「これも神様からのギフト」←ちょっと待った~! | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


ショックなことが
あったばかりの方から時々

「これも神様からのギフトですよね!
前向きに頑張ります。」


っていうメッセージを頂くのですが

うん、確かにそう!

人生の転機って、ほとんどが
一見【ネガティブと思う出来事】
とともにやってくるもんね叫び


ただ、あなたが今
ホントに感じてる気持ちは
なんですか?


寂しさや悲しさや絶望感?

「なんで?ウソでしょ?」

という拒否反応?

「どうして私ばっかりこんな目に!?」

っていう怒りの気持ち?


それらが湧き出るなら
そこに蓋をしないであげてーっ

その一番タイセツな段階を
すっ飛ばさないであげて叫び



「この出来事にも意味がある!
これは神様からのギフト合格


って、やるまえに
まずはあなたが感じてることに
寄りそってあげませんか?

感じて寄りそう経験をしてこそ
ショックなできごとが
ギフトになるんだからベル






もしあなたが
感じてることに蓋をして

「これはギフトだ~~♡♡」

と、やってると
行き場のない気持ちは
どんどん、ふくれ上がっていくよ。

そして更に複雑になっていく。


たとえば

失恋した痛みに蓋をしたまま
次の恋にいったとしよう。



あなたとお相手が
デートの約束をしていた。

でもお相手は
じつは徹夜明けだったため
食事が終わったあと何回か
アクビをしてしまった。


これぐらいだと
例えムカついたとしても

(おいおいおいおい
アクビしすぎだろうよ爆弾


ぐらいで終わるか

「眠いの?」
って聞くか、だと思うんだけど

蓋をされてた気持ちたちは
だまっちゃくれない笑

(ねえ、今までの分もあるよーーっ
今まで感じたショックな気持ち!
それも一緒に思い出して。
まとめて感じてえーんえーん


ドッカーン!


と、暴れ出すんですよね。


そうなると

(彼はやっぱり
私といても楽しくないんだ・・

愛してるのは私だけなんだ!!!!!!

私のことなんて
もう飽きたんじゃないの?

会社のあの子のほうが
私よりも若くて明るくて可愛いから
ホントは「あの子と付き合いたい」
って思ってるんじゃないの!?


あーーー・・・モヤモヤする・・

そしてイライラしてきた爆弾爆弾



と、自分をムダに
傷つけてしまったりします。
(ありがちな例を出してみたw)





マイナスな気持ちって
目をそらしたいぐらい
感じたら痛い気持ち。

でも、とても大切な気持ち。

大切なあなたから生まれた
大切な気持ちたち。


だから無視せず

ちゃんと気持ちを
聞いてあげて。

そこから目をそらさない人が

あ~・・・
あのとき苦しかったけど
あの経験って
神様からのギフトだったな


って納得できるようになり
望む現実
創っていけるのだ♡

大事なのは
上辺だけキラキラした
「神様からのギフト~♡」
ってやつじゃなく

もっと静かで厳かな
納得
っていう気持ちねデレデレ



右矢印失恋で苦しんでる人ゼッタイ読んでね!

右矢印堂々めぐりの人生を変えるなら



あなたとあなたの気持ちを
どうか今日も明日も大切にラブラブ