堂々めぐりの人生を変えるなら | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

先日、結婚を願う女子から

結婚を叶えたくて
引き寄せを学んでから4年。

・叶えられそう!と思えて
前向きになれるも
現実が変わらず落ちこむ

・さらに引き寄せを学ぶ

・また前向きになり行動的になる

・現実が変わらなくて
落ちこむ

を繰り返してます。

この繰り返しから
いいかげん抜けたい・・・



というメッセージを頂きました。


分かるーーーっ!!!

私も復縁を願ってるとき

なんか私っていつも
同じこと繰り返してるよな~


と思ってたから。


一定の時期は
ポジティブになれるんだけど
すぐに引き戻されちゃう。

でも諦めきれずに
また叶えるために
色々な知識を入れていき
再度ポジティブになる。

私はそれを自分で
堂々めぐり
呼んでました笑い泣き






堂々めぐりが続く原因は
「やり方」の問題じゃなく

あり方
定まってないから。


(あり方=存在の仕方)ね!



たとえば。


スヌーピーで有名な漫画
「ピーナッツ」ってご存知ですか?

そのマンガに出てくる
チャーリーブラウン
あるとき寝転びながら

誰もボクの事なんて好きじゃないのさ

と、つぶやくシーンがあります。


その時、1羽の鳥が
チャーリーブラウンの体に止まりました。

が、少し経ってから
飛び立っていきました。


そのときチャーリーブラウンは
飛び立った鳥の行動に対して

「やっぱそうなんだ・・・」

とつぶやくんです。


ベル ベル ベル



運が悪くて可愛そうな自分

っていうあり方だと

鳥が自分に止まった喜びじゃなく

飛び立ったことに焦点を当て
悪い意味を持たせてしまうんですよね!



もしチャーリーブラウンが

幸せな自分
愛がいっぱいの自分


っていうあり方だったら、きっと

鳥が飛び立つことの前に
鳥が止まったときの喜びを
感じてたと思うんです。



そしてそれは恋愛でも同じで

「不幸で可哀想な自分」

っていうあり方でいると絶対的に
「ある」より
「無い」を見ちゃうから
(見たいから)


「ほらやっぱりね・・・
私って上手くいかないよね」


ていう部分を探しだして
見てしまうのだ!


創造しちゃうんじゃなく
そこに焦点を当てちゃうの汗


これは決して
「むりやポジティブシンキングしよう!」
という意味じゃありません。

あり方が変わると
捉え方や感じ方
一気にすべて変わるよ

って意味ですラブラブ

しかも
感じ方だけ
変わるのではなく

すべてが
変わるの!




内側が変わると外側が変わります。


私もそうだったけど
あり方「なし」だと本当
ブレやすいよね><

そしてブレやすい自分に
自己嫌悪を感じて

自己嫌悪をから抜け出そうと必死になり
また「やり方」を探して。

で、良い感じになり
助走が付くのに
なかなか飛び立てない

ブレる。

はい!堂々めぐり!


みたいな・・・( ;∀;)


あなたのありたい「あり方」を
今一度、考えてあげてラブラブ

「堂々めぐりだな」と
悩むあなたは今、自分を
どんな自分だと
思ってますか?



どんな自分で
あるか

↑↑↑ここから始まるよラブラブ


またね(≧▽≦)