛情とエネルギーを

注いできたからでしょ?

 

副反応と一緒だよね!

 

 

なので

「好きだ、愛おしい」と感じる気持ち
大切にしてあげてください。

 

 

そこからムリに抜けようとして
特効薬を求めれば求めるほど
消化不良になるからね!


 

そして
消化不良のままで居ると

「あんな苦しい想いをするぐらいなら

 

たとえクズ男でも
一緒に居るほうがマシ。

 

一人よりマシ!!」

と、虚しさ
選んでしまいがちになるのだ。

 

 

 

 

失恋というできごとを
しっかり味わってあげると
あなたのその傷は必ず
「想い出」に変わっていきます。


傷を想い出に変えた女は
一皮も二皮も向けて
泣きたくなるほどの幸せが入ってくるようになってるんだよドキドキ




それはもしかしたら

他にもっとステキな人が

目の前に現れることかもしれない。

 

 

身近な人にメチャクチャ愛されて

告白されることかもしれない。

 

 

そこはどうなるのか分からないけど

 

 

諦められない自分をも

 

ちゃんと認めて誇りに思ってあげたら

 

それだけでもあなたは

 

ピカピカに輝くのだラブラブ

 

 

 

焦らず、長い目線で
見ていってあげようね。

 



明日もアナタにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

 

 

ベル ベル ベル ベル ベル

 

 

恋を叶える無料メルマガ配信中♡

 

田巻の虎の巻
ハートとバラの画像