好きと愛するの違い | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


ホステスの頃、常連さんの中に
めっちゃ動物好きのお客様が
いました。


動物番組は欠かさず観る


とにかく動物をいっぱい飼ってる


動物の話になると
止まらないww


動物のことにメチャメチャ詳しい!


1度、ホステス仲間たちと
その人の動物屋敷を
見に行ったことがあるんだけど
サル、フェレット3匹、フクロウ
ネコ数匹、手乗りインコ、魚
ワラビーも居ました。

(その前はワニやアライグマも
飼ってたらしい)



ただ・・・・


部屋も動物のトイレも
動物たち自身も
とにかく汚かった。


おどろいたのは、どうみても
皮膚病になってるフェレットを
そのまま放置してたこと。

1匹のネコは
誰がどうみても病気っぽかったこと。

皆で

「病院に行かないの?
行った方がイイよ。
この子たち・・・
すごく具合悪そうだよ?」


と言ったら

「そんなんしてたらキリ無い」
と聞く耳を持たなかったので
具合悪そうなネコとフェレットを
皆で動物病院に
連れて行ったことがありました。


なにが言いたいのか?
っていうと

その人は動物を眺めるのは好きだったんだろうけど
決して動物を
愛しては無かった。



「愛する」って
決意とか決断とか
覚悟とか責任とか

そういう
面倒なことも「こみ」
なんだよね。


動物を眺めるのは好きでも
世話することや
責任をおうのを面倒くさがるのは
愛してるとはいえない。





で、これは

人間関係でも同じで

愛するには面倒なことも

「こみ」

なのだ爆  笑



なんの保証がなくても
行動を起こすことだったり
行動を起こさないでいること
だったり

どうでもイイ人だったら
スルーできることでも
大切な人だからこそ
スルーできずに傷つくことだったり


鬱陶しがられることもあれば笑
鬱陶しく思うこともあるし

愛するには勇気が必要なことも
多いよね!


なのであなたも
あまり怖がりすぎず
大切なひととたくさん話し合って
関係を深めていってくださいドキドキ


相手を

自分の思い通りにしてくれる家電

じゃなく

命が宿る1人の「人」

として見れば

ニコニコしてれば愛される
とか
潜在意識は何をやったって叶うんだよ!

みたいな暴論には
行きつかないはずだから。


丁寧に行こう(≧▽≦)


(この記事もオススメ♡)

右矢印「ツラいことも神様からのギフト」←ちょっと待った~!

右矢印W不倫を成就させたい!(不倫Q&A)

右矢印モテる男性を好きになったとき