失恋で苦しんでる人ゼッタイ読んでね! | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

自分の気もちや思考を
否定しないであげることって
ものすごく大事。

↑↑↑これだけでも

私の気持ちは大切

と潜在意識に浸透するから
あなたの気持ちが大切にされる現実が
反映されていくんだよ。


(ただ、こういうのって
叶えるための手段にしないでね!

自愛は叶えるためのメソッドじゃなく
幸せであるうえで
欠かせないものなので)


先日、

「失恋してから毎日が苦しい。


こんな弱い自分がすごくイヤだし
ネガティブな自分も大嫌い。

ここもイヤ、あそこもイヤ!と
毎日自分を否定してしまう」



というメッセージを
頂きました。



失恋・・・ツラいですよね。

ツラいからこそ
ネガティブな反応が起きるのは
本来健康的な証拠
なんですよね泣くうさぎ





ここで1つ、短いお話を。



ある精神科に
母娘の2人連れが来ました。


母親の方はとても興奮状態で
髪をふり乱して大泣きしています。

一方、娘は母親に対して

「大丈夫だよ」

と声をかけつつ
とても冷静な状態で座っていました。


でも患者は
母親じゃなく
娘のほうだったのです。



ベル ベル ベル ベル


このお話は
ある精神科医の先生が書いた本にある
エピソードなんですが

(著者名もタイトルも全て
忘れちゃった叫び


ようは

【異常な状況に対して
異常な反応をするのは
むしろ正常な反応


ってことなんですよね!


失恋して前向きになれなくても
イイんじゃないかな?
落ちこんでてもイイんじゃないかな?

もしかしたら、この失恋は

わたしはスーパーウーマンじゃない
それでイイのだ」


と認めてあげるキッカケに
なるのかもしれない。


だって【成長】って

落ちこまないようになること
不安にならないこと

じゃなく

落ちこむ自分も許してあげること
不安になる自分も許してあげること

受け入れてあげられること
認めてあげられること



コッチなのだから(≧▽≦)





とはいえ、苦しいものは
苦しいと思うので
こういうときは
とにかく色々なところから
貰うこと
だけ意識してみようドキドキ



お金じゃないよ笑笑


映画やマンガや小説で
癒やされたり励まされたり


友だちから励ましてもらったり

私のブログを読んで
気持ちを落ちつかせたり笑

テレビを観て大笑いしたり

なんでもイイから

多方面から色々なものを
もらってね。
受け取ってね。



元気や勇気、癒しや感動や
闇落ちやウットリやハラハラを
とにかく色々なところから
もらってみるようにしようねラブラブ

決して根性論で
乗り切ろうとしないでーっ



この「失恋」という辛い経験を

生かすも殺すもあなた次第ですが

このブログに辿り着いたという事は

立ち直るキッカケを
探していたんでしょ?


「立ち直りたい!」
と思っただけでも
半分いっきに進んだのと
同じことです(*^^*)


大丈夫。また必ず
幸せを感じられるときがきますよ!


それまでは焦らず、ゆっくりと

自分とお付き合いしてあげて。



明日もアナタにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)