遠距離恋愛でも大丈夫!彼との愛を保つ方法 | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

 

 

皆さまお元気ーーー!?

 



くるぶしって、どこのことだっけ?
 

と分からなくなった今日この頃ですが
いかがお過ごしですか?


ではでは本日も
さっそく行ってみよーっ\(^o^)/



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


今年の5月から彼氏と
遠距離恋愛になりました。


さびしくて不安で


毎日泣いてばかりのとき


田巻さんのブログと出会いました。



そのおかげで
不安を彼氏にぶつけることは
ガクンと減りましたが
寂しさがなくなりません。


寂しいままでいると
寂しい現実が

引き寄せられる?のでしょうか?



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ



いきなり遠距離になったら
それは寂しいよね~・・・。

 

 

寂しくなるのは全然フツウだから

寂しくなる自分に

不安にならなくて大丈夫ですよニコニコ

 

 

慣れてくるから大丈夫!

 

 

大丈夫♡

 

 

 

でね、あなたがここ2ヶ月ほど感じる

「寂しい」という感情が

寂しい現実を引き寄せるんじゃなく

 

寂しいとき、自分がどうするか?で

現実が変わってくるんだよラブラブ

 

 

たとえば寂しくなったとき

 

 

信頼してる人に相談するとか

 

大好きなドラマに没頭するとか

 

お相手と撮った写真を見て

ニヤニヤするとか笑

 

お相手とビデオ通話するとか

 

 

自分を孤立させない様

あなたがあなたの

面倒を見てあげれば

寂しすぎる現実は

引き寄せられません♡

 

「寂しい」という感情に

現実を変える力は

無いのです。



足をぶつけて「痛い!」と思ったら

痛い現実がずっと続く?

続かないよね?
 

 

もし「痛い」という現実が

ずっと続くなら

 

それはたまたまの場合もあれば

傷を放置してたから、

という場合があるじゃないですか?

 

それと同じで

 

 

「不安だー苦しいー寂しい悲しい」
といつも相手にぶつけてたら

相手が離れていくこともあるけど

 

それは決して引き寄せたわけじゃなく

 

望まない現実をわざわざ引き出した
みたいなもんよね爆  笑



 

紫の髪飾りをして白い花束を笑顔で抱えてる白人の女性の画像

 

 

なので

「寂しいーー悲しい」という感情が

出てきたときは


「この一時的な
ネガティブな感情に
現実を変える力は
無いのだな・・。」


ということに

まずは気づいてあげようベル


気づくと少しは落ち着くから!



そして

 

 

そもそも何で寂しいのか?

 

を考えてあげると

 

 

好きだから。

会いたいから!

 

っていう裏の可愛い本音の部分が

出て来るじゃないですか?

 

そこにスポットを

当てるんですアップ

 

 

 

そうすると

あなたが無意識に発してる

エネルギーが変わってきます。

 

 

「寂しい苦しい」の

不足ベースだけでLINEを送ると

 

「寂しい・・泣くうさぎ遠距離ってツラいね」

 

みたいな内容になるかもだけど

 

 

「カレが好き♡

だからカレと会いたい♡」

という充足ベースでLINEを送ると

 

「大好き~~♡♡

早くビデオ通話したいね!

 

それまで今週も頑張ろう」

 

みたいな内容に

なると思うんですよね。

 

 

これは近距離でも遠距離でも同じだけど

 

不足ベースで接していくと

 

「奪うエネルギー」

相手とコミュニケーションを
取ることになるので

 

だんだんと上手くいかなくなってきます。

 

(通常は、奪われて消耗する恋は

したくないから)



ピンクのワンピースを着てベッドに座ってる女性の後ろ姿の画像
 

会えない時間は

お相手との愛も

自分との愛も

育ててくれるのさ♡


だからこれを機会に

 

あなたのマイワールドを

 

あなたの「好き」で

 

埋め尽くしていこう。

 

 

遠距離をテーマにした少女マンガを

読みあさるも良しだし

 

これから一緒に行くであろう

美味しいお店リスト

作るのも良いよね(≧▽≦)

 

 

 

ちなみに

 

 

「寂しい」「不安」

どうしてもLINEで伝えたいときは

なにかお願いごとを添えるとイイよ!

 

 

たとえば

 

「寂しいな~~えーん

【今度会ったら

ずっと手つないでてね】」

 

とかです。

(【】の部分がお願ごと)

 

 

 

不安も寂しさも

遠距離のせいにしないことこそ遠距離を上手くいかせるコツです。


遠距離でも工夫しながら

2人で愛を育んでいってくださいね。

 

応援してるよーーーっベル

 

 

 

明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

 

 

 

恋を叶える無料メルマガ配信中

 

田巻の虎の巻

 

ハートとバラの画像